『画面出力しない』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

Fatal1ty B450 Gaming-ITX/ac

  • 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応Mini ITXゲーミングマザーボード。ソケットAM4に対応し、カスタマイズ可能なRGBイルミネーション機能を装備。
  • PCIe Gen3×4 ウルトラ M.2インターフェイスがデータ転送速度を最大32Gb/sまで押し上げ、SATA3 6Gb/s M.2モジュールに対応している。
  • Intel製有線LANに加え、Intel製802.11ac WiFi + BT 4.2を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acの価格比較
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのスペック・仕様
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのレビュー
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのクチコミ
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acの画像・動画
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのピックアップリスト
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのオークション

Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acの価格比較
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのスペック・仕様
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのレビュー
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのクチコミ
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acの画像・動画
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのピックアップリスト
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty B450 Gaming-ITX/ac

『画面出力しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty B450 Gaming-ITX/ac」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acを新規書き込みFatal1ty B450 Gaming-ITX/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

画面出力しない

2023/02/13 22:32(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty B450 Gaming-ITX/ac

クチコミ投稿数:12件

質問お願いします
以前からCPU RYZEN3 3200Gでこのマザーを使用していたのですが
BIOSアップデートしてRYZEN5 3600Xの乗せ換えたところ画面出力しなくなりました

初回起動時 最小構成にてBIOS画面出力(CPU メモリ1枚 グラボRX-6700

メモリ2枚にしてM.2接続接続 BIOS画面出ない

CPU RYZEN3 3200Gに戻す 最小構成でBIOS画面でない ←今ここ

電源投入後CPUファン回ります グラボファン 1秒程度回った後止まります

電源長押しで電源切れます

3600Xでグラボ繋ぐと画面出力なしの状態で5分程度起動してたらグラボファンは回ってないですがグラボ熱持ちます

BEEPスピーカー鳴りません

CMOSクリア , 電池コネクタ外し 共に効果なし

替えのメモリ , 電源 , マザボはないのですが現状何かできることあるでしょうか?

3200Gの内臓グラフィックでもBIOS画面でなことからグラボは大丈夫だと思うのですが。






書込番号:25142035

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/13 22:42(1年以上前)

RX6400使ってますが、50度以下はファン止まります。たしかセミファンレスとかいいました。
RX6700も同じかもしれません。

書込番号:25142062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/02/13 23:10(1年以上前)

CPU RYZEN5 3600XではなくREZEN5 5600Xの間違いです

書込番号:25142106

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/02/13 23:18(1年以上前)

CMOSクリアーはしてみましたか?

なんとなく、壊れたのかもという感じがしないでもないですが。。。
長押しで電源が切れるならCPUは一応、生きてるのかな?とは思います。

BEEPスピーカーの起動音はしない状況として可能性があるのはストレージが壊れたくらいなので、とりあえず、ストレージを外してBIOS画面まで行けるか?などですかね?

CMOSクリアーして、ストレージを外して起動してもBEEP音がならないならマザーの故障くらいしか考えられないですが。。。

書込番号:25142115

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/02/13 23:26(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます
ストレージつけない状態でビープ音ならずBIOS画面出ずの状態です
CMOSクリアはやってみましたが症状変わらずです

個人的にもマザー壊れたかな?の状態ですが試せることがあるなら試そうと質問させていただきました。

書込番号:25142129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/13 23:30(1年以上前)

https://www.asrock.com/mb/AMD/Fatal1ty%20B450%20Gaming-ITXac/index.jp.asp#BIOS

のBIOSバージョン3.1から3.4あたりに、「〜ディスプレイ回復 SOP を参照してシステムを回復してください」
とあるんですが、関係ありますかね。

書込番号:25142132

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/02/13 23:44(1年以上前)

ALL IN DRIVERを入れたらと記述があるので、これは起動しないとできないと思われます。
というかBIOS画面が出ないと手も足も出ないと思う。

まあ、後は帯電の可能性を信じて、電源プラグを抜いてボタン電池を抜いて30分くらい放置するかな?

書込番号:25142152

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2023/02/14 00:02(1年以上前)

>カラス399さん

情報を記載戴いておりますが、不明な点があります。

BIOSアップデート終了時の再起動後、3200Gの内蔵グラフィックスで映像は出力されていたのでしょうか。
(この時点ではまだRX6700は取り付けられていないと思います。)

>初回起動時 最小構成にてBIOS画面出力(CPU メモリ1枚 グラボRX-6700

CPUを5600Xに交換後、RX6700を取り付けてメモリー1枚だけ挿した状態ではBIOS画面が表示されていたと云う事でしょうか。
再度メモリーを1枚だけ挿した状態にするとBIOS画面は表示されないのでしょうか。

ASRockのB450マザーのビープ音の鳴り方はBIOSバージョンによって変わりますので判定出来ない場合もありますが、メモリーを取り付けていない状態で電源を入れるとビープ音は鳴らないでしょうか。
ビープ音が鳴るのであれば起動プロセスのメモリー認識までは動作しています。

5600Xを取り付けた状態でグラボを挿さずにに電源を入れるとビープ音は鳴りませんか。
ビープ音が鳴るのであればPCは起動しているが映像が出力されていない状態になっています。
映像が出力されていないだけの状態であればキーボードのCaps Lock/Num Lockのランプがキー操作で点灯状態が変化します。

キーボードのランプの点灯状態が変化しない場合はマザーボードに不具合が発生している可能性はあります。

書込番号:25142171

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/02/14 18:17(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
コメントありがとうございます、試してみました

>BIOSアップデート終了時の再起動後、3200Gの内蔵グラフィックスで映像は出力されていたのでしょうか。
(この時点ではまだRX6700は取り付けられていないと思います。)

はい。BIOSアップデート後も問題なく動作していました

>CPUを5600Xに交換後、RX6700を取り付けてメモリー1枚だけ挿した状態ではBIOS画面が表示されていたと云う事でしょうか。

はい。5600Xに乗せ換え後、初回起動のみBIOS画面を確認できました

>再度メモリーを1枚だけ挿した状態にするとBIOS画面は表示されないのでしょうか。

画面表示されないです

>ASRockのB450マザーのビープ音の鳴り方はBIOSバージョンによって変わりますので判定出来ない場合もありますが、メモリーを取り付けていない状態で電源を入れるとビープ音は鳴らないでしょうか。

メモリ刺さない状態で電源を入れるとビープ音確認できました (長音3回)

>5600Xを取り付けた状態でグラボを挿さずにに電源を入れるとビープ音は鳴りませんか。

CPU メモリ1枚のみで電源を入れるとビープ音は鳴りません。

>映像が出力されていないだけの状態であればキーボードのCaps Lock/Num Lockのランプがキー操作で点灯状態が変化します。

CPU メモリ1枚 RX6700 キーボードの状態で電源を入れる → ビープ音無し キーボードランプ変化なし
CPU メモリ1枚 キーボードの状態で電源を入れる → ビープ音無し キーボードランプ変化なし


>揚げないかつパンさん

>電源プラグを抜いてボタン電池を抜いて30分くらい放置するかな?

昨夜、一晩電源抜いて電池コネクタ抜いたまま放置してみましたが上記のとおりです



書込番号:25143047

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2023/02/14 20:23(1年以上前)

>カラス399さん

返信ありがとうございます。

BIOSアップデート後は画面が表示されていた・5600Xに交換後RX6700から映像が出力していたとの事ですので、BIOSアップデートは正常に終了していたと思います。

メモリー未検出でビープ音が鳴る・グラボ未検出でビープ音が鳴らない状態ですので、POSTのメモリーチェック〜映像出力チェック間で異常が発生している事になります。

電源を入れてCPUファン回転後、恐らくですが約30秒毎に再起動を繰り返し、2〜3回再起動を繰り返した後にビープ音が鳴るのであればメモリーの設定に失敗していますので、メモリー設定で異常が発生している可能性はあります。
(メモリーを1枚だけ挿して画面が表示されないのであれば、もう1枚のメモリーと交換してみます。)

又、2本のメモリースロットの片側のみ確認されているのであれば、もう一方のメモリースロットにメモリーを挿して確認されてみてはと思います。

30秒で再起動を繰り返さないのであれば起動時のメモリー設定は完了して、以降のプロセスで異常が発生していると思います。
CPUを3200Gに戻しても映像が出力されない状態との事ですので、マザーボードに異常が発生している可能性が高いです。

書込番号:25143235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/02/14 21:14(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん

お世話になります
>電源を入れてCPUファン回転後、恐らくですが約30秒毎に再起動を繰り返し、2〜3回再起動を繰り返した後にビープ音が鳴るのであればメモリーの設定に失敗していますので、メモリー設定で異常が発生している可能性はあります。
(メモリーを1枚だけ挿して画面が表示されないのであれば、もう1枚のメモリーと交換してみます。)

又、2本のメモリースロットの片側のみ確認されているのであれば、もう一方のメモリースロットにメモリーを挿して確認されてみてはと思います。

メモリ2枚で各スロット確認(4パターン)試しましたがどれも状況変わらずです
再起動もありません
3200Gで試しても症状変わらず。

試してる中で一度だけ電源長押しで切れないことがありましたがその後は長押しで切れましたので問題なしと思ってます。

週末にマザー買ってきて乗せ換えてみます


>キャッシュは増やせないさん
>揚げないかつパンさん
>地水火風空さん
コメントご意見ありがとうございました


書込番号:25143311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/02/14 21:17(1年以上前)

他にないようであればしばらく後に締め切らせていただきます。

書込番号:25143314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty B450 Gaming-ITX/ac」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty B450 Gaming-ITX/ac
ASRock

Fatal1ty B450 Gaming-ITX/ac

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング