『X7、GLS、レンジローバーの比較』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『X7、GLS、レンジローバーの比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X7 2019年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
X7(モデル指定なし) 60件 新規書き込み 新規書き込み

「X7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X7を新規書き込みX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

X7、GLS、レンジローバーの比較

2023/09/03 07:57(1年以上前)


自動車 > BMW > X7

クチコミ投稿数:307件

現在、ゲレンデに乗っています。視点が高く、頭上や、室内前方空間が広々していて、爽快です。ただ、ハンドル中央維持装置が無いのが難点です。
直6ディーゼルで、上記3車種をご存じの方は、ご助言頂けると、ありがたいです。いずれも、ホイールサイズは最小のものを選びたいと思っています。
用途は、通勤と、荷物を沢山積んでの高速走行です。
W123、W124、レガシー6気筒、プログレ直6、Eクラスディーゼル、Sクラスディーゼル、SクラスV8と乗ってきましたが、メルセデスの低速でのAT の繋がりの悪さと、フワフワした乗り心地に、車酔いしやすくなりました。よろしくお願いいたします。
某輸入車専門店動画によると、ランドローバーは、窓枠からの水漏れで、電子機器が壊れ、修理にも時間がかかる、とありました。
X7 は、頭上や室内前方空間が広々しているようですね。また、見切りが良さそうですね。運転支援も優秀そうです。
AT は、ZF製を使っている、X7とレンジローバーが優れていると、見聞きしています。
レンジローバーの場合は、電子制御サスペンション付きのオートバイオグラフィーを考えています。
サンルーフは、付けないつもりです。よろしくお願いいたします。

書込番号:25406844

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:307件

2023/09/03 08:12(1年以上前)

上記、ハンドル中央維持装置は、車線中央維持装置に訂正します。

書込番号:25406860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/03 12:19(1年以上前)

>ろーざんさん

こんにちは。X7M60iを購入したものです。
この3台の比較となると前提が7人乗りのプレミアムカーの検討という意味でしょうか?

この3台でディーゼルとなるとかなりの価格差が出ますよね。
私もこの3台で悩みましたが、レンジローバーを選択肢に入れた時点でレンジローバー価格に合わすなら、M60iや580クラスまたはAMGのハイグレードとなりますがあくまで価格差は考慮しない感じですか?

書込番号:25407173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2023/09/03 14:57(1年以上前)

>正義no見方様
ありがとうございます。
5人乗りで、ホイールベースが長いものが希望です。
後輪操舵も希望です。
高速道路で、燃料が減ると、ドキドキする方なので、足の長い車が欲しいです。
したがって、ディーゼルで。
価格は幅広くみてゆきたいです。

書込番号:25407340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2023/09/03 15:07(1年以上前)

>正義no見方様
直6ディーゼルとV8ガソリンの選択も悩ましいです。
S580 V8、かなり燃費が良かった記憶があります。
ハイブリッド化されて、燃料タンク容量が減っているのが、気がかりです。
V8 ガソリン。高速走行では、ハイブリッドの良さが出ず、航続距離が伸びないとおもわれます。
この3車、ハイブリッドの滑らかさは、如何でしょうか。
レンジローバー、動画で見る限りでは、運転支援性能で、X7, GLS より劣っている印象ですが。

書込番号:25407354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/03 20:48(1年以上前)

>ろーざんさん
走行可能距離の長さであればディーゼルですね。。。
ただGLSやX7は、たしか6人乗りか7人乗りとなりますね。格納した5人乗りは可能ですが。

私が3台(レンジABのD、X7M60i、GLS580)を比較した時の主観で良ければ参考になればと良いのですが。

自動運転は@X7AGLSBレンジローバーでした。@Aは性能的には似てますが、メルセデスの方が安全意識が高すぎなのか起動しないことが多くありました。レンジローバーもほぼ同機能がありますが明らかに雑味が多い感じです。

ディーゼルエンジンはレンジローバーにBMWが技術提供していた関係でBMWより優れることは無いと思います。たぶんディーゼルだと思います。

乗り心地は、レンジローバーはGLS以上に快適ですが、別の言い方をすればフワフワです。直進は最強ですがサス制御が入っていてもワインディングは期待しない方が。重心も高いですしね。ワインディングはX7が断トツ好みでした。

起こり得る故障ですが、ランドローバーの営業さんにシステム系の故障はやはり多いようで期間も長くかかると同じように聞きました。ただそれよりも、レンジローバーは造りの精度がとても気になるかもしれません。例えばボンネットとボディーの隙間が一律ではなかったりなど。。。輸入車の常識であるかもしれませんが個人的にはドイツ車の方が造りは丁寧でした。

書込番号:25407873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/03 20:54(1年以上前)

>ろーざんさん

それでも、x7もGLSも値引きが多かった分、リセールはレンジには及ばないと思います。

ただここの評価でもそうですがX7は他と比較してもとても高い次元の完成度でした。またX7のマイルドハイブリットはトルク重視と設定されている関係で運転の楽しくなる車だとは思います。飾るのであれば間違いなくレンジローバーですが。。。

書込番号:25407884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2023/09/04 06:33(1年以上前)

>正義no見方様
貴重な情報をいただき、ありがとうございます。

この3車、運転手頭上と、運転手前方の広さ、運転席からの見切りの良さ、などは如何でしょうか。

なかなか、実物に触れられないものですから。

運転席からの見切りの悪さは、メルセデスの伝統の様に感じています。

Sクラスは、上記が、広々としていなくて、後部座席からの視界重視のためか、前席の肩口がそぎ落としてあり、小ぶりになっていました。

レンジローバーは、夜、ホテル玄関に停まっている状況ですと、美しい上品な、たたずまいですね。外装色や内装の選択肢が多いのが良いですね。

丸目の可愛い、X7 が欲しい、という気分です。

X7 の前照灯ですが、外装が濃色の方が、しっくりくるのでしょうか。

外装は、「ブルーリッジマウンテン」色が好きです。動画、カーフィーリングでドイツ人トーマスが紹介していた色です。

今回の車選びも、リセール度外視で行きたいと思っています。

よろしくお願いいたします。




書込番号:25408314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/04 10:47(1年以上前)

ろーざんさん

>この3車、運転手頭上と、運転手前方の広さ、運転席からの見切りの良さ、などは如何でしょうか。

個人の主観となりますが、

●運転席頭上は、@レンジAX7=GLS 私の身長が182cmですがどれも頭上が気になったことはありませんでした。ルーフの有無によっても変わるかもしれませんが。敢えて言えば、レンジは車両サイズ目一杯の箱タイプなので広かったと思います。

●前方の広さは、@レンジ=X7BGLS @共にメーター箇所がストレートで広く感じました。Bはモリモリです。


●見切りの良さ(肉眼)は、@X7AGLSBレンジ  Bは視界は一番広く感じますが、ボンネットの分厚さと目一杯の車内サイズ、ロングボディの関係もあり、直線時は快適ですが、クネクネやカーブはとても他車と接近しているような感覚があり試乗では慣れることがありませんでした。


私は地方出身で実物を見る事が出来なかったので、東京まで行き、X7はBMW東京BAY。GLS580はメルセデスミー。レンジは都内某ディラー。LXはレクサスミーツ。でそれぞれ試乗体験させてもらいました。レンジ以外はもともとネットでも試乗予約できましたよ。

書込番号:25408591

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/04 11:06(1年以上前)

追記

飾られたレンジは確かに絵になりますよね。
ただ実物を見比べると、レンジは写真や動画で見る方が映えて見えました。事前情報の期待度が高すぎたからかもしれませんが。
一方、X7のエクステリアは逆に期待を裏切るというか、他のシリーズと分けたフェイスがとてもスタイリッシュでした。ぜひ実物を見てみてください。GLSは残念ながら、他シリーズとの違いは少なくオンリーワンのプレミアム感は感じなかったですね。

X7の前照灯は気になりますよね。エクセレンスのブルーリッジマウンテンですね。おしゃれ路線ですね。

私はスレ主さんと対象的にMを強調した設定にしてしまいまして、Mの黒メッキと前照灯のバランスを考えドラバイトグレイにしました。

書込番号:25408608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2023/09/11 13:19(1年以上前)

>正義no見方様

ありがとうございます。

GLS マイナーチェンジ版は、ディーゼルエンジンも ISG を使った、マイルドハイブリッドになるようです。48V 化され、E-アクティブボディコントロール(E-ABC)は、ディーゼルモデルにも付けられるようです。

BMW の前後重量バランスの良さの方が、勝っているのか。

X7 にも、E-ABC 的なものが備わっているのか。

ご教示いただけると、さいわいです。

書込番号:25418422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/19 21:49(1年以上前)

>ろーざんさん

BMWでいうところのエグゼブティブドライブプロにあたるものでしょうか。
以前GLEに乗っていたとき代車でE-ABC装着車に乗ったことがありますが多分同じような機能の持つものと思います。
ただE-ABCは、操作で任意で跳ねさせることが可能ですが、エグゼブティブドライブプロは、前方カメラで道路状況を分析し、自動でロールを抑えたり、ショックを吸収したりする機能です。

GLSがマニュアルならBMWはオートと言った感じでしょうか。
ちなみにX7の仕様表を確認するとエグゼブティブドライブプロは全てのグレードで標準装備みたいです。

それからマイルドハイブリットの能力ですが、GLS40dの方は分かりかねますが、X7の方は0-300回転におけるトルク重視の設定になってます。そのため停止状態からの加速は他の同サイズSUVと比べ、その巨体重量を感じさせない快適感が体験しやすいとは思います。少なからず乗り比べたレンジローバーよりかは圧倒的に軽くて速い。

ちなみに調べる中で、興味深い記事を見つけたので貼り付けておきます。
https://www.businessinsider.jp/post-271326
「BMW 2023 コンシューマー」で検索すると色んなサイトで紹介されてましたので一定の根拠ある評価なのかとも思われます。
ご参考までに。

書込番号:25429662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2023/09/24 09:34(1年以上前)

>正義no見方さん

ありがとうございます。X7 の足回り、走行感は期待大ですね。

過去の自動車歴で、運転席で、しっくり来た物は、メルセデス190E、トヨタプログレ、ゲレンデでした。

天井が高くて、A ピラーが立っている車が好きなんだと思います。

その観点でも、GLS よりX7 ですね。

書込番号:25435729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2023/10/22 18:56(1年以上前)

>正義no見方さん

X7とGLSとの比較ですが、

1)3列目をたたんだ場合、荷物室はどちらが大きいでしょうか。

2)整備士の方の動画ですと、BMW は故障整備が大変といった感じでした。如何でしょうか。

「ナビのソフト不具合を直すと、その影響で、他のコンピュータがおかしくなる。」

「窓洗浄液タンクを交換するのに、エンジン室の内側金属板を外す必要がある。」などです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25474231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/23 16:53(1年以上前)

>ろーざんさん

こんにちは。

いま車両(X7)がレーダー取付等々で入庫中なので分かる範囲と簡単に調べた範囲でお答えしますね。

@「3列目をたたんだ場合、荷物室はどちらが大きいでしょうか。」について

GLSを試乗拝見したのが購入時なのでハッキリ違いを覚えていませんが、似たり寄ったりだったかと。
厳密にはGLSの方が広いかと思われます。それは、GLSの方が全長が長いことと、3列目の足元空間が若干広く感じたこと、更にはX7の場合は上下に開くトランクであることから若干厚みがあったように感じます。

ちなみに両方とも床下収納があります。これはGLSよりもX7の方がただっ広いため使い勝手が良かったはずです。


A「整備士の方の動画ですと、BMW は故障整備が大変といった感じでした。如何でしょうか。」について

その動画を見ていないので分かりかねますが、ヴーン。ごめんなさい。良くも悪くもちょっと判断できません。。。

以前GLE400d乗っていた時にもチョコチョコ不具合はありました。いつもだいたい1週間〜2週間程度入庫していました。ただ素晴らしい代車も出してくれますし、保証対応なのでとくに不満はありませんでした。

ただ今どきの車ですから、そこまでメンテナンスや修理を複雑にはしていないとは思いますが。どうでしょうか。。。
GLEもX7も保証期間内は安心して乗れるとしか言えないですかね。
↑個人の主観です

書込番号:25475318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2023/11/04 18:50(1年以上前)

>正義no見方さん

ありがとうございます。

家族も、一台、BMW が欲しいね、という意見でした。

初BMWに進みたいと、思います。

書込番号:25491362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件

2024/01/19 14:08(1年以上前)

>正義no見方さん

家族用として、X3 20d 20インチホイールを、先に購入しました。

メルセデスとの比較では、エンジン音が静か、低速でのAT ショックが無く、滑らか、視界が良く、見切りが良い。

メルセデスの様なフワフワ感は、ありません。

運転支援 ハンズオフ機能は素晴らしい。都市高速の急カーブでも、グイグイハンドルを切ってくれる。ウインカーを出し、車線変更すると、制御が切れてしまう。メルセデスの方が、操作が簡便、迅速で、運転手による介入を許容してくれる。
 メルセデスの制御に、ハンズオフ機能が付いた物が、小生の好みです。

X7 では、如何でしょうか。

書込番号:25589444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2024/01/19 20:38(1年以上前)

>正義no見方さん

新型5シリーズ動画では、

通常運転支援から、ハンズオフへは、自動移行するようですね。

操作に物理スイッチを残してあるのは、美点です。

書込番号:25589874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > X7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年後のリセールについて 4 2025/04/05 18:52:11
アイドリングストップ 10 2025/01/09 15:43:14
ランクル250 の様に 4 2024/09/16 10:34:47
前照灯意匠2025 0 2024/06/04 17:56:03
値引きについて 6 2024/05/28 10:15:03
X7、GLS、レンジローバーの比較 17 2024/01/19 20:38:45
コンフォートアクセス 不具合 5 2021/12/03 1:28:13
X7は8月発売予定! 6 2019/09/05 6:49:46

「BMW > X7」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X7
BMW

X7

新車価格:1438〜2140万円

中古車価格:587〜1618万円

X7をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X7の中古車 (161物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング