『サウンドバー的な使用』のクチコミ掲示板

2019年 5月24日 発売

SC-PMX90

  • 多彩な音源に対応し、幅広い使い方ができるハイレゾ音源対応CDステレオシステム。DSD再生・USBメモリー再生にも対応し、USB-DAC機能を搭載。
  • ノイズやひずみを低減し、自然でリアリティのある音楽を再現する「LincsD-Amp III」を採用し、ハイレゾ音源を余すところなく楽しめる。
  • AirPlay・AllPlay・Bluetooth・サウンドジャンプリンク・DLNAに対応するアプリ「Panasonic Music Streaming」を使って音楽をワイヤレスで聞ける。
最安価格(税込):

¥25,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,463

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,980¥39,800 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ SC-PMX90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX90の価格比較
  • SC-PMX90のスペック・仕様
  • SC-PMX90のレビュー
  • SC-PMX90のクチコミ
  • SC-PMX90の画像・動画
  • SC-PMX90のピックアップリスト
  • SC-PMX90のオークション

SC-PMX90パナソニック

最安価格(税込):¥25,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月24日

  • SC-PMX90の価格比較
  • SC-PMX90のスペック・仕様
  • SC-PMX90のレビュー
  • SC-PMX90のクチコミ
  • SC-PMX90の画像・動画
  • SC-PMX90のピックアップリスト
  • SC-PMX90のオークション

『サウンドバー的な使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX90」のクチコミ掲示板に
SC-PMX90を新規書き込みSC-PMX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドバー的な使用

2022/02/23 15:31(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX90

クチコミ投稿数:8件

こちらの商品で質問があります。

CD鑑賞のほか光端子を使用してのサウンドバー的な役割を希望しております。

説明書にはAUX端子の接続でテレビとの電源が連動するとありますが、テレビのリモコンで音量の調整もできますでしょうか。
又、光端子でも同様の操作ができますでしょうか。

ご教示のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:24616222

ナイスクチコミ!4


返信する
cantakeさん
クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:406件

2022/02/23 17:57(1年以上前)

>apple pie 2016さん
こんにちは
使っているわけで無いですが、
@TVのAUX出力Vが可変出力可能か固定出力なのかで、コンポ側で都度の音量調整必要の有無がでてきます。
いずれにしてもTVから赤白のコードでラジオなどで試されるのが確実でしょう。

ATVの光デジタル出力の場合は、デジタル信号をアナログ音声ににコンポ側で処理するので、コンポ側で音量調整します。TVの音量は出なくするようにゼロにしておきます。

TVの場合は家族の方も使う場合は操作性からもサウンドバーがの方が良いとは思います。
音質重視で音量を連動するのにはHDMI端子のあるコンポやAVアンプなどをご購入もあると思います。

書込番号:24616504

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/02/23 18:39(1年以上前)

説明書によると、音の入力に反応してこのコンポが動くだけみたいですから、テレビが反応するわけではなく、テレビの音量も操作できるとは思えません。
どうしても、というのなら、私も詳しいわけではないのですが、学習リモコンなど試されてはどうでしょう?
設定できればリモコンひとつで両方操作できます。
主さんの状況で可能か、どの製品ならできるか、までは私ではわかりませんが、そんな手段もある、ということで。

書込番号:24616577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2022/02/23 20:05(1年以上前)

>apple pie 2016さん

>説明書にはAUX端子の接続でテレビとの電源が連動するとありますが、テレビのリモコンで音量の調整もできますでしょうか。
SC-PMX90は、AUX入力の音のレベルを検知して電源を入れることができます(AUX-IN AUTO PLAY)。そのため、テレビの電源を入れただけではダメです。ある程度の大きさの音をテレビから出さないとSC-PMX90の電源は入りません。逆に、テレビから「ボツッ」というようなノイズ音が出るだけで、SC-PMX90の電源が入ることもあります。
つまり、確実には動作しない可能性があるということです。
また、テレビのリモコンで音量は調整できません。テレビのリモコンで調整できるのはテレビの音量だけです。それをSC-PMX90につないでいるので、SC-PMX90から出る音の大きさは変わります。ただ、そこでテレビの音量を絞り過ぎると、AUX-IN AUTO PLAYがきちんと動作しないということになります。
つまり、サウンドバーとテレビの連動ほど確実ではなく、また連動できるのは電源だけです。

>又、光端子でも同様の操作ができますでしょうか。
光デジタル入力では何も連動しません。電源も連動しません。

>CD鑑賞のほか光端子を使用してのサウンドバー的な役割を希望しております。
CDが主ならSC-PMX90でよいでしょう。ただし、テレビとの連動は諦めてください。手動でその都度操作してください。
テレビが主ならサウンドバーの方がよいです。テレビと連動できます。CDの再生は別途CD(またはDVDやBD)プレーヤーを用意し、それをサウンドバーにつなぎ、サウンドバーで聴いてください。

どうしてもコンポの方がよいということなら、M-CR612がapple pie 2016さんの希望に近い機能を持っています。
M-CR612の取説 97、98ページを見てください。
ただ、うまく連動できなくて困っている人もいるので、apple pie 2016さんお持ちのテレビでうまく動作するかどうか…。
やはり、テレビとの連動を重視するなら、サウンドバーですね。

書込番号:24616729

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/02/24 17:23(1年以上前)

皆さんの懇切丁寧なアドバイスありがとうございました。

>cantakeさんのアドバイスが非常に具体的でしたのでグッドアンサーにさせていただきます。

>osmvさん
>S_DDSさん

お二方もありがとうございました。

書込番号:24618155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-PMX90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-PMX90
パナソニック

SC-PMX90

最安価格(税込):¥25,980発売日:2019年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

SC-PMX90をお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング