『バージョン2ドット4それ以降の電源を使用すること』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

TUF B450-PLUS GAMING

  • 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenにも対応し、耐久性にすぐれている。
  • 独自の改良型PCIeスロット「SAFESLOT」を装備し、ビデオカードを保護。GPU温度検出機能を備え、長時間のゲームプレイでも冷却された状態を保つ。
  • 独自のDTSカスタムオンボードオーディオにより、ステレオヘッドホンで音源の位置を再現でき、Aerial、Soundscape、Tacticalのプリセットに切り替えられる。
最安価格(税込):

¥18,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,500¥18,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF B450-PLUS GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF B450-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF B450-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF B450-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF B450-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF B450-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450-PLUS GAMINGのオークション

TUF B450-PLUS GAMINGASUS

最安価格(税込):¥18,500 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 7月31日

  • TUF B450-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF B450-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF B450-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF B450-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF B450-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450-PLUS GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF B450-PLUS GAMING

『バージョン2ドット4それ以降の電源を使用すること』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF B450-PLUS GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF B450-PLUS GAMINGを新規書き込みTUF B450-PLUS GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > TUF B450-PLUS GAMING

スレ主 necdellhpさん
クチコミ投稿数:76件

【困っているポイント】
電源のバージョンについての制限
【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
マニュアルに電源はバージョン2.4それ以降のものを使用するように注意書きがありますがそれ以前のものだと動作しないのでしょうかまたはどういった点が問題になるのでしょうか

書込番号:24704258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2022/04/17 16:57(1年以上前)

たしかスリープ関連で影響じゃなかったかな。

書込番号:24704262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2022/04/17 17:02(1年以上前)

動作するかしないかはやってみないとわからないです。

ATX規格の古いものは規格認定を再度取り直すなどという事は大抵はしないので、どの程度の性能があるかは分かりません。
また、その電源がHaswell電源依然のものの場合、電流規格が既定の電流値が出せないので、スリープしないとかの不具合も考えられます。
最近のCPUはプロセスの微細化やアイドル時の省電力性を求められた結果、電源に対しても素早い電力遷移を求められるなど、電圧がちゃんと出てるので問題がないとはいかないことも多いです。
※ これが原因でKP41という謎の再起動を繰り返すPCができてしまう事もあります。

ATX規格が2,4以前という事は、すでに何年も使った電源と思いますので、それを勘案すれば電源は交換した方が良いでしょう。

書込番号:24704273

ナイスクチコミ!2


スレ主 necdellhpさん
クチコミ投稿数:76件

2022/04/17 17:04(1年以上前)

ではそれ以前のバージョンのものでも動作はすると考えられるのでしょうか

書込番号:24704282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2022/04/17 17:07(1年以上前)

>necdellhpさん

申し上げた通りです。不具合を覚悟してそのまま使うも使わないもスレ主さん次第です。
自分は推奨しませんが

書込番号:24704288

ナイスクチコミ!2


スレ主 necdellhpさん
クチコミ投稿数:76件

2022/04/17 17:11(1年以上前)

ryzen 動作確認済みのシールが貼ってある表記があるなどの新しい電源を取り付ければ動作するように変わるのでしょうか

書込番号:24704295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2022/04/17 17:16(1年以上前)

>necdellhpさん

他に不具合がないことを条件にすれば、Ryzenを使うにあたって動作確認済みのものであれば割と信じても良いと思います。
まあ、どんな電源かわからないですが、自分はそれほど安価な電源は使用しないです。

まあ、それとRyzenといってもZENとZEN3では大分挙動も違うのでなるべく新しめの電源を買うあたりは考慮していいんじゃないですかね?

書込番号:24704303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/17 17:45(1年以上前)

Ver.2.31などの仕様の結構新しい電源もありますが、自分なら手は出しません。
スレ主さんの電源が何時頃の何という電源なのか知りませんが、2013年以降くらいなら
Haswell規格の仕様は大丈夫なはずです。

でも今更の組み立てで5年以上昔の電源使用は、まぁ色んなリスクも覚悟してくださいってことです。

書込番号:24704344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/17 17:51(1年以上前)

https://www.super-flower.com.tw/product-data.php?productID=100&lang=en

ATX2.32仕様の電源です。
信頼ある電源メーカーですが使用したこと無いので、これがRyzenでダメとは思いませんけどね。

書込番号:24704348

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2022/04/17 18:05(1年以上前)

それは動作してるみたいですね。

最初にも記載しましたが、電源のATX規格取得は発売時に行うものなので、それに対応してる場合もあります。
また、電源の記載がないようにあえてVer2.4以上の新しめのものをチョイスした方が良いと記載するのは間違いは少ないので、これにすると記載があれば判断はできますけどね。

まあ、どれをチョイスするかによるし、規格以前にその電源が信用に値する電源かの問題の方が大きいので、安全面を見て一般論で話しただけです。

書込番号:24704373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/17 19:22(1年以上前)

>necdellhpさん
Ryzen 確認シールのある電源なんてないと思います。
マザーボードの話なら別ですが。

とにかく心配あるのならVer2.4や2.51などなど記された仕様の電源を買って下さい。
それまでは現在の古いもので試すしかないです。

書込番号:24704518

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2022/04/17 21:27(1年以上前)

シールではないですが・・・

書込番号:24704739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/18 06:32(1年以上前)

壊れるわけじゃないので使用してみては?

書込番号:24705151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/04/18 17:12(1年以上前)

2011年に購入したアビーzmaxをつけたら全く反応がなくしばらくするとイルミネーションだけが点灯しました
やはりマザーボードのマニュアルの注意にはちゃんと意味があるのでしょうか

書込番号:24705919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF B450-PLUS GAMING
ASUS

TUF B450-PLUS GAMING

最安価格(税込):¥18,500発売日:2018年 7月31日 価格.comの安さの理由は?

TUF B450-PLUS GAMINGをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング