『エコを切ると普通車に変身』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

『エコを切ると普通車に変身』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN 2019年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN 2019年モデルを新規書き込みN-WGN 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信11

お気に入りに追加

標準

エコを切ると普通車に変身

2021/07/24 15:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

スレ主 i7@2600kさん
クチコミ投稿数:126件 N-WGN 2019年モデルのオーナーN-WGN 2019年モデルの満足度5

N-WGN 2019年モデルはエコモードが起動時デフォルトとなりますが、エコを切ると普通車と言わんばかりの走りになります。
常磐道で「何だこの車?」みたいに付いてこられたので加速したら「すみませんでした」みたいな態度になりました。普通車みたいな見た目をしているのでこれで五輪白ナンバーにしたら「何だこの車?」と思われるのでしょうね。

エコモードはエアコン、パワステ、ショックアブゾーバーを調整するようですが、燃費は1km/リッターぐらいしか変わりませんし、高速走行時はエコモードをオフにして運転した方がいいかもしれませんね。

書込番号:24255754

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 N-WGN 2019年モデルのオーナーN-WGN 2019年モデルの満足度5

2021/07/24 15:14(1年以上前)

ターボならなおさらですよ。

書込番号:24255760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:14件 N-WGN 2019年モデルのオーナーN-WGN 2019年モデルの満足度5

2021/07/24 17:15(1年以上前)

流行り?のオラオラ顔でなく、丸目で可愛いい車ですが見た目とギャップのある走行性能にほれ込んでいます。

購入当初からエコは切っていますが試しに使ったらストレスが・・

尤も見た目に相応しく、可愛いい走りを望む人は車に付いている機能を上手に使い、楽しんでください。

書込番号:24255941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2021/07/24 17:29(1年以上前)

あくまで軽自動車なので
無茶な運転はやめたほうがいいです

書込番号:24255966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/07/24 17:30(1年以上前)

普通車は言いすぎですね。

〉常磐道で「何だこの車?」みたいに付いてこられたので加速したら「すみませんでした」みたいな態度になりました。普通車みたいな見た目をしているのでこれで五輪白ナンバーにしたら「何だこの車?」と思われるのでしょうね。

所有者のあなたには申し訳ないけないですが勘違いです。
片側2車線の道路で、隣の車へ信号待ちからの加速対決を勝手に仕掛け、勝手に勝った気になってる人と同じとしか感じません。

ただ、NA車で7000回転くらいまで回した加速感はアリ、さすがVTEC(笑)

うちの娘には始動時にecon切れと教育しました。
ターボからの乗り換えなのでNAはトロいとうるさくて(笑)

書込番号:24255968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2021/07/24 18:06(1年以上前)

実馬力は64なのかな? 実際70−80あるのかな?( ´艸`)

書込番号:24256011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/07/24 20:03(1年以上前)

>i7@2600kさん
本当に普通車と勘違いしたら事故るのでやめてくださいね(笑)。

まあ、直線番長の弟分みたいなもんなんでしょう。
安全運転でお願いしますね。

自分は軽は遠慮しときますから。

書込番号:24256159

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 明々後日はストライク 第2章? 

2021/07/24 22:35(1年以上前)

ECOを切ると、アイドリングストップが効かなくなるのが残念です!!(私の勘違い?)

書込番号:24256421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/07/25 02:52(1年以上前)

何が「何だこの車」「すみません」なのか描写が全然想像できない。

各モードがどんな制御してるのか理解して使いましょう。
巡航するならエコモードで問題無いし、加速するなら切るべきだし。
モード固定で使ってる人が多いよね。

書込番号:24256701

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/07/25 10:17(1年以上前)

〉ECOを切ると、アイドリングストップが効かなくなるのが残念です!!(私の勘違い?)

勘違いではないですよ。
バッテリーを無駄に消耗させ、交換頻度を高めてバッテリー屋さんを潤わせるている(笑)

私のは夏場で燃費落ちましたが、アイスト使わず1年乗って生涯燃費22km/Lなのでeconはオフで十分です。

書込番号:24256998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


kaakotannさん
クチコミ投稿数:11件

2022/11/05 16:04(1年以上前)

自動車が一番燃料を消費するのは、エンジン始動時です。
(大気汚染物質も、この時の排出量が一番多いです。)
ECONを切ると、明らかに燃費が良くなります。
走った感じも断然良くなるし、出足が全然違います。
今まで2回ほど、ディーラーの代車で旧型N-WGNに乗ったことがあるので、
この理論には自信があります。
(実際、私が借りている間は、ECONオフで乗っていました。)
アイドリングストップ機能はバッテリーとスターターの寿命を落とすだけで、
なんのメリットもありません。
実際、アイドリングストップを不採用にするメーカーも出始めています。
私は、N-WGN購入2か月後に、これを取り付けました。
               ↓
https://enlargecorp.co.jp/products/detail/815

効果は絶大です。
N-BOXだとシフト下側の大きいパネルを脱着するようになるので、作業が大がかりになりますが、
N-WGNの場合は、シフトレバー周辺のパネルを外すだけなので、楽だと思います。
これは、おすすめです。
               ↓ 
https://enlargecorp.co.jp/products/detail/594


書込番号:24995715

ナイスクチコミ!1


kaakotannさん
クチコミ投稿数:11件

2022/11/05 16:14(1年以上前)

>ボウラーKさん
勘違いではないです。
貴方は正しい。

書込番号:24995723

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-WGN 2019年モデル
ホンダ

N-WGN 2019年モデル

新車価格:157〜182万円

中古車価格:49〜195万円

N-WGN 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNの中古車 (全2モデル/3,769物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング