『[ASUSPRIME H310M-E R2.0]BIOS画面表示されない』のクチコミ掲示板

2019年 5月24日 発売

PRIME H310M-E R2.0

  • H310チップセット搭載のインテル製CPU向けMicroATXマザーボード。エントリークラスモデル。
  • 「OptiMem」機能を搭載し、あらゆるタイプの負荷に対処可能な安定性を発揮。EPUを使用することでシステム全体の電力をリアルタイムで節約できる。
  • CPUファンとケースファンの回転速度を温度に応じて細かく制御できるファンコントロール機能「Fan Xpert」を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H310 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H310M-E R2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H310M-E R2.0の価格比較
  • PRIME H310M-E R2.0のスペック・仕様
  • PRIME H310M-E R2.0のレビュー
  • PRIME H310M-E R2.0のクチコミ
  • PRIME H310M-E R2.0の画像・動画
  • PRIME H310M-E R2.0のピックアップリスト
  • PRIME H310M-E R2.0のオークション

PRIME H310M-E R2.0ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月24日

  • PRIME H310M-E R2.0の価格比較
  • PRIME H310M-E R2.0のスペック・仕様
  • PRIME H310M-E R2.0のレビュー
  • PRIME H310M-E R2.0のクチコミ
  • PRIME H310M-E R2.0の画像・動画
  • PRIME H310M-E R2.0のピックアップリスト
  • PRIME H310M-E R2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME H310M-E R2.0

『[ASUSPRIME H310M-E R2.0]BIOS画面表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H310M-E R2.0」のクチコミ掲示板に
PRIME H310M-E R2.0を新規書き込みPRIME H310M-E R2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

[ASUSPRIME H310M-E R2.0]BIOS画面表示されない

2019/08/03 13:24(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H310M-E R2.0

クチコミ投稿数:14件

先日、PC自作のため下記のパーツをまとめて購入しました。
DVD/BDドライブはもっていたので、それを取り付けました。

しかし、電源をオンした所ディスプレイに画面が表示されません。
CPUファンの回転は確認済。
CPU、メモリもしっかりささってること確認済。何回か抜き差しもしました。SATAや電源もささってること確認済。

ビープ音で、「ピー、ピッピッピッ」「ピー、ピッピッピッピッ」と鳴りました。
ドスパラサイトから、調べたところ
「ピー、ピッピッピッ」:グラフィックボード検出エラー。ビデオカードは購入してないのでこれはいいと思います。
「ピー、ピッピッピッピッ」:ハードウェアエラー。未装着、故障、ショート等を確認しますとありますが、確認したけど不明です。

安くない金額を使い購入したのに、これではあんまりです。
マザーボードは1年保証していますが、どうしたらよいのでしょうか?
マザーボードは、ドスパラ。それ以外はアマゾンで買いました。
--------------------------------------------------
CPU
インテルCore i5 9400F BOX
メモリ
CorsairCMK8GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 4GB 2枚組]
マザーボード
ASUSPRIME H310M-E R2.0
SSD
WESTERN DIGITALWD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0A
ケース
SharkoonSHA-S1000-W
電源
玄人志向KRPW-L5-500W/80+
--------------------------------------------------

書込番号:22836280

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/03 13:27(1年以上前)

>電源をオンした所ディスプレイに画面が表示されません。
あたりまえです。 わかってて電源入れてどうしますか?

とりあえず安価でもグラボ挿しましょうか、それからですよ。

書込番号:22836286

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/03 13:29(1年以上前)

>マザーボードは1年保証していますが、どうしたらよいのでしょうか?

ドスパラに尋ねられては?  優しく良いお返事が聞けると思います。

書込番号:22836289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2019/08/03 13:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。

5,6年に一度自作したときは、グラフィックボード(ビデオカード)購入せずに
そのまま使っていたのですが、今はビデオカード装着は必須なのですか?
てっきりゲームとかする場合に必要なものだと思っていたのですが?

書込番号:22836290

ナイスクチコミ!0


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2019/08/03 13:32(1年以上前)

Core i5 9400F

これはグラフィック機能ありませんから、映らなくて当たり前だのクラッカーw
グラフィックバードを買って付けましょう。

なんか釣り臭いスレですけどねぇ…

書込番号:22836292

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/03 13:35(1年以上前)

9400(F)のF意味を分かってます??

https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/190883/intel-core-i5-9400f-processor-9m-cache-up-to-4-10-ghz.html

グラフィック仕様全くなしの劣化版です

書込番号:22836298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2019/08/03 13:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。

釣りではないのです。大真面目なのです。
CPUのグラフィック機能なんて全く考えていませんでした。
前回の自作では、たまたまグラフィック機能があったCPUを買っていたということだったんですね。


まずは、グラフィックボード(ビデオカード)を探してみて購入します。
あと、電源のSATAが4つ接続できますが長さの問題からDVDドライブとSSDにしかさせていません。

HDD2台にも挿したいのですが、延長ケーブルや分岐ケーブルを買えばすむのでしょうか?

書込番号:22836301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/03 13:39(1年以上前)

SATAのケーブルって電源と信号どっち?
アマゾンで両方とも探せますよ

書込番号:22836307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/03 13:41(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B00NHB5TX2/
一緒になったもの^^

書込番号:22836312

ナイスクチコミ!1


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2019/08/03 13:43(1年以上前)

https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/series/134902/9th-generation-intel-core-i5-processors.html

グラフィック機能あるのはちゃんと書いてある。9400Fは書いてないから機能は無いって事です。

>電源のSATAが4つ接続できますが長さの問題からDVDドライブとSSDにしかさせていません。
一例としてこんなの?
https://www.ainex.jp/products/s3-1504sala/
探せば色々あるけど。

書込番号:22836315

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41885件Goodアンサー獲得:7803件

2019/08/03 13:50(1年以上前)

最近のインテルもFシリーズでグラボなしのCPUが増えてる
まあ、CPUの数が足りないので、今まで廃棄してた内蔵グラフィックが動作しないコアも販売してます。
※ その分お値段お安めで

SATAの電源ヶーブルは延長しても良いと思います。

書込番号:22836328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2019/08/03 13:54(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

延長ケーブルは、あずたろうさんの提案したものを2本買おうと思います。
これでHDD2台も挿せそうです。

あと、今のマザーボードは下記構成みたいですが16x のほうにしようかと思っています。
ゲームはしないのですが、大は小を兼ねるで16Xでおすすめのビデオカードありますか?

PCI-Express 16X 1 本
PCI-Express 1X 2 本

書込番号:22836331

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41885件Goodアンサー獲得:7803件

2019/08/03 13:59(1年以上前)

用途によりますが。。。

今まで内蔵グラのみで問題なかったのならGT1030とかで十分では無いですかね?

それより古いのはコスパや機能があまりよろしくないので新しく買うならその辺が無難な気がします。

書込番号:22836339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2019/08/03 14:07(1年以上前)

GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]

このあたりでしょうか?ビデオカードってけっこうするんですね。

MSI NVIDIA GeForce GT710搭載 GDDR3 1GB グラフィックスボード VD5932 GT710 1GD3H LP
は、5000未満でしtが、GT710で上記よりも劣るからですかね

書込番号:22836359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/03 14:09(1年以上前)

後のこと考えたら自分もGT1030勧めるけど、
価格的に抑えたいならこれかな。。
https://kakaku.com/item/K0001127556/

書込番号:22836365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/03 14:10(1年以上前)

i5 9400F 18,000-
i5 9400  22,500-


この差だから・・

書込番号:22836369

ナイスクチコミ!0


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2019/08/03 14:14(1年以上前)

第9世代のCPUは無理やり出した弊害?で売れるCPUの球数あまりとれないって話。
その辺はググって調べてみると良いかも。

ベンダーや消費者からの 「何とかしろや」 のクレームで、本来グラフィック機能不良として処分してた石を他の機能は問題ないのを確認した石をFシリーズとして出してるって噂も…

他にも高OC出来る石をKSとして出してるとか、兄弟姉妹、従妹にハトコって感じで増殖jしてワケワカメ状態になってる(^^;

買う際には下調べ入念にしないと。グラフィックボードも細かく細分化されてもうカオスだよ(´;ω;`)

前のPCで不満なかったなら GT1030 クラスにするか、9400F売って9100辺りに買い替えるのもアリ?

書込番号:22836375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2019/08/03 14:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。

無知は罪ですね。

最初から9400を買えば、今の状態になってなかった。

CPU買い替えはきついので、ビデオカード GT1040
GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB] を買おうと思います。

書込番号:22836390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2019/08/03 16:32(1年以上前)

内蔵グラフィックスのないCPUではQSVも使えませんが、GT1030では代用になるNVEncが無いですよ。
ハードウェアエンコードを利用しないのならGT1030でも構いませんが。

書込番号:22836594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2019/08/03 17:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ネット見たりするだけなので、大丈夫と思います。

書込番号:22836692

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33899件Goodアンサー獲得:5792件

2019/08/04 19:33(1年以上前)

Intelの場合はLGA115x系にはGPUが内蔵されているのが当たり前だったのですが、昨今のCPU出荷量の減少をカバーする為にGPUが使えないものも活用して少しでも出荷量を増やそうとした結果生まれた商品です。

4コアで作るべきところを8コアなんて作るから出荷量が約半分になり、CPUの不足が深刻になったのです。
工場の増設というのは簡単ではないので(やってはいますが)、そういった細かいことも行っているのです。

書込番号:22839074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2019/08/09 18:15(1年以上前)

助けて下さい。あれから、ビデオカードを購入しました。
GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB] 

それを取り付けて、ビープ音はしなくなりました。
全てのパーツを接続し、BIOS設定をしたいのですがディスプレイに何も表示されません。

ビデオカードのほうに、HDMI端子を付けてディスプレイにも接続しましたが何も出ません。
DVI-D端子でないとダメなのでしょうか?

書込番号:22847222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2019/08/09 19:03(1年以上前)

DVI-D端子を付けたところ、ディスプレイ表示しました。
HDMI端子ではだめだったということですね。

書込番号:22847296

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/08/09 21:51(1年以上前)


おそいですが。。。
現時点では

>HDMI端子ではだめだったということですね。

使用されているディスプレイが不明ですが、
ディスプレイ側のデフォルトがDVI で
入力をHDMIに切替する必要があるとか。。


一つ前の以下からはディスプレイ側の設定を確認したのか不明でしたので

>ビデオカードのほうに、HDMI端子を付けてディスプレイにも接続しましたが何も出ません。

書込番号:22847566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H310M-E R2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面がつきません。原因不明です。 3 2022/03/17 2:12:49
駄文で質問失礼します 16 2021/11/03 12:48:59
Windows 11 の実行 8 2021/09/25 21:10:07
マザーボード交換 23 2021/08/12 22:10:32
M.2 SSDの取り付け方法 10 2021/02/14 14:23:08
PCIについて教えてください 9 2021/02/07 0:58:01
M2.SSDの認識させ方 18 2021/01/31 19:00:05
Biosアップデート 8 2020/12/30 0:15:25
マザーボードがオレンジ色に光る 2 2020/08/14 11:24:10
ケースファンの分岐についての質問 11 2020/08/12 11:53:43

「ASUS > PRIME H310M-E R2.0」のクチコミを見る(全 264件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H310M-E R2.0
ASUS

PRIME H310M-E R2.0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月24日

PRIME H310M-E R2.0をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング