『後継機は・・・』のクチコミ掲示板

2019年 5月24日 発売

SC-PMX90

  • 多彩な音源に対応し、幅広い使い方ができるハイレゾ音源対応CDステレオシステム。DSD再生・USBメモリー再生にも対応し、USB-DAC機能を搭載。
  • ノイズやひずみを低減し、自然でリアリティのある音楽を再現する「LincsD-Amp III」を採用し、ハイレゾ音源を余すところなく楽しめる。
  • AirPlay・AllPlay・Bluetooth・サウンドジャンプリンク・DLNAに対応するアプリ「Panasonic Music Streaming」を使って音楽をワイヤレスで聞ける。
最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:-180円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,463

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,800¥39,800 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ SC-PMX90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX90の価格比較
  • SC-PMX90のスペック・仕様
  • SC-PMX90のレビュー
  • SC-PMX90のクチコミ
  • SC-PMX90の画像・動画
  • SC-PMX90のピックアップリスト
  • SC-PMX90のオークション

SC-PMX90パナソニック

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:-180円↓) 発売日:2019年 5月24日

  • SC-PMX90の価格比較
  • SC-PMX90のスペック・仕様
  • SC-PMX90のレビュー
  • SC-PMX90のクチコミ
  • SC-PMX90の画像・動画
  • SC-PMX90のピックアップリスト
  • SC-PMX90のオークション

『後継機は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX90」のクチコミ掲示板に
SC-PMX90を新規書き込みSC-PMX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

後継機は・・・

2024/03/03 17:12(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX90

スレ主 fdsafdasfgさん
クチコミ投稿数:10件

メインはテレビの音声出力ですが、なにもかもスマホでやる世の中が少し鬱陶しくなって、CDや昔リッピングした曲を時々聴きたいなと思いこのミニコンポを先日購入しました(まだ届いていません)。未就学児が気軽に音楽を聴けるようにもしたくて、そうなるとCDベースが使いやすいだろうと思ってます。
後から気付いたんですが、これ出てからもう4年以上経つんですね。ほぼ20年ぶりぐらいにミニコンポを購入するのですが、手が届くような価格で探すとパナとケンウッド以外はほぼ全滅なんですね・・・。ケンウッドは外部入力周りが貧弱で選択肢から外れてしまいました。
新品購入なのに4年前発売機種と知って、型落ちを買ったかな?とちょっと気になってしまいました。
雑談みたいな投稿で申し訳ないのですが、後継機がもし出るとしたらまだ進化の余地はあるのでしょうか。

書込番号:25645725

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2024/03/03 18:28(1年以上前)

>fdsafdasfgさん

スピーカー別売で値段が上がりますが、DENONやマランツはまだCDレシーバーを出していますね。
まあ、CDよりはスマホやネットワークの再生がメインになってますが。
これもモデルチェンジしたら、ネットワーク対応で値段が大幅に上がるのではないかと思います。

書込番号:25645811

ナイスクチコミ!2


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:1097件

2024/03/03 19:06(1年以上前)

>fdsafdasfgさん

>後継機がもし出るとしたらまだ進化の余地はあるのでしょうか。
一通りの音源に対応しているので、モデルチェンジしたとしても大きな進化はないでしょう。
録音機能を付けるという考えもありますが、いまや録音する人は少ないし、それで値段が上がってしまうなら録音機能なしのままでよいのでは…。
本機はネットワーク非対応で多くの音源に対応したものをこの値段で売っていることに価値があります(ネットワーク対応が必要ならSC-PMX900があります)。
ですから、モデルチェンジするとしたら、部品がディスコンになって他の部品に置き換える必要が出てきたとか、そういう場合でしょう。

>メインはテレビの音声出力です
テレビは光デジタルでつながれていますか?
テレビに光デジタル出力がなければ無理ですが、あればぜひ光デジタルでつないでください。

書込番号:25645861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8878件Goodアンサー獲得:1423件

2024/03/03 19:36(1年以上前)

>fdsafdasfgさん
こんにちは

あるとすれば、上級機譲りの電源強化くらいでしょうか。

付加要素は、このクラスでは限界だと思います。

価格変動を見ても、急激に下がっているわけでもないので、

後継機の発売は、しばらくないと想定されますね。

書込番号:25645892

ナイスクチコミ!3


スレ主 fdsafdasfgさん
クチコミ投稿数:10件

2024/03/03 22:22(1年以上前)

コメントありがとうございます!
話題は逸れますが、テレビと光デジタルでつなぐつもりですが(ケーブルを同時購入しました)、これまでアナログ入力しか使ったことがありません。やはり体感違うものでしょうか。

書込番号:25646134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 fdsafdasfgさん
クチコミ投稿数:10件

2024/03/03 22:40(1年以上前)

>あさとちんさん
コメントありがとうございます。DENONは確かに店頭でも見かけたのですがスピーカ別売りにつき予算オーバーでした…(予算が貧弱で心苦しいですが)。元々SC−HC420を最初買おうかと思って探し始めたので…。

書込番号:25646157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fdsafdasfgさん
クチコミ投稿数:10件

2024/03/03 22:43(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
コメントありがとうございます!
やはり相当こなれているということなのですね。
皆様のコメントを見てちょっと安心しました。長く愛でたいと思います。

書込番号:25646160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:1097件

2024/03/04 12:10(1年以上前)

>fdsafdasfgさん

感じ方は人それぞれですが、光デジタルでつなぐとより純度の高い音が聴けるでしょう。
本機(フルデジタルアンプ)の場合
アナログ入力─A/D変換─┬─音量・音質調整──デジタルアンプ──スピーカー
デジタル入力──────┘
となっています。
つまり、アナログ入力はA/D変換を通ります。
また、テレビはもともとデジタルなので、デジタル出力はそのままで出力できますが、アナログ出力するにはD/A変換を通ります。
ですから、アナログでつなぐには、接続の前後でD/A、A/Dと、デジタル接続では不要な変換が必要になります。
と言うことで、デジタルでつなぐ方がより良いです。

書込番号:25646630

ナイスクチコミ!1


スレ主 fdsafdasfgさん
クチコミ投稿数:10件

2024/03/04 12:23(1年以上前)

>osmvさん
理屈を詳しく教えていただきありがとうございます。納得できました。来たら聞き比べしてみようと思います。

書込番号:25646644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-PMX90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-PMX90
パナソニック

SC-PMX90

最安価格(税込):¥25,800発売日:2019年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

SC-PMX90をお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング