ROG STRIX Z390-F GAMING
- Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。ゲーミング向けで、第8世代/第9世代Coreデスクトッププロセッサーに対応。
- オンボードM.2ヒートシンク、ウォーターポンプヘッダー、拡張ファンヘッダーを搭載し、包括的に冷却を行う。
- 「SupremeFX S1220A」と「Sonic Studio III」の組み合わせで奥行きのあるサウンドを実現し、アクションへの没入感が向上。
最安価格(税込):¥67,727
(前週比:±0
)
発売日:2018年10月 9日
マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING
朝、PCを起動したらオーディオを認識してくれなくなりました
サウンドドライバーも再インストールしてみたのですが変わりません
助言お願い致します...
書込番号:23588547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サウンドドライバーが認識しないならOSの破損、BIOS設定がおかしいなどの可能性があると思う
一応、電源を切ってみる
CMOSクリアしてみる
OSを入れ直してみる
辺りを試しては如何?
書込番号:23588590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サウンド設定の出力(再生)は、問題有りませんか?
デバイスマネージャに「?」「!」など出ていませんか?
もし、PCケースのフロントに接続しているなら、背面のマザボ直で接続するとどうですか?
書込番号:23588612
1点
ミュートやボリュームがゼロなっていませんか?
認識しない、をどう確認したか書かれたほうが良いと思います。
書込番号:23588615
0点
BIOSやMicrosoft Windows 10設定
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4520288/windows-10-fix-sound-problems
を変えたら正常に良く?なりました。
BIOSやWindowsのバージョンアップ時に
良く?悩まされますよね??
今は平気だけど!(笑)
書込番号:23589597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先ず「認識しない」ことはどの様に確認したのですか?
音が鳴らなくなったというjだけなら別な問題である可能性もあります。
例えばHDMやDisplayPortI入力のモニターでスピーカーがなくイヤフォン端子はある場合に、モニターのサウンドデバイスが規定の出力デバイスになると、モニターから音が出力されるがスピーカーはないので音が出ないということもあります。
書込番号:23589875
0点
自分は認識しないなのでデバイスマネージャーにRealtek Audioが消えてしまったのか?と思ったのですが
消えてないなら調整で音量調整で直る事もあります
なんかWindows10では偶に、アプリ同士の調整に失敗して勝手に音量を下げてしまう場合は有ります
書込番号:23590008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん
>uPD70116さん
>nogakenさん
>パーシモン1wさん
説明不足で申し訳ありません
マザーに繋いでいたスピーカーコードを外したところRealtekが再生デバイスの場所から消えたので、認識はされているようでした
ですが再生デバイスをRealtekを選択してもモニターのスピーカーになってしまいます
ここでボリュームを調整してももちろん変化なし。
モニターから流れ続ける
モニターのスピーカーは別名称で再生デバイスにあります
現在
Realtek
モニター
デジタル出力(Realtek)
と3パターン出てますが、どれを選択してもモニターから出ます
3日ぐらいまでは正常に使えていたので何かしらのアップデートで悪い影響がでてしまったのでしょうか...
現在やったこととしましては、
電源リセット
デバイスの入れ直し(最新版と付属ディスクに付いてる旧版の2パターンやってみたがダメ)
申し訳ありませんが、上記をもとに具体的な対策があれば助かります
書込番号:23591614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/08/31 23:24:08 | |
| 4 | 2024/07/30 20:43:51 | |
| 17 | 2024/03/31 17:30:09 | |
| 4 | 2023/10/24 23:37:18 | |
| 12 | 2023/10/13 18:46:32 | |
| 10 | 2023/09/04 13:44:21 | |
| 9 | 2025/02/17 15:36:21 | |
| 4 | 2023/08/04 8:12:35 | |
| 0 | 2023/04/08 22:42:41 | |
| 10 | 2023/02/10 9:58:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









