CX-30の新車
新車価格: 277〜368 万円 2019年10月24日発売
中古車価格: 139〜354 万円 (976物件) CX-30 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル
CX30が次、購入する車の候補に入っているのですが、これはつけとけってオプションありますか?
ガソリン20s プロアクティブツーリングセレクションで見積もりを取ったところ乗り出し330万程でした、330万ならもう一つ大きな車格の車に乗れる気もするので、悩んでいます。
また、マツダは毎年のように年次改良をするそうですが、今年の8月くらいに年次改良の情報は入ってくると思いますか?また、どの辺が変わりますかね?
絶対SUVがいいってわけではないので車格なとばバラバラですが、
現在の候補はトヨタ RAV4 カローラツーリング
ホンダ シビックハッチバック
マツダ CX30 です。
この4台でずっと悩んでいます。
CX30を購入された方、CX30が購入候補だった方、購入候補は他に何がありましたか?
書込番号:23309293 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>kotahiroさん
デミオから乗り換える時に、営業の方からはCX-30を提案されました。MAZDA3、レヴォーグ、メルセデスベンツAクラス、エクストレイル、カローラツーリング、CR-Vなどを興味本位でいろいろ試乗していましたが、最終的に使い勝手としても、コストパフォーマンスにしてもCX-5が一番だと思い決めました。下取りを頑張って頂いたおかげで、予算内に収まったのも大きかったです。XDプロアクティブ4WDで300万台中盤くらいです。
MAZDA3発売開始の時に営業の方と色々話していましたが、結局ディーラーでもあまり詳しい情報は前もってもらえないようです。だから先のことは考えるだけ無駄だと思います。購入する意思を見せていれば、向こうから新しい情報は教えてくれるでしょうし。
車体価格の値引きは厳しいでしょうが、オプションについてはある程度頑張ってくれると思います。半額になると考えれば、ボディコーティングはそれほど高い金額ではなくなるので付けることにしました。ドラレコはフロントもリアも自分で取り付けようと思っています。
書込番号:23309550
4点
正直DMには余り興味を惹かれないのですが、そのスタイリングや操縦性能に魅入られたのでなければ、Cセグメント車両のミドルレンジ以下のグレードをチョイスするよりBセグメント車両のトップグレードを購入した方が、標準装備も充実している傾向があり高い満足度が得られるように思います。
なお、ご記述されている車種に、SUVにRAV4 、ワゴンタイプにカローラツーリング含まれていることから、SUVは、ホンダのCR−V、ヴェゼル、マツダのKF、スバルのSK系、GT系、日産のエクストレール、ワゴンは、ホンダのシャトル、スバルのVM系も比較対象候補に該当するように思います。
書込番号:23309662
2点
車種からの利便性と安全性、周囲への配慮で。
アクリルバイザー(雨や雪の時の換気)
マッドフラップ(跳ね石加害者にならないための最低限装備)
ブルーミラー(親水)(視認性が全然良くなる。)
ナビゲーション用SDカードアドバンス(これが無いとナビにならない)
書込番号:23309760
3点
>kotahiroさん
質問の趣旨に沿わないかもしれませんが、
メーカーオプション
360°モニター…あったらいいなとは思いますが、いまのところ困ったことはありません。
BOSE…標準オーディオの満足度は高いです。サブウーファーの重低音とこだわりが必要なければ、なくても問題ありません。
ディーラーオプション
いくつか着けていますが、是非とも必要というものはないと思います(好みの問題かもしれませんが)。
ナビはマツコネ接続のGoogleMapで事足りてます。
という感じです。
書込番号:23310112 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
オススメのオプションは置いといて、、、
買うなら年次改良まで待った方が良いですね。アダプティブクルーズコントロールが良くありません。どの様な内容か分かりませんし年次改良で手を加えてくれれば良いのですが、停車時の車間距離、スピード調整がギクシャクする等々、よくこんなレベルの物を販売するなぁ〜ってのが感想です。突然急ブレーキをかけるので、追突しれる危険性がありリコールに値するくらい酷いです。
書込番号:23310198 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>kotahiroさん
私も購入時同様の車種が候補に上がっておりまして試乗も重ねました。シビックは候補に上げるならセダンでしたが試乗までは至りませんでした。
独断と偏見で申し上げるなら、大きさが問題なく一番下のモデル以外重量税がワンランク上がっても(ハイブリットは別)良ければRAV4、一般走行での乗り心地と取り回しのしやすさならカローラツーリング(但し後席はCX30も良好とまでは言えませんが更に窮屈)です。
うちの場合、夫婦兼用の為RAV4は嫁さんがデカさが無理と脱落、カローラツーリングは値段と乗り心地は良かったのですが後席の狭さと子供がまだ小さい為DVDが使えない点で脱落。
最終XVとの二択でしたが決め手になったのはきれいに見える360度ビューでした。嫁さん基準(笑)
というように消去法で最終落ち着いた感じでしたが、どれも良いなと思ってた物なのでCX30にも大変満足してますし快適に使用しております。
オプションてすが、前後ドラレコとフロアマット付けました。ドラレコは高いですが個人的にフロントに吊り下がってるのが嫌なので純正にしました。フロアマットは後から社外品で良いの発見したので失敗したと少し後悔(笑)
バイザーは見た目が嫌なので付けませんでした。ナビカードもスマホ活用される方なら必須では無いかと思います。
書込番号:23313266 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-30 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/26 21:33:15 | |
| 6 | 2025/09/18 9:37:41 | |
| 16 | 2025/09/18 11:08:38 | |
| 20 | 2025/04/12 9:20:36 | |
| 18 | 2025/03/30 18:18:19 | |
| 2 | 2025/02/25 11:41:55 | |
| 15 | 2025/02/25 23:58:44 | |
| 12 | 2025/03/01 8:42:15 | |
| 5 | 2024/12/23 20:33:03 | |
| 2 | 2024/11/13 21:31:56 |
CX-30の中古車 (978物件)
-
CX−30 2.0 20S プロアクティブ ツーリングセレクション 360°ビュー・モニター 純正ナビ
- 支払総額
- 254.5万円
- 車両価格
- 239.8万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
CX−30 2.0 20S プロアクティブ 4WD 360°ビューモニター・ボーズサウンド
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 180.0万円
- 車両価格
- 170.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 262.2万円
- 車両価格
- 254.7万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 205.4万円
- 車両価格
- 200.2万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







