『セキュア・ブートを有効化出来ない』のクチコミ掲示板

2018年11月 2日 発売

B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]

  • B450チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • デュアルNVMe M.2 PCIe SSDでRAIDを構築可能。M.2サーマルガードで、M.2のサーマルスロットリングとボトルネックを防ぐ。
  • ハイブリッド・デジタル電源フェーズ設計を採用。従来のフェーズ設計と比べ、AMD第2世代Ryzenプロセッサー環境において、より低発熱・長寿命化を実現。
最安価格(税込):

¥29,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,880¥29,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]の価格比較
  • B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]のレビュー
  • B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]のクチコミ
  • B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]の画像・動画
  • B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]のオークション

B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥29,880 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月 2日

  • B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]の価格比較
  • B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]のレビュー
  • B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]のクチコミ
  • B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]の画像・動画
  • B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]

『セキュア・ブートを有効化出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]を新規書き込みB450 AORUS ELITE [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 セキュア・ブートを有効化出来ない

2024/02/02 23:21(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]

セキュア・ブートを無効化から有効化にしたいと思ったのですが有効化しようとすると画像のような画面が出てきます。
どうすればいいのでしょうか
教えて頂きたいです

書込番号:25607610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:828件

2024/02/02 23:41(1年以上前)

>はんぺんの磯焼きさん

こちらの情報を参考に設定してみて下さい。
途中で何回か設定が保存されて再起動するかも知れません。
https://support.pcdiy.newx.co.jp/hc/ja/articles/6572156997657--GIGABYTE%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E5%85%A8%E8%88%AC-Secure-Boot-%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

書込番号:25607631

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/02/02 23:57(1年以上前)

GIGABYTEのマザーでSecureBootを有効にする場合はSecureBootをCustomにしてPKを設定するで【はい】で有効になります。

自分は割とGIGABYTEのマザーを使いますが、大抵はこれで有効にしてます。
再起動は一回でBIOS画面に戻る場合もありますがそのまま設定を保存すれば行けると思います。

書込番号:25607646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/02/03 00:21(1年以上前)

返信ありがとうございます
サイトどうりにやってみたのですが起動画面(起動ロゴ)のまま動かなくなってしまいました
>キャッシュは増やせないさん

書込番号:25607668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:828件

2024/02/03 00:49(1年以上前)

>はんぺんの磯焼きさん

画面でリングが回っている途中で停止している様ですので、Windowsの起動中に停止していると思います。
Secure Boot設定中の再起動後の状態でしたら、電源スイッチ長押しで電源を切って、再度電源オン後BIOS画面に入り設定を確認してみて下さい。

Secure Bootの設定を有効にするとWindowsが起動出来ないのでしたら、Windowsの再インストールが必要かも知れません。

書込番号:25607684

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/02/03 00:52(1年以上前)

OSはWindows11でBIOSは最新ですよね?

PKが有効になっても起動するとは思うのですが、止まってしまうのならシステムの安定性とかは大丈夫ですか?

自分はGIGABYTEのマザーでSecureBootが無効になってたので有効にして再起動しましたが何もなく起動しました。
Memtest86とかもしてますよね?

書込番号:25607687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/02/03 01:23(1年以上前)

返信ありがとうございます
電源切って再度Bossに入ってセキュア・ブート有効化にできるようになりました。しかしBossを保存して終了を押すとさきほどあげた起動画面の画像のままリングがぐるぐる状態のままになってしまいます。
この場合はやはりWindows11を入れ直しするしかないのでしょうか?

書込番号:25607704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:828件

2024/02/03 05:50(1年以上前)

>はんぺんの磯焼きさん

Secure Bootを無効にするとWindowsが起動して正常動作するのでしたら、インストールしたWindowsに原因がある事になります。
Secure Bootを無効にしてもWindowsが起動しないのでしたらWindowsが壊れている可能性があります。
この場合はストレージ・メモリーの故障等で発生している可能性も有ります。

クリーンインストールしたWindows11でしたらSecure Bootを有効にしても起動するのが普通ですので、Windows10からのアップグレードインストールでしょうか。
インストールのテストが出来る別のHDD又はSSDをお持ちでしたら、現在のWindowsをインストールしたディスクを外して、テスト用のストレージを取り付けてWindowsのインストールを試されてみてはと思います。

書込番号:25607775

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/02/03 06:18(1年以上前)

SecureBootを無効に戻すと起動するんですか?

書込番号:25607794

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/02/03 12:51(1年以上前)

Windows 10からアップグレードだったりませんか?
OSがレガシーインストールでセキュアブートの必須条件であるUEFIブートにすると読み込めなくなっているとかはないでしょうか。
この頃のマザーボードだとBIOS互換モードが有効になっているのが通例なので、OS導入が適切でないとレガシーインストールになっている可能性があります。

書込番号:25608110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/02/03 13:55(1年以上前)

セキュア・ブート無効化にするとwindow開けます

書込番号:25608178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/02/03 15:03(1年以上前)

BIOSは最新かWindows11対応まで上げてますか?

書込番号:25608246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/02/03 22:16(1年以上前)

セキュアブートにUEFIブートは必須なのです。
有効にするとUEFIブート固定になって互換モードがオンでもレガシーインストールでのブートが出来なくなる可能性があります。

先ずはOSのインストール形態を確認すべきでしょう。
MSINFO32コマンド(システムの要約・BIOSモード)で確認するか、ディスクの管理でOSの入ったドライブがGPTで初期化されているか(GPTならUEFIインストール)を確認するのどちらでもいいです。

書込番号:25608836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]
GIGABYTE

B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥29,880発売日:2018年11月 2日 価格.comの安さの理由は?

B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング