CX-30の新車
新車価格: 277〜368 万円 2019年10月24日発売
中古車価格: 134〜354 万円 (1,019物件) CX-30の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-30 2019年モデル | 5478件 | |
| CX-30(モデル指定なし) | 3689件 |
一般道で110km/hが出たり、高速でも80km/h道路なのに120km/hと出たり頻繁に誤表示が出ます。
ディーラーで対策か表示を消すことできますか?
まだ、1ヶ月点検も前なので、ディーラーには聞いてません。
書込番号:23382491
7点
ロードスターですけど、まだそんなに誤表示にはなってませんね。
制限速度表示標識がなくても出る所もありますね。
多くは正しく表示されてます。
ネット情報だと結構ある様です。
数字の書いてある看板に反応して表示されちゃうとかの類が。
誤表示だと認識していれば表示だけなので。
頻繁であればディーラーが休み明けにでも、点検時にでも
相談してみましょう。
書込番号:23382508
5点
早速有り難うございます。
やはり出ているんですね。
外出自粛でいつ点検にも出せるかわからないのですが、速度を勘違いて捕まったら大変です。知らない道では注意する様にしてますが。
書込番号:23382516
2点
一度だけですが、進入禁止の標識が誤表示されました。
その時はさすがにドキッとしました。
飾りだと思って気にしないことにしています。
書込番号:23382600
2点
ホンダセンシングも100円ショップの看板を読み取って、「100km/h」と表示されますよ。同じ100円ショップの横を通ると毎回必ず表示されます。
標識認識機能はおもちゃだと思って、気にしないことです。
書込番号:23382624 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
価格コムを見ていても,前世代の標識認識よりも劣化してしまったようです.(mazda3, cx-30から根本から変更されているようです)
cx-30でも標識認識はOFFにできます.ぜひ取扱説明書をご覧ください.
取扱説明書で面白い記述を見つけました.
----
TSRはナビゲーションシステムのSDカードが挿入されていない場合でも作動しますが、最高速度標識の認識性能が低下し、実際とは異なる交通標識を表示するおそれがあります。
----
新世代ではカーナビ情報も使うようになっていますね.SDカードは入っていますか?
書込番号:23382628
1点
皆さん早速有り難うございます。
うちに3月納車のホンダ車も有るのですが、ホンダでの誤表示は有りません。
CX-30にはSDカードも入ってます。
システム変更でバグが出たんですね。
そのうち(自粛解除後)点検となるので、ディラーに相談します。ダメなら消すようですね。
1日80km 乗るので、ウザったいので、ダメなら消して貰います。
バグだらけの車な感じです。
書込番号:23382646
4点
制限速度の表示は不正解率90%以上です。正しく表示されるのは30キロ道路ぐらいです。レーダー探知機の方がよっぽど優秀。
書込番号:23383059 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tadano.doramaさん
運転支援の一つでしょうけど、ナビの方もこれだけ使えないナビは今時ないです。
画面もスマホレベルの大きさで、非常に見にくいですし。
書込番号:23383136
2点
一般道路で110km表示とか出ることあり、笑ってしまいますが、そんなものと思ってます。買う前からこうした状況あることが、書き込みであったので、そうかそうかと。ただ概ね正しい表示されている感度であくまでも補助的なものと考えれば不満ありません。ナビもSDカード代金だけのナビだし、今はグーグルマップを使うなどの代替手段も多々あり、それを勘案してこの車を購入したので良しとしています。ダイヤルで地図の拡大縮小出来るので使いやすいところもあります。
書込番号:23383344 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>河内の木樵さん
既に車の完成度には呆れてますので、大丈夫です。
社有車なので、試乗もせずカタログだけで注文したのが失敗でした。特に情報も仕入れませんでした。
いまだ、こんなひどい車あるんだなぁと。
書込番号:23383362
3点
速度表示をたまに間違える、ナビが少々使いにくいと言うことがあっても(そうしたことは知った上で、ネガとはしては無視できるので)この車には他に自分としてそれを凌ぐ良いところがあって選んでいますので極めて満足度は高いです。ブレーキも然りでこちらはこうしたブレーキの方が慣れてしまうだろうし、制御しやすいだろうと。カックンブレーキ嫌いだったので。ひどい車とは全く思いません。ディーゼルで21km/Lくらい走ってくれますし経済性と乗り心地、デザイン含め、なかなか正解な車です。Xは最初から買うスコープ外でしたけど。
書込番号:23383591 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>河内の木樵さん
ご自分でご満足されているならそれが一番だと思います。
これ以上私が言うことは有りません。
書込番号:23383641
4点
以前のマツコネはともかく、マツコネ2のナビはPanasonic製でトヨタ純正と中身はほぼ共通なんですけれども。
まあ、自分も以前使ってたのがKENWOODで縮尺80mとかにできたので50mと100mの間を作ってくれ!とはおもいましたが(笑)
書込番号:23383886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>y507jpさん
速度表示は基本的にナビの地図情報を元に表示して、電光標識で制限速度が変わる場合は、
カメラで拾うようにしないと使い物に鳴りませんよね。
私のマツダ3はデフォルトではOFFになっていましたので、メーカーでも使えない機能であると認識しているのでしょう。
書込番号:23385751
5点
>512BBF355さん
CX-30のプレス試乗会でも既に問題になったようで、メーカーも認識していると聞きました。
私のは納車時に表示となっていましたので、改善されるまでOFFにしてもらいます。
マツダ3からなんですね。
有り難うございました。
書込番号:23385965
1点
私も流石にOFFにしました。これは使えん・・・
書込番号:23386034 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
精神衛生上・・・現状 表示しないに設定しておくしかないようですね。そんなわたしは、先週 一ヶ月点検済ませたばかりです。CX30は、まだまだ初物段階ですから、プログラムも虫食いだらけなんでしょうねぇ。 工場長から 何かありますかと聞かれたので、天井がスカスカなのは何故?・後席になるとハードプラになるなんてセコい!・お待たせ速度標識の誤表示・音楽系♪モードの際に操作がフリーズする・乗車時に運転席側のミラーが起きないことが結構ある!・・と ホボ立て板に水で申しあげました。 で、ミラーに関してはクレームで交換して貰うことに(ソフト的な問題ではなく、ハード的にブタをひいた!交換で解決を祈って部品入荷待ちの最中)いたしまいた。
ということで 今後のソフト的改善に望みを抱いて 定期点検を待たないで メーカーからバージョンアップの連絡があったら随時連絡くださいとお願いしてきました。
※ ちなみに 一ヶ月点検の10日くらい前から 問題点を 担当営業へ 電話では残りませんので バンバン ショートメールで 送りつけて事前予告いたしました。誤表示以外にも 何かあれば そういう手も アリかもです。
と、グタグタと 書き連ねましたが それであっても わたしにとって このCX30 魅力ある 下駄!であります。
>y507jpさん も きっと そうではありませんか?
書込番号:23387196
3点
>goro23jpさん
天井はサイドカーテンエアバッグが収納されてますので、柔らかいのと空間があるのは仕方ないのです。
硬いと展開する際に危険ですし、補強を入れる等して構造が複雑になれば価格と重量が上がってしまいます。特に高い位置なので重くなるのはデメリットしかありませんので。
書込番号:23387557 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>shun@スキーヤーさん
ああ!そういうことですか!ひとつ賢くなりました!
納車の際に どうしてなのと 営業に聞いたら
そうなんですよねぇ・・困ったものです
なんて 返事だったもので
ありがとう
書込番号:23387813
1点
>goro23jpさん
仰る通りですね。
いろいろ改善されれば良い車と思います。
スタイリング、ハンドリングとかは気に入ってます。
外出自粛なので、点検の目処が立ちませんが、まずは点検の時に色々話してみます。
書込番号:23387955
1点
>y507jpさん
ルームランプ周りの ペコペコした感じのことです!
>shun@スキーヤーさん
の 説明で 納得しました。
(⌒・⌒)
書込番号:23389085
0点
>goro23jpさん
天井の話になってしまいますが、私のはサンルーフ付きなのでスイッチとサンルーフの隙間も少なく天井の取り付け剛性も有り不具合は感じませんね。
今回初マツダですが、全部オプションを付けないとサンルーフ付かないのにカルチャーショック受けました。
書込番号:23390860
0点
欧州車を何台乗り継いで、壊れるのと小型ディーゼルで当時マツダしかなかったので、CX−3に乗ってます。ブレーキはやっぱガツガツ効くようなBMWのフィーリングが好きなので、個人的にはフェロードのパッドが良かったですが、国産車はほとんど出てないのでそれに感覚に近く純正形状でパットだけブレンボブラックに変えたら、だいぶ変わりました。CX−30は出たばかりだからまだ出ていないかもしれませんが、でたら試しす価値はあると思います。
書込番号:23433239
1点
私のCX−30も頻繁に誤表示されます、県道や国道の行き先案内に記載された道路の番号をカメラが認識して誤表示するのが
ほとんどです、とてもいい車なので、こんな事でがっかりさせないで欲しいと思います、マツダに改善の技術がないなら、提携してる
トヨタとかに改善対策方法等の相談してみると、改善されるのではないか、などと考えます?とにかく至急に対策願います。
知人にこの車はどうと聞かれても、これがネックになって、購入を安易に勧める事ができません。
書込番号:23743593
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/04 17:51:59 | |
| 8 | 2025/09/16 21:52:15 | |
| 24 | 2025/08/11 18:08:36 | |
| 5 | 2025/02/20 18:52:35 | |
| 15 | 2025/02/03 17:34:17 | |
| 5 | 2024/12/29 19:16:05 | |
| 16 | 2025/02/12 18:25:42 | |
| 35 | 2024/12/29 8:49:09 | |
| 20 | 2024/11/06 8:25:53 | |
| 12 | 2024/11/03 19:16:09 |
CX-30の中古車 (1,019物件)
-
- 支払総額
- 236.5万円
- 車両価格
- 225.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 249.8万円
- 車両価格
- 235.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 208.8万円
- 車両価格
- 199.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 209.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.6万km
-
CX−30 XD プロアクティブ 軽油 マツダコネクトナビ 全周囲カメラ 衝突軽減装置 パワーバックドア BSM ETC プッシュスタート 純正アルミ
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 190.1万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







