インサイトの新車
新車価格: 332〜372 万円 2018年12月14日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 133〜318 万円 (145物件) インサイト 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インサイト 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > インサイト 2018年モデル
当方雪国在住者です。
いよいよインサイトで初めての冬を迎えます。
最低地上高の低さなどで今から非常にビビッております!
雪国のインサイト乗り様、体験談をお聞かせくださいませ。
書込番号:23783938
5点
レス主です。とうとう降りました!
降雪は20cm程度でしたが、気温低下も有り、雪が溶けずに軽いワダチ状態の走行でした。
通行の多い道路の真ん中の雪は、クリアできます。
但し、多少の「ゴリッゴリッ」は有りますね。(アンダーカバーが金属?なので音が大きいです)
積雪に突っ込んで行くのは運転ポジションの低さも有って「チンさむ」状態です・・・。
最低地上高130mmですが、それ以上にフロントバンパー下部やリップが気になりますね。
本格的な凍結路まだですが、軽い凍結路では、直進状態で少し違和感を感じる場面が有りました。
VSAの介入のなのでしょうか・・・?。
本格的な寒波到来と共にこれから色々と体験できると思いますので、またご報告します。
書込番号:23854228
9点
レス主です。みぞれ又は弱い降雪の中を走ってきました!
高速道ですが、みぞれだったり弱〜い降雪で路面が白くなる程の降りかたでは無かったのですが、
ロアグリルのレーダー部にシャーベットが付いたと思われ、すぐにオレンジ色の「運転支援システムの
一部が使用できません」が出ました。気温表示は1〜2°で高速走行中は消える事が無かったですね。
その後一般道に降り、結構な渋滞状態で気温表示は3〜4°。雪もやみ、シャーベットも落ちるかな?って
思いましたが、結局目的地に着くまで消えませんでした。
到着直後のレーダー部の確認を忘れてしまったのですが、再始動時には表示なし!
こんな時こそ一番支援して欲しいのに、ちょっとの汚れですぐに機能不能ではちょっぴり少し寂しいです。
レーダーも高精度な分、敏感なのでしょうね。
また、どの機能が使えなくなっているのかも知りたい情報でした。
汚れが落ちると機能復帰らしいのですが実際どうなんでしょう?次回は必ず確認します。
寒冷地仕様で、レーダー部にヒーターとか付けて欲しいですが無理ですね。
では、またご報告します。
書込番号:23868969
4点
レス主です。
レーダー位置について少し。
・アイサイトはルームミラー周辺に有り、ワイパーで守られていそう。でもガラスが曇った時どうなんでしょう?
・トヨタ・日産はエンブレムの裏とかに有りそうですね。着雪は同等でしょうが、汚れには有利かな。
・その他はバンパーやグリル周辺が多いようですね。
他車種と比べるとインサイトのレーダー位置は強烈に低いですよね。
しかもロアバンパー表面がザラザラで、汚れや雪を確実にキャッチします!。(シッビクのカバーは光沢が有りそうです)
でもメーカーさんも各センサーは最善のバランスで位置を考えいるのでしょうから文句は言えません。
安全運転はドライバーの意識が全てですものね。
皆さま無事故で良い新年をお迎え下さいませ。
またご報告します。
書込番号:23870193
4点
北海道でインサイトいいなと思っていますが、FF大丈夫かな??と心配しており内容に非常に興味ありました。交差点のツルツル路面はどうでしょうか?インサイトのエクステリアが凄く好みです。ご購入うらやましいですね。色々と報告楽しみにしております。圧雪も含め体験談お願い致します。
書込番号:23871129 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
レス主です。
ichijoken様。かしこまりました。
当方は北陸地方の日本海側でして、年末年始に「超」が付く大寒波の予報になっております!
どれ程降るのか戦々恐々としておりますが、予報どおりならドカ雪、圧雪、その後凍結と様々な状況を体験できそうです。
先日のシャーベット状の高速道路で感じたのですが、インサイトの直進性の高さと、とハンドルの重さ具合、どっしり度合は
相当なものでした。不用意にハンドルを取られるような場面は少なかったです。
ただし!その性能の良さから、自分のコントロールの限界を超えているのでは?という恐怖心が湧きました。
近年の車の性能向上と、運転支援システムの高度化が進む一方で、自分の技量を見極める自制心が更に必要だと
感じております。
ではまたご報告させて頂きます。
書込番号:23874965
7点
レス主です。
今日も雪が降り続いいております・・・。積雪は1日で30〜50cm程積もるペースです。
幹線道路は除雪や消雪パイプのおかげでまだ良いのですが、小路へは怖くて入れません。
そんな状況で少しご報告です。
・幹線道のワダチ、圧雪は当然ですが問題なく走れます!バンパー下部やアンダーも心配した程こすりません。
・凍結路はタイヤ性能や運転方法にもよりますが、これも問題なしです。
ただし発進時はモータトルクの強さなのか、スリップする度合いが大きく感じられます。
VSA・TCSも介入するのでしょうが、長年の慣れでアクセル操作が先になり、どの程度制御されているのか不明です。
やんわり発進したくて、常にECONでの走行ですが結構空転しますよ。
★問題なのが新雪やザクザクの雪です!!!上記と同じ感じでかなり空転度合いが大きく感じられます。
少しの段差や窪みでも一瞬 「はまったか!」 と思う場面が何度かありました。
エンジンとミッション経由の駆動、モーター直の駆動では、スタート時のトルクの出方が違うのでしょうか?
凍結路、新雪路ではもう少し慣れが必要な感じです。
最後にもう一つ、圧雪路や消雪路で凸凹ガタガタになる状況をご存じの方も多いでしょう。
その時は酷いですよ〜。足回りの硬さがダイレクトに伝わり、車体が強震します!
また、通常走行でのあの驚くほどの静かさから豹変し、ガタガタビリビリあちこち悲鳴を上げていました。
あと一か月ほどの辛抱です。皆様安全運転で乗り切りましょう。
またご報告します。
書込番号:23897302
7点
レス主です。
3連休の大雪も無事に乗り切り、朝の凍結路や融雪後の泥水に負けず慎重に走っております。
先日フロント融雪の暖気運転中に、ふとパワーフローを見てみたのですが、充電していないのです。
その後ちょいちょい見ていますが、暖気の状態では充電していない場合が多いです。
暖気優先で発電はしているが充電は後回しなのか、バッテリー温度が低く保護のため充電しないのか不明です。
エンジンブンブンで電流の流れていない寂しいメーターを見るたび 「勿体ない!」って言いそうになります。
雪国あるあるを一つ。
路上に結構大きな茶色の雪の塊が落ちている事が有ります。
大型車などのタイヤハウスからゴロンと溜まった雪がおるのです。
しかし!あれは雪ではなく岩です。ガッチガッチに凍った岩が落ちているのです。
決して「乗り越えてやれ〜」とか、「踏んでやれ〜」などと、ちょっかいを出してはいけないのです。
絶対に勝てません・・・。
では皆様安全運転でお過ごし下さいませ。
書込番号:23914503
4点
>insaitoexさん
初めまして 2020/12/17付けで 充電プログラムのリコ−ル出ています。DC-DCコンバ−タ−の
不備の為だったと思います。ディ−ラ−で確認の上対処されて下さい。
書込番号:23917242
0点
bblegend1997様
レス主です。
情報ありがとうございます!
インサイトのリコール情報を確認致しました。
車体番号と照合してみます。
TOTOBIGの当り画面を開く時のようなドキドキです・・・。
書込番号:23917839
0点
bblegend1997様 レス主です。
当方車両はリコール対象外でした。
「ホンダ ハイブリッド 暖機 充電」などの条件で検索しますと、
ステップやオデッセイ等で同様の書き込みが有りました。
何かしらの制御が入っているようですね。
外気温とエアコン設定温度、エンジンの各温度にバッテリー温度など、
条件が複雑に絡んでいるのか不明ですが、ユーザーとすれば取説に
「表示されない事が有ります・・・」程度の情報が有ると安心ですね。
気になった事が有ったら書き込みますので、またご相談させて下さい。
書込番号:23920832
2点
レス主です。
本日は残念なご報告です。テールランプ内に結露を発見しました。(泣
状況は、ここ2・3日の快晴の影響で放射冷却となり朝は−3度!
愛車の上部はキンッキンに凍っていました。(雪国ですが残念ながら青空駐車です)
日中は8度前後まで気温も上がり、この時期にしてはポカポカ陽気でした。
なにげにテールを見ると白濁しており、慌てて確認すると結露でした・・・。
凍結状態から日中はかなり気温が上がり、温度差で発生したのでしょう。
テールランプの位置や形状からして、モロに水の通りですから入るでしょうね。
春以降温かくなっって水分が消えたら、シーリングして様子を見ようと思います。
実は以前からこのウィンカーレンズがボディ上部にまで出ているのが少し嫌だったんですよね。
プラ丸出しで、安っぽいって言うか、チャッチイって言うか〜イマイチ?って感じていました。
そこで、結露の写真と、イタズラした画像をあげます。
どーですか?
重厚な感じですがノーマルよりボッテリ感が出そう。
白が無くなりエレガントさが上がったようでインパクトが薄そう。
アルテオンやA5に更に寄る・・・・。
でもでも綺麗なボディラインが更に強調されそうですよね?
私のような昭和丸出しおじさんの感性より、現代の一流のデザイナーさんが
苦慮された結晶ですので、きっとこれが一番良いデザインなのでしょうね。
長文大変失礼致しました。
書込番号:23929255
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > インサイト 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/08/05 19:41:46 | |
| 7 | 2024/08/04 19:57:45 | |
| 4 | 2023/10/31 1:18:37 | |
| 0 | 2021/11/18 0:11:08 | |
| 4 | 2021/11/01 16:01:26 | |
| 6 | 2021/10/29 6:00:05 | |
| 2 | 2021/10/17 19:29:56 | |
| 1 | 2021/10/07 21:46:02 | |
| 5 | 2021/09/21 22:18:50 | |
| 3 | 2021/06/29 10:16:56 |
インサイトの中古車 (全3モデル/357物件)
-
インサイト EX・ブラックスタイル 無限フルエアロ 純正メモリーナビ 地デジチューナー ミュージックラック Bluetooth対応 バックモニター ドライブレコーダー 社外アルミホイール
- 支払総額
- 229.8万円
- 車両価格
- 218.5万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 212.3万円
- 車両価格
- 199.8万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.2万km
-
インサイト G プレミアムディープバイオレット・パール/純正ナビ/TV/バックカメラ/ETC/禁煙車/修復歴無し
- 支払総額
- 29.8万円
- 車両価格
- 26.2万円
- 諸費用
- 3.6万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 6.5万km
-
インサイト 純正メモリーナビゲーション CD Bluetooth USB電源ソケット ドライブレコーダー ETC2.0 純正タイヤ17インチ オートクルーズコントロール搭載 シートヒーター 保証付
- 支払総額
- 179.6万円
- 車両価格
- 164.0万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
44〜548万円
-
38〜688万円
-
125〜267万円
-
207〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















