『マイルドハイブリッド搭載』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マイルドハイブリッド搭載』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-30 2019年モデル 5478件 新規書き込み 新規書き込み
CX-30(モデル指定なし) 3686件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-30」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-30を新規書き込みCX-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

マイルドハイブリッド搭載

2022/05/27 17:42(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30

クチコミ投稿数:151件

スカイアクティブGにマイルドハイブリッドが搭載されるらしいですが、詳細分かりますか?
年次改良なのでしょうか?時期的にどうして今頃なのでしょうか?
他にも変更または追加されるのでしょうか?

書込番号:24765397

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/05/27 20:59(1年以上前)

CAFE規制でマツダはスバルよりはマシだけどヤバいから少しでもって事なんじゃない?

まあ他社のマイルド見れば特に凄く良いって事も無くって感じかと。

書込番号:24765699

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:368件

2022/05/27 22:26(1年以上前)

2030年までに全てのラインナップを電動化にすると明言しているので
順次変更されていきます。
ロードスターも例外ではありません。

マイルドハイブリッドのe-SKYACTIV Gは既にMX-30に搭載済みです。

書込番号:24765806

ナイスクチコミ!5


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2022/05/27 22:46(1年以上前)

>まいど39さん
2.0G+MHEV(24V)は、MX-30に搭載済みだから、興味があるなら現車に乗ってみては?

私は代車で借りたことがあります。正直、燃費は普段使いで殆ど変わらない印象。どこでアシストされているか正解には分からないんだけど、住宅地の中みたいな場所をチロチロ微速で走る時に、これかなぁ…みたいな感じはあった。

ある程度、速度が出ちゃう山道なんかでは、もう分からん^_^ MHEVが働いたとしても出力自体は大したことないし、結局、回す必要があるのは同じ。

制御系が違うものにならない限り、重さやコストに見合うものかどうかは微妙だと思う。

書込番号:24765836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/28 00:21(1年以上前)

マイルドハイブリッドに何を期待してるのでしょうね?

書込番号:24765939

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:151件

2022/05/28 09:25(1年以上前)

皆さん回答有難うございます。

来月の年次改良(?)でマイルドハイブリッドが搭載さるれ様なのです。私のタイトルの付け方が悪かったのですが、
本来の意図は、年次改良でマイルドハイブリッドが搭載され、その他何か追加または変更はあるのでしょうか?という事なのです。
そのうえで皆さんが回答して頂いている様な事が知りたかったのです。

タイトルが紛らわしく、主旨が充分に伝わらずにすみませんでした。
マイルドハイブリッド以外で何か情報があれば、宜しくお願いします。

書込番号:24766265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/28 20:22(1年以上前)

まいど39さん
タイトルのつけ方が悪いのではなくて、一部文脈の読めないのがいるだけなので気にする必要なんてないですよ。

本日マツダ営業から聞いた話です。

今回の改良は主にグレードの統廃合。

2.0Lはすべてマイルドハイブリット搭載。
ディーゼルは変更なし。
シャーシ、足回りは変更なし。

BTのシグネチャーはシルバーのまま。
少し値上げ、かつ装備の簡略化。
BTに関してはマイルドハイブリットが必要ないなら現行の方がお得。
6月第2週あたりで現行の受付終了。

ざっくりとですがこんな漢字でした。

書込番号:24767137

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:151件

2022/05/28 20:46(1年以上前)

>浪速の大吉さん

早速 回答して頂いて有難うございます。
やはり改良があるのですね。マイルドハイブリッドが搭載される事がメインの様ですね。
エクステリアは全然変わらないのですね。太い樹脂のフェンダーやシグネーチャーウイングの
お色直しがあればと期待していたのですが。
販売台数がかなり少ないのでもっと大胆な変更を期待していたので残念です。

書込番号:24767174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2022/05/28 21:21(1年以上前)

マイルドハイブリッドだとアイドリングストップの違和感が軽減されます。
純ガソリン車は違和感しかないので、アイドリングストップキャンセラーを付けています。
燃費は期待しない方が良いかと…

書込番号:24767243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/29 13:46(1年以上前)

営業さんに聞いた年次改良の決定事項

ディーラーにはメーカーより4日前に詳細連絡があった。

私はBT一択だったので他のグレードの話はよく聞いてなかったのですが、

マイルドハイブリッドは多少燃費が良くなる程度
IRカットガラスがなくなり、かつ7万程度の値上げ
→ だから人によっては損

グレード統廃合で本革シートが欲しい人の選択肢が変わる

といった話でした。

書込番号:24768170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2022/05/29 14:05(1年以上前)

>はりももさん
回答有難うございます。
マイルドハイブリッドはMX30に試乗した時、確かにアイドリングストップの作動はスムーズでした。
もう少し大きなモーターが載れば、エンジンのアシストもしてくれるでしょうに、残念です。

書込番号:24768193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2022/05/29 14:11(1年以上前)

>浪速の大吉さん
7万円の値上げは、結局マイルドハイブリッド搭載の為の値上げなのでしょうね?
燃費も多少の改善程度で、アシストも期待できない様なら、あまりメリットを感じませんね。

書込番号:24768199

ナイスクチコミ!1


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2022/05/29 21:47(1年以上前)

>まいど39さん
>もう少し大きなモーターが載れば、エンジンのアシストもしてくれるでしょうに、残念です。

搭載されているモーター自体は、出力は大したことないんだけど、トルクはそこそこ出せる仕様だったはずです。

一番のネックは、バッテリー容量が少ないことで、受け取りが一気に効率良く行えないし、出力を長続きさせることも出来ないことだと思います。モーターだけの問題じゃないんですよね。

昨年、1か月プリウスを借りていたけど、今のストロングHVは、受け取りが上手いなぁ…と感じました。

現実には、マツダ的には違和感のない形を考えたと思うし、コストを考えた上で、こうなったと思うんだけど。正直、メリットも感じられない…。(MX-30/MHEVで燃費が良いって話も出て来ませんよね)

書込番号:24768879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/30 07:01(1年以上前)

昨日、ディーラーに行ってきて、
マイルドハイブリッド搭載車を契約してきました
一昨日、マツダからディーラーにその情報が流れてきたそうです。

書込番号:24769260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


茶豆猫さん
クチコミ投稿数:4件

2022/05/30 15:02(1年以上前)

自分の聞いた話では素の20sとLパケがなくなるって言ってたかな
ガラスが変わる、外装についてはディーラーも話を聞いていないのでおそらく変更なし
受注済みでガソリンのラインに間に合わない場合はMハイブリッドで金額据え置きか値引き額そのままに値上がり分追加の可能性もあるとのこと
改良前での注文をキャンセルして改良後を注文しても改良前同様の値引きはできないとのことでした
XDの話は聞いてないので分かりません

書込番号:24769846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2022/06/06 14:59(1年以上前)

グレージュシートとLパケの廃止(レザーシートはメーカーOP扱い)という情報があります。

書込番号:24780781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2022/06/08 16:31(1年以上前)

またマイルドHVシステムは欧州のように最低48Vじゃないと効果が薄いと思います。トヨタほどて無くとも5月に出たルノーアルカナみたいにバッテリー容量増やしたり、スバルみたいに本格的じゃ無くても100Vくらいのシステムをマツダもそろそろ本気で考えたほうがいいかと思います。

書込番号:24783692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2022/06/11 01:34(1年以上前)

>mazda_zoom-zoomさん
アルカナのシステムって興味深いですよね。

アルカナって、バッテリー容量が大きいんですよね。(1.2kWh)だから回生で貯められる量も大きいし、一気に受け取ることも出来るし。

結局、発電の全てを回生に頼るMHEVの場合、出力の高いモーターを搭載しても、貯めた分のエネルギーしか使えないから、いかに受け取って貯めるかが問題なんですよね。

現状のマツダのMHEV(24V)の容量は、僅か216Wh。それでもi-ELOOPの約 2.5倍らしいけど。

最終的には、ユーザーがコストを許容できるかどうかなんでしょうけど…。

書込番号:24787340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HUJ-6さん
クチコミ投稿数:11件

2022/06/12 08:27(1年以上前)

https://wonderful-car-life.com/?p=37641
確認してきました。ここに書かれている内容で合ってます。
ディーラーの話ではマイルドハイブリッド化により0.6km燃費が向上するそうです。

書込番号:24789248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-30
マツダ

CX-30

新車価格:277〜368万円

中古車価格:134〜354万円

CX-30をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,122物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング