LINK BAR
- Android TV、Googleアシスタント搭載のオールインワンサウンドバー。豊かな重低音とクリアなサウンドで、ビデオコンテンツがより豊かに体験できる。
- 3つのHDMI入力は4K解像度に対応し、ブルーレイプレーヤーやゲーム機器も接続可能。HDMI出力はARC対応で、ARC対応テレビを接続することが可能。
- 「ワイヤレスBluetoothストリーミング」対応で、スマートフォンやタブレットからワイヤレスで音楽をストリーミングし、迫力あるサウンドで再生できる。
ホームシアター スピーカー > JBL > LINK BAR
今回購入したLink BarとPanasonic TH-55JX950のarc対応HDMI端子を繋いで使おうとしたところ、テレビをリモコンで一度OFFすると、次にテレビをONにした時にテレビからもLink Barからも音が出なくなります。
テレビのOFF/ONを素早く(数秒)行うと数秒待てばLink Barから音が出ることもあります。(通常こんな使い方しませんが…。笑)
またビエラリンクの設定から音源をシアター(Link Bar)からテレビに変更した場合、テレビから数秒は音が出るのですがその後設定がシアターに戻り音が出なくなります。
このように音が出なくなった場合は、Link Barの入力設定をarcに設定し直すと音が出るようになるのですが、テレビを切るたびにLink Barの入力設定が必要になるのではお手上げです。
テレビとLink Barの電源を切りHDMIケーブルを繋ぎ直したり、ビエラリンクの設定を変えてみたり、HDMIオート設定(モード1, 2, 3)を変えてみたり、HDMI音声フォーマットを変更したりしましたが改善しません。
テレビ、Link Barともファームウェアは最新です。
テレビのリモコンでLink Barの操作も出来るのでarc(HDMIケーブル)には問題ないと思うのですが、どなたか助けていただけませんでしょうか。
書込番号:25000279 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Yootsukaさん
まずは電源/HDMIリセットしてみてください。
全ての電源コード抜き、HDMIケーブルも抜き10分経ちましたら、先ずケーブルをつないでから電源コード差して電源入れてみてください。
これでダメだとテレビとサウンドバー初期化をします。
書込番号:25000318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダイビングサムさん
Link Bar及びテレビの初期化を試しましたが症状は改善しませんでした。その後、電源を抜いてからのHDMIケーブル繋ぎ直しをしてもダメでした。(泣)
取り敢えず購入先に初期不良ということで、交換してもらうことになりました。次に届くLink Barが問題なく動くことを願って待ちます。
ありがとうございました。
書込番号:25002174 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Yootsukaさん
不具合可能性有りますね。
あとは光ケーブルだけの接続でどうでしょう。リモコン連動しないのが不便ですが、試してみてください。
書込番号:25002187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダイビングサムさん
交換品が届きましたが症状は改善しませんでした。泣
ネット上に他のJBL製サウンドバーとVieraの組み合わせで同じような問題がレポートされていたので、相性が悪いと諦めて返品することにしました。
同じような機能を持つサウンドバーが同じ価格帯でないなが残念です。
オプティカルケーブルは持ってなかったので確認できませんでした。
色々とありがとうございました。
書込番号:25006077 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > LINK BAR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/11/12 18:13:28 | |
| 0 | 2020/10/12 22:51:07 | |
| 1 | 2021/07/18 20:35:13 | |
| 1 | 2020/09/30 0:06:00 | |
| 1 | 2020/06/25 21:24:50 | |
| 5 | 2020/01/18 22:38:48 | |
| 5 | 2019/12/01 11:26:40 | |
| 0 | 2019/11/19 19:55:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









