『CRYORIG C7』のクチコミ掲示板

2019年 8月24日 発売

X570 Phantom Gaming-ITX/TB3

  • AMD第3・2世代Ryzenプロセッサー対応のMini-ITXマザーボード。AMD X570チップセットと高耐久設計を採用し、ゲーミングPCに最適。
  • Intel製ギガビットイーサネットコントローラーのほか、IEEE 802.11ax MU-MIMO対応のWi-Fiモジュールを搭載しており、最大2.4Gbpsの高速接続に対応。
  • 最大40Gbpsのデータ転送を可能にするThunderbolt 3 Type-Cポートを搭載。最大3台のデバイスをデイジーチェーン接続できる。
最安価格(税込):

¥88,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥88,880¥88,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3の価格比較
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のスペック・仕様
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のレビュー
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のクチコミ
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3の画像・動画
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のピックアップリスト
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のオークション

X570 Phantom Gaming-ITX/TB3ASRock

最安価格(税込):¥88,880 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 8月24日

  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3の価格比較
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のスペック・仕様
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のレビュー
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のクチコミ
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3の画像・動画
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のピックアップリスト
  • X570 Phantom Gaming-ITX/TB3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > X570 Phantom Gaming-ITX/TB3

『CRYORIG C7』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570 Phantom Gaming-ITX/TB3」のクチコミ掲示板に
X570 Phantom Gaming-ITX/TB3を新規書き込みX570 Phantom Gaming-ITX/TB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

CRYORIG C7

2020/01/19 03:48(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X570 Phantom Gaming-ITX/TB3

クチコミ投稿数:7件

このマザーボードに、CRYORIG C7系のCPUクーラーは付きますでしょうか?

書込番号:23177412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/19 04:02(1年以上前)

互換リストを見てください

https://www.asrock.com/mb/AMD/X570%20Phantom%20Gaming-ITXTB3/index.asp#CPUCoolerList

書込番号:23177419

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/01/19 06:41(1年以上前)

つくかも知れないけど、互換性リストに載ってるのを選ぶ方が正解だとは思う。
それか他のマザーを選ぶか?

書込番号:23177500

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2020/01/19 07:07(1年以上前)

>ShintaroAokiさん

スレ主さんと同じ質問がありますが以下Redditでは取り付け可能という回答があるようです

Will the Cryorig C7 fit on the ASRock x570 itx?
https://www.reddit.com/r/sffpc/comments/ck0zel/will_the_cryorig_c7_fit_on_the_asrock_x570_itx/

ざっくり取り付け可能なリスト(Pcpartpicker.com)

X570 PHANTOM GAMING-ITX/TB3 Mini ITX AM4 Compatible CPU Coolers
https://pcpartpicker.com/products/cpu-cooler/?compatible_with=FBmFf7#m=436

信じる信じないはお任せします。

書込番号:23177524

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/01/19 07:17(1年以上前)

C7使うって事は、3600か3700Xだとは思うけどCuでもそんなに冷えるクーラーじゃないので
3700XならWraith Prismより冷えないとは思う
ITXの場合、ケース次第だけどグラボが大きいのなら簡易水冷で直接外に熱を出した方が無難だけど

書込番号:23177538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/01/19 12:29(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
メーカーリストには、出て無いので、質問させて頂きました。『CRYORIG TDP 115W対応 トップフロー型銅製空冷CPUクーラー C7 Cu』
って、物を、検討しているのですが、どうでしょうか??
ケース自体は、なんでもハロで、作ろうと思ってますので、水冷等は、厳しいくて
CPUは、TDP 105Wです
よろしくお願いします

書込番号:23178147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/01/19 12:49(1年以上前)

申し訳ないんだけど、C7 Cuでも、PPT142WのCPUを冷やし切れるとは思えないんですが
夏場はかなり苦労するとしか思えない
ITXだし

書込番号:23178185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/01/19 20:29(1年以上前)

なんでもハロで作りたいという気持ちはわかるのですが、問題点をいくつか記載します。

https://ameblo.jp/bambooex/entry-10158055930.html?frm=theme

1 グラボをどうするんですか?
2 非常に換気が悪そうですが。。。

ちなみに、これ使うんなら、それこそ、片側の耳に簡易水冷仕込んだ方がうまくいく気がします。(とりあえず、CPUの発熱をそこで逃がせそう)。
固定方法についてはいくつか治具が必要にはなりそうですが(治具を作ってドリルで穴開けてねじ止めするしかなさそうな気がします。
それでも120mmの簡易水冷でいっぱいいっぱいでしょうが、C7 Cuよりはましな気がします。

中が灼熱になりそうなので、外に熱を逃がす方法をきちんと考えないと厳しいと思いますけどね。

書込番号:23179000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/01/19 20:54(1年以上前)

回答ありがとうございます。
グラボは、無しで、オンボードでいくつもりです。やはり自分も考えてたのですが、片耳をラジエーター付きファンですね。そうすると、もう片方は単なるファンにして、空気を通した方がよろしいですね。
検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:23179060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/01/19 21:09(1年以上前)

残念なお知らせが一つ、105W仕様ということは3950X 3900X 3800Xのいずれかを考えてると思うのですが、どれも内臓グラフィック非搭載です。
なのでマザーのが総出力は使えません。

最低でもGT1030などでLOW PROFILEのグラボが必要になると思うのですが。

https://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_Spec003=1&pdf_Spec103=458

LOW PROFILEならそんなに大きな穴が無くても固定できそうだと思いますが

書込番号:23179099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/01/19 22:23(1年以上前)

御教授ありがとうございます
HDMIの出力が有るから、良いと思っていたのですが、間違いでしたね。何せ、自作PCは、久しぶりでITXは、ほぼ初心者でしたので、その情報は、ありがたいです。
ロープロファイルの何かを付けなきゃならないですね。
CPUは、既に購入済みで、2700Xです。

書込番号:23179290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/01/19 22:31(1年以上前)

>ShintaroAokiさん

残念ながら2700Xも内臓グラフィックなしですね。。。

書込番号:23179318

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2020/01/20 00:19(1年以上前)

>ShintaroAokiさん

いつも窒息スリムケースで部品選定に悩んでいる者です。
CPUはTDP65W以下、高性能なものをと思ってRyzen 3700X載せたらCPU負荷50%でも冷やせず結局Core iに戻りました。

窒息ケースとは別の、そこそこ風通しの良いケースでRyzen 2700Xも使用していますが、空冷のサイドフローCPUクーラー
12cmファンx2で、性能の良いCPUクーラーでもありませんが高負荷時は冷却が追いつきません。

仕込んでみた系のケース代用では、低TDPのCPUでデータを取ってみて余裕があれば高性能なCPUに変えてみるのが、
無難な方法ではないかと思います。(GPU内蔵のものもあります)

元々X570のチップセット自体も放熱が多いらしいので、CPUの冷却以外にマザーボードの冷却も考える必要があるかと
思いますし、ストレージの熱対策も必要になるかと思います。

否定的なコメントで申し訳ありませんが、試行錯誤も自作PCの楽しみですので、完成しましたら是非お披露目頂けたらと
思います。

書込番号:23179584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/02/12 22:59(1年以上前)

結局C7にしました。水冷等はラジエーターが大きくて、ケースに収まらない。
ギリギリ入りました_(-"-)_ セーフ!!!
これからOS入れて検証開始じゃo(^o^)o ワクワク

書込番号:23227006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASRock > X570 Phantom Gaming-ITX/TB3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570 Phantom Gaming-ITX/TB3
ASRock

X570 Phantom Gaming-ITX/TB3

最安価格(税込):¥88,880発売日:2019年 8月24日 価格.comの安さの理由は?

X570 Phantom Gaming-ITX/TB3をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング