スープラの新車
新車価格: 499〜800 万円 2019年5月17日発売
中古車価格: 439〜1280 万円 (139物件) スープラ 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スープラ 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > スープラ 2019年モデル
おはようございます
定年退職しましたので、記念に購入を考えておりますが、年金生活になりますので、車にかけるお金は潤沢ではございません。国産車でしたら維持はできますが、BMWなみに車検に50万円とか掛かるようでしたら、諦めようと思ってます。皆様はどう思われますか?
書込番号:23427383 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>皆様はどう思われますか?
まだ車検を受けた人はいない。
点検調整技術料、消耗品等部品代は販売店でわかる。
結論:販売店で聞く。これ一択。
書込番号:23427407
21点
”BMWなみに車検に50万円とか掛かるようでしたら”
320dに乗って今夏 (現在約50.000km走行) で3回目の車検。今まで2回車検を取りました。今まで2回とも国産2000ccクラスの車検費用と同額で済んでいますが、ホントにそんなにかかりましたか ?
甚だ疑問・・・
書込番号:23427425
18点
トヨタのディーラーで受ける訳だから、そんなに高くない筈。
輸入車に乗ってる人でも車検代浮かす為に国産ディーラーで車検受ける人も居る。
ただ、高齢者の暴走事故にはお気をつけ下さい。
書込番号:23427520 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
日産フェアレデイZでも15万円もしませんから同じようなものだと思いますよ。ボクスターはオイル漏れを入れて21万円ちょっとでした。
この手のクルマはイタリアンスーパーカーのように足元見てませんのでぶつけさえしなければそんなにかかりません。
シャア大佐も言ってました。「当たらなければどうと言う事は無い」
書込番号:23427658
20点
>横道坊主さん
>JTB48さん
ありがとうございます
書込番号:23427673 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>bassおやじさん
点検整備料は大差ない(びっくりする事は無い)と思います
危惧されるのは将来の中修理で部品が無い(届かない)とか高額だって事くらいかと思います
※他の輸入車も基本そんな感じかと思いますよ
但し輸入車の場合ブレーキパットやエンジンOIL一つでも(高額な)純正でないと長期保証が・・・
なんて事はあるようですが
大体今の車は通常メンテのみで5年くらいは無もせずに普通に走りますよ
書込番号:23427685
5点
作業料はトヨタ料金ですが部品がBMW料金で高いと思います。
5年とか保証が効く間だけ所有ならありだと思います。
現在、65歳として70歳ですか?
スポーツカーですから乗り心地は硬く、乗り降りもしんどい、ドアも重たそうなので
5年後に安全装備に優れた国産コンパクトに乗り換えるなどのプランニングをオススメします。
書込番号:23427696
17点
>gda_hisashiさん
>たぬしさん
やはり部品はBMW価格ですよね ブレーキ等の消耗品は高いですもんね 運転があぶなくなったら、子供に譲ることにします
書込番号:23427778 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>bassおやじさん
多くの部分がBMW Z4と共通と言われていますので、
ちょっとしたパーツもBMWから仕入れる形になっているとしたら、
ちょっとしたことでも、高くなる可能性はあるやも知れません。
親身な営業マンを見つけられれば、パーツリスト見てくれたりして、
この辺の事も調べてくれるのではないでしょうか?
保証が有るから大丈夫と言うだけの人は、いまいち信用できませんが。。
BMWをよく扱う街の整備工場も結構あります。
ディーラーよりも腕の立つメカニックが多いですし、
なにより、安く済ますことも提案してくれたりしますので、
そういった所に足を踏み入れるのも良いのかと思います。
定年後の楽しみでスープラ良いですね!
羨ましい限りです。
書込番号:23428056
11点
>いったりきたりさん
ご丁寧なアドバイスありがとうございました
書込番号:23428075 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
・・・
初代スープラーですけど3メートルほど運転したことがあります^^;;;
凄い車だと思います。
先輩と仕事に出かけるとき2度ほど豊田英二さんだ
豊田英二様が運転する姿見たことがありますが
とても楽しんで運転しているようでした
昨日仕事帰りに初めて見ましたが
凄い迫力があり維持費も迫力があるのだろうか?
と思いました・・・
限られた方しか乗れないスポーツカーは凄いと思います・・・
・・・
書込番号:23428426
1点
>bassおやじさん
たしかに会社役員なら株主でもありますので、私の周りにも維持している方もおります。
これからの時代は孫の大学授業料を祖父の代が面倒をみる時代になるのではないでしょうか。そうやって家族で助け合う必要性がやってきたと考えます。
これを機に家族の職業もリスク分散型が取り入れられていくのではないでしょうか。
それらを加味して算出していけば維持費はなんとかなるかもしれません。
学生のアルバイト代がまま成らない3月4月。
その親の代は夏や冬のボーナスが不透明。
この自粛ムードの最中では、安定した年金が日本経済を救って牽引していくものなのかもしれません。
しかしこの窮地では日本人は火事場のチカラで乗り切る国民性と頭脳で乗り切る能力を兼ね備えています。
そして年金受給者には、今後エコカー補助金30万円支給などの政策があるかもしれませんね。
400万円の車を購入するにはせめて2ヶ月3ヶ月先を読んでみるのはどうでしょうか。
書込番号:23428971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ね、
なハズ。
だと思う。
という可能性もある。
てな回答ばっかりでしょ。集まるのは。
そんなもん、定年まで車を乗り継いて来た人なら、他人に
聞くまでもなく自分で想定できてるっしょ。
そんな判断能力も失っているなら、免許を返納しないと
プリウスロケットならぬスープラロケットになるだけ。
工賃設定も地域の販社で変わるんだから、本気で購入を考えて、
懸念してるのが部品の定期交換で必要となる維持費だって言うなら、
自分の生活圏にある、
「販売店に聞け」
ってのが唯一誠実な回答っしょ。
平気平気って無責任に言って欲しいだけならいいけどね。
書込番号:23429021
18点
>シーザーツェペリ シャボンランチャーさん
確かに孫の授業料とかも考えなければならないかもしれませんね。ありがとうございました。
書込番号:23429284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昔 知り合いがキャバリエ(だったかなトヨタの米車)乗っていて
部品が高いとか入ってこない(時間がかかる)とか嘆いていました
今はBMW自体も日本に正規ディーラーが有るし
昔ほどでは無いでしょうが
多少の覚悟が必要かと思います
書込番号:23429407
2点
輸入車の車検代が高いと言われるのは
1、部品代が高い
2、パーツを予防的に過剰に交換してくるディーラーがある
3、国産ディーラーよろ工賃がやや高い
適切に自分で交換時期を判断し、保証が切れたら修理の得意な工場等でやれば
部品代も工賃も結構安くできると思いますよ。保証期間中はほとんど国産ディーラーと変わらないはずです。
なおディーラーお手上げの故障も対応できるような信頼できて安い工場が各地にあると思います。
書込番号:23429481
2点
”なおディーラーお手上げの故障も対応できるような信頼できて安い工場が各地にあると思います。”
今時の車はマイコンの塊。今時そんなに腕のある町工場もメカニックもそう居ない。
国産、輸入問わず専用の診断ツールが無いとできないような項目も増えているはず。車検代金を安く上げるために、その辺の町工場に依頼しても対応できない場合が多いでしょうから、私はこの手の考え方には疑問。
純正部品の仕入れの方法とルート、メーカーのマニュアル通りの作業もしてくれるかも疑問。
12法点、車検、リコール等々、私は正規ディーラーにしか出さない。
書込番号:23429515
6点
> 12法点、車検、リコール等々、私は正規ディーラーにしか出さない。
全くその通りです。
正規ディーラー以外は正規のテスターも正規のコード表も持っているか甚だ疑問です。もし持っていたらおかしいでしょ。
また定期点検時には車両の制御ソフトウェアの更新(バグ修正、多少の改善など)も実施されます。正規ディーラーでないと本社のサーバにつなげません。
正規ディーラーとコネがあってそのような部分のみディーラーに持ち込んでやってくれるような工場ならそれもありかも知れませんが、それがないなら考えものです。
10年前と今では自動車は質的変化を遂げています。今の車(走るコンピュータ)を10年前の前提で考えると本筋を間違えます。
>bassおやじさん
> BMWなみに車検に50万円とか掛かる
その50万円の中身、確認しましたか?
ブランド無関係の租税公課等とほぼ定額の車検作業料を除いて、それ以外の内訳を確認してみて下さい。
定年後は現役時代に諦めていた車に乗りたいですよね。
私なら初心貫徹します。
書込番号:23429728
2点
少なくともBMWに関しては正規ディーラー以外でテスターを持っている修理工場は多く存在しますよ
それがないとバッテリーの交換すらまともにできません(リセットする必要があるため)
修理に関してはディーラーの力量によるとは思いますが、例えばassy交換のみのような融通のきかない対応しかしてくれず結果として高額にならざるを得ないケースがあるのではと思います。
書込番号:23430187
6点
> 正規ディーラー以外でテスターを持っている修理工場は多く存在
昨今テスターを持っていない自動車工場は無いでしょう。
端子番号とコードについて基礎的な項目は世界的に標準化されていますから、汎用テスターは持っていて当たり前だと思いますよ。個人でも買える程度の代物ですし。
問題はその工場は「ブランド固有の正規のテスターとコード表(非公開のブランド固有コードを読めるか)」を持っているか、「車載ソフトウェアの更新ができるか」です。
書込番号:23430266
3点
こんにちは。3.0RZ納車から約2ヶ月経過しました。
もちろん車検代は未知ですが、これまでのところ。。。
@見た目よりは燃費良いです。発進時のアクセルワークに注意すれば、一般道(通勤)で11.5Km/L、高速道路(時速100キロ)では13.5Km/Lくらい走ります。ただし、ご承知の通りハイオクです。
Aエンジンオイルについて色々な情報ありますが、普通に定期的に交換すればOKとのことです。
メーカー指定オイル(中身はBMWの純正品)はビックリするほど高価ですが、カストロールの上級グレードで十分とのことです。
Bブレーキの摩耗も気になるところですが、最初に社外品の低ダスト・低摩耗パッドに交換したところ4輪で約8万円。
ホイールのダスト汚れの少なさから、国産車同等の寿命が期待できると思ってます。
ご参考になれば。。。
書込番号:23431554
7点
BMWには純正互換品がたくさんあります、価格もそれなりに安いですが、ディーラーが使ってくれるかどうか?
横浜にBMW部品センターがあるそうです、在庫があれば本国から取寄せなくてもいいそうです(その都度エアカーゴでどうのこうのいうそうです)
電装品はすべてボッシュではなく、日立とかもあるとか。
書込番号:23432151
1点
>bassおやじさん
年間の総走行距離にもよるんでしょうけど
年1万キロ程度なら、ユーザー車検にチャレンジして見てはどうでしょうか?
購入前からこんな話も変ですが(笑)
ノーマルでの運用でしたら難しくないと思いますので
書込番号:23433482
0点
>bassおやじさん
はじめまして! RZグレーを3月に納車しましたおやじさんよりまだオヤジの者です。
ここへは数か月ぶりにきました。
納車されるまでは。毎日読んでは投稿したりでここでの他の口コミ欄の投稿数が満杯?になったので書き込みできなくなりました。
もう購入されたのでしょうか?まだなら2020の387馬力?仕様ですね!
ディーターでの車検は非常に高いですね!ましてBMW仕様だから外車扱いですが50もかからないでしょうとは思っています。
乗り方にもよるかわかりませんが、タイヤにバッテリー、エンジンオイルやデフオイル関係とか代えなくても使えそうなものまで費用に入れるとそのくらいはかかるでしょう。
新車から1回目の車検など普通に走っていれば消耗品なども代えなくても良いと思う私の判断です。
初回の車検は不安だからディーラーでと思う方も多いとは思います。
私も以前乗っていたボルボのV70R仕様は300馬力あって、高性能エンジンで足まわりも可変ダンパーとかで特殊な車のような勘違いな思いでディーラーで車検を受けましたが、法定費用も含め20万以下でした。
2回目からの車検は上記に書いてあるようにタイヤも含めバッテリーとかワイパー含め30数万で馬鹿らしいからその後ずっと16年近くユーザー車検で済みました。
車に乗っている自分自身が走っていて異音やいつもと違うことに気づいたらディーラーで見てもらって、その時だけ修理すれば良いという考えです。
もう1台のスバルのターボ車ですが、これも同じ扱いです。
最近は簡単なエンジンオイルやフィルターも自分で代えます。
長年使っていて単価も安く性能も良いエンジンオイルを各5000キロ1年で交換程度で全く問題ありません。
だから、今の車は国産車並みに考えてもいいかもしれませんね!部品代は確かに高いですが純正部品とかじゃなかったらねっろで安く買ってショップで少し高めの工賃でディーラーより安く済みます(面倒くさいですが、私の安上がりの仕方です)
まあ、大変長くなり今頃書いても見てもらえないかもしれませんが‥(笑)
書込番号:23621702
0点
はじめまして、以前BMWに乗っており、現在A90のRZに乗っている者です。
私もまだ車検を受けてないので分かりませんが、何を交換するか?でしょうね。BMWの時もDで車検しても50万なんてかかった事ないですよ。高くても30万 まあ これもなにを変えるか?ですが。 多分スープラらら、ガンガン走ってタイヤとブレーキ(パットとディスク交換)されると結構行きますね。そうではなく、普通のくるまと同程度の走りなら初回車検時にタイヤ交換になることは無いと思います。
私は既にタイヤボロボロなので、車検迄持たないと思います(笑)
書込番号:23785419
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > スープラ 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/08 20:15:09 | |
| 8 | 2025/09/02 10:25:09 | |
| 7 | 2025/04/12 23:08:02 | |
| 10 | 2024/08/20 15:06:26 | |
| 2 | 2024/05/29 15:26:57 | |
| 19 | 2024/12/24 22:31:22 | |
| 4 | 2023/10/25 17:24:12 | |
| 5 | 2023/07/26 21:59:02 | |
| 9 | 2023/06/22 12:23:27 | |
| 1 | 2023/06/15 20:23:46 |
スープラの中古車 (全2モデル/219物件)
-
- 支払総額
- 645.0万円
- 車両価格
- 639.8万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 769.8万円
- 車両価格
- 759.4万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 785.9万円
- 車両価格
- 766.8万円
- 諸費用
- 19.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 674.5万円
- 車両価格
- 662.0万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









