ROG STRIX Z390-F GAMING
- Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。ゲーミング向けで、第8世代/第9世代Coreデスクトッププロセッサーに対応。
- オンボードM.2ヒートシンク、ウォーターポンプヘッダー、拡張ファンヘッダーを搭載し、包括的に冷却を行う。
- 「SupremeFX S1220A」と「Sonic Studio III」の組み合わせで奥行きのあるサウンドを実現し、アクションへの没入感が向上。
最安価格(税込):¥67,727
(前週比:±0
)
発売日:2018年10月 9日
マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING
要約<、”Core i7 9700K”+”Corsair CMW16GX4M2C3200C16”+”SAMSUNG 970 EVO Plus MZ-V7S500BIT”の組み合わせで、PCの組み換えが終わりました。現在は、空冷でOCもなしの状態で必要なアプリなどを入れ込んでいて、いずれ水冷システムを構築する予定でが、なぜかPC起動時に「Realtek HD オーディオマネージャ」アイコンが通知領域に表示されず、スタートメニューから一度「Realtek HD オーディオマネージャ」を起動すると、PCをシャットダウンするまでアイコンが通知領域に表示されます。 ただし、PCを再起動すると、アイコンの表示が消えてしまいます。 ASUSで何か手を加えているのか良く分かりませんが、途へも不便で困っています。
何方か、解決策(PC起動時に、”Realtek HD オーディオマネージャのアイコンを通知領域に表示させる方法)をご存じでしたら、ご教示頂けます様お願いいたします。
書込番号:22909431
0点
普通のRealtek Audioなら 「!」ビックリマークを開くと通知領域に表示があるのですが、
もし無いのなら、スタートメニューのアイコンを右クリックでその他の中にファイルの保存場所というのがあります。
それを開いて実行アイコンをデスクトップへショートカット置いて、更にタスクバーに置けばとりあえずは便利かと。
書込番号:22909491
![]()
0点
そう言えばですね、前のマザーでSONIC STUDIOVも同じ 状態でした。
http://hima-ari.hatenablog.com/entry/2018/06/06/092416
それでどうしたかといえば、Raltek Audio Driver を綺麗にアンインストールして、
再びサイトからでも付属CDからでも Audio Driverを入れ直すと通知領域に入っていましたね。
スレ主さンも、はじめは通知領域にあったでしょ?
書込番号:22909583
1点
タスクバー通知領域の[∧]をクリックした中に「Realtek HD オーディオマネージャ」のアイコンがありませんか?
あるなら、それをクリックなり右クリックなりしてみましょう。
うちは、他社のマザーボードですが、あります。
書込番号:22909590
0点
皆様、連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。
>あずたろうさん
--- スタートメニューのアイコンを右クリック
スタートメニューに、”Realtek HD オーディオマネージャ”が見当たらず、別物の”Realtek Audio Console"のみが表示されています。
---スレ主さンも、はじめは通知領域にあったでしょ?
残面ながら無かったのでここで質問させて頂いています。
>揚げないかつパンさん
--- スタートアップは確認しましたか?
スタートアップには、”Realtek HD オーディオマネージャ”が見当たらず、別物の”Realtek HD Audio Universal Service"が登録されているだけです。
>研究中さん
添付の通りで設定できませんか?
--- 当方のMBはASUSなので画面が異なりますが、”通知領域にアイコンを表示”は選択されrています。
>猫猫にゃーごさん
---タスクバー通知領域の[∧]をクリックした中に
そこにも無いので始末が悪いです。
いろいろいじってみて、何か変わりましたらまた、質問させて貰います。
書込番号:22911290
0点
皆様へ;
OSのクリーンインストールからPCの構築を5回程度行いましたが、何れの場合もコントロールパネルに「Realtek HD オーディオマネージャ」が表示されますが、一度もアイコンが通知領域に表示されませんでした。
絶対的に、通知領域に表示なければならないアプリでは無いので、今回はGIVE UPと言うことにします。
色々な連絡大変有難う御座いました。 以上
書込番号:22924205
0点
皆さんへ;
新たな発見です!! これは私だけの環境で起こる事かもしれませんが、”ASUS_AISuite3”うぃインストールせずに、OSをクリーンインストールした所、”Realtek HD オーディオマネージャ”のアイコンが通知領域に表示される様になりまた、 たのアプリもとても安定して動作する様に成りました。
何故、”ASUS_AISuite3”をインストール(OSのクリーンインストールの直後)すると、この問題が発生するのかは分かりませんが、取り合えずこの状態で新しいPCの構築を完了したいと思います。
PCの構築が完了したら、、試しに”ASUS_AISuite3”をインストールして、どの様に成るのか確認して見るつもりです。
取り合えずご連絡まで!!
書込番号:22930845
2点
皆様へ;
要約、PC及びSWアプリのセットアップが完了したので、”AISuite 3”をインストールして見ましたが、今の所何の何の問題もなく動作しているので、暫く様子を見て見ようと思います。
ただ、何故SWアプリのインストール前に”AISuite 3”をインストールすると不具合が発生(10回のOSのクリーンインストールで発生)するのかは、全く分かりません。 私が特殊な事をして居る訳では無いのですが、とても不思議です。
これで要約手動での、OCの注力する事が出来るように成りました。
書込番号:22941130
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/08/31 23:24:08 | |
| 4 | 2024/07/30 20:43:51 | |
| 17 | 2024/03/31 17:30:09 | |
| 4 | 2023/10/24 23:37:18 | |
| 12 | 2023/10/13 18:46:32 | |
| 10 | 2023/09/04 13:44:21 | |
| 9 | 2025/02/17 15:36:21 | |
| 4 | 2023/08/04 8:12:35 | |
| 0 | 2023/04/08 22:42:41 | |
| 10 | 2023/02/10 9:58:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)
















