『何もモニタに表示されない』のクチコミ掲示板

2019年 5月24日 発売

PRIME H310M-E R2.0

  • H310チップセット搭載のインテル製CPU向けMicroATXマザーボード。エントリークラスモデル。
  • 「OptiMem」機能を搭載し、あらゆるタイプの負荷に対処可能な安定性を発揮。EPUを使用することでシステム全体の電力をリアルタイムで節約できる。
  • CPUファンとケースファンの回転速度を温度に応じて細かく制御できるファンコントロール機能「Fan Xpert」を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H310 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H310M-E R2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H310M-E R2.0の価格比較
  • PRIME H310M-E R2.0のスペック・仕様
  • PRIME H310M-E R2.0のレビュー
  • PRIME H310M-E R2.0のクチコミ
  • PRIME H310M-E R2.0の画像・動画
  • PRIME H310M-E R2.0のピックアップリスト
  • PRIME H310M-E R2.0のオークション

PRIME H310M-E R2.0ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月24日

  • PRIME H310M-E R2.0の価格比較
  • PRIME H310M-E R2.0のスペック・仕様
  • PRIME H310M-E R2.0のレビュー
  • PRIME H310M-E R2.0のクチコミ
  • PRIME H310M-E R2.0の画像・動画
  • PRIME H310M-E R2.0のピックアップリスト
  • PRIME H310M-E R2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME H310M-E R2.0

『何もモニタに表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H310M-E R2.0」のクチコミ掲示板に
PRIME H310M-E R2.0を新規書き込みPRIME H310M-E R2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何もモニタに表示されない

2019/10/31 20:05(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H310M-E R2.0

スレ主 島manさん
クチコミ投稿数:6件

皆さん 助けて下さい!
症状 :何もモニタに表示されない 

M/B :PRIME H310M-E R2.0
CPU :i5 9400F
ビデオ:MSI Radeon RX 570 ARMOR 8G
メモリ:ADT AD4U266638G19-D (DDR4 PC4-21300 8G×2)
電源:Thermaltake PS-SPD-0600NPCWJP-W
全て新品購入

上記最小構成で起動
CPUFAN 回転する
RX570 のファン回転する
電源のFAN回転する
ビープー音ならない

モニタに何も映らないです(bios画面にもいけず)
因みに 押し入れにあった古いNVIDIA Quadro600を繋いでみましたが 症状は同じです

アドバイスなどあれば 教えて下さい。

書込番号:23020059

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40622件Goodアンサー獲得:5714件

2019/10/31 20:13(1年以上前)

モニターのケーブルを、ビデオカードではなくマザーボードの方に繋いでいる…に50ペソ。

書込番号:23020077

ナイスクチコミ!1


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2019/10/31 20:20(1年以上前)

では私はBIOSが古くて起動しないに100ペソで。

書込番号:23020097

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42352件Goodアンサー獲得:7896件

2019/10/31 20:24(1年以上前)

こういう場合は、どういう接続をしてるかなどを画像を添付すると的確な回答ををもらえます。

先ずは、マザーに映像ラインをつなげて無いか?を調べるに自分も1票です。

間違いないなら、グラボの補助電源回りのチェックですかね?

書込番号:23020102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/31 20:24(1年以上前)

メモリーがキチンと奥まで嵌ってないに10クローネ

書込番号:23020103

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3488件Goodアンサー獲得:829件

2019/10/31 22:51(1年以上前)

>島manさん

ビープ音が鳴らないとの事ですが、このマザーボードにはビープスピーカーは搭載されていないので
ビープスピーカーは取り付けされていると判断して良いでしょうか。

起動時にパーツの動作確認をしているか、メモリーを外して電源を入れてみると判ります。
起動チェックをマザーボードが実施していれば、メモリーエラー音をビープスピーカーが出力します。

全く鳴らないのであれば起動チェックの動作をしていませんので、CPUが動作していない可能性が高くなります。
マザーボード上のCPU用12V電源(ATX12V)の4ピンコネクタと24ピンコネクタの接続を確認して異常が無ければ、
マザーボードがCPUの不良の可能性があります。

ビープスピーカーをお持ちでなけれぱ診断は難しいと思いますので、電源コネクタ・メモリーの取り付けを
再度確認しても不具合が発見できなければ、パーツの購入店に相談されてみてはいかがかと思います。

書込番号:23020430

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 島manさん
クチコミ投稿数:6件

2019/10/31 23:33(1年以上前)

KAZU0002さん
zemclipさん
揚げないかつパンさん
あずたろうさん
キャッシュは増やせないさん

皆さん お騒がせしました。(汗)
たぶん、、、
解決しました。

あずたろうさんご指摘の
「メモリーがキチンと奥まで嵌ってない」であった可能性が高いです

何度か メモリ・ビデオボード・コネクタ類を取り外しして確認していましたが、メモリのスロットを変えてみたら起動しました。
暫く メモリテストなどで大丈夫そうであればwin10インストールしたいと思います。

 
キャッシュは増やせないさん
ビープ用スピーカーは持ってましたので接続しておりました。

皆さん ありがとうございました!

書込番号:23020496

ナイスクチコミ!0


スレ主 島manさん
クチコミ投稿数:6件

2019/10/31 23:50(1年以上前)

書き忘れていました


キャッシュは増やせないさん
正常音もエラー音も出なかったですが、現在は ピッという短い音で正常に起動します。

助かりました
ありがとうございました

書込番号:23020523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H310M-E R2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面がつきません。原因不明です。 3 2022/03/17 2:12:49
駄文で質問失礼します 16 2021/11/03 12:48:59
Windows 11 の実行 8 2021/09/25 21:10:07
マザーボード交換 23 2021/08/12 22:10:32
M.2 SSDの取り付け方法 10 2021/02/14 14:23:08
PCIについて教えてください 9 2021/02/07 0:58:01
M2.SSDの認識させ方 18 2021/01/31 19:00:05
Biosアップデート 8 2020/12/30 0:15:25
マザーボードがオレンジ色に光る 2 2020/08/14 11:24:10
ケースファンの分岐についての質問 11 2020/08/12 11:53:43

「ASUS > PRIME H310M-E R2.0」のクチコミを見る(全 264件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H310M-E R2.0
ASUS

PRIME H310M-E R2.0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月24日

PRIME H310M-E R2.0をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング