『かなり良いですね。』のクチコミ掲示板

2019年10月11日 発売

E 16-55mm F2.8 G SEL1655G

  • APS-C対応のデジタル一眼カメラ「α」Eマウントの大口径標準ズームレンズ。プロやハイアマチュアユーザー向けの「Gレンズ」シリーズモデル。
  • 焦点距離16mmから55mm(35mm判換算24-82.5mm相当)のズーム全域において開放絞りF2.8で、高解像と質量約494gの軽量設計を両立。
  • 9枚羽根の円形絞りとボケ味を左右する球面収差の最適化により、美しいボケ描写が可能。「ナノARコーティング」を採用しフレア・ゴーストを抑制する。
最安価格(税込):

¥129,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥131,848

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (18製品)


価格帯:¥129,800¥162,800 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜55mm 最大径x長さ:73x100mm 重量:494g 対応マウント:α Eマウント系 E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gの価格比較
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gの中古価格比較
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gの買取価格
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gのスペック・仕様
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gのレビュー
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gのクチコミ
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gの画像・動画
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gのピックアップリスト
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gのオークション

E 16-55mm F2.8 G SEL1655GSONY

最安価格(税込):¥129,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月11日

  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gの価格比較
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gの中古価格比較
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gの買取価格
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gのスペック・仕様
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gのレビュー
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gのクチコミ
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gの画像・動画
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gのピックアップリスト
  • E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gのオークション

『かなり良いですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 16-55mm F2.8 G SEL1655G」のクチコミ掲示板に
E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gを新規書き込みE 16-55mm F2.8 G SEL1655Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信7

お気に入りに追加

標準

かなり良いですね。

2019/10/11 17:23(1年以上前)


レンズ > SONY > E 16-55mm F2.8 G SEL1655G

スレ主 KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件 E 16-55mm F2.8 G SEL1655GのオーナーE 16-55mm F2.8 G SEL1655Gの満足度5
別機種

思ったより重く感じません。

フルサイズのFE24-70F2.8を売り、本レンズを買いました。
今日、子供をちょこちょこ撮りましたが、このレンズ良いですね。
軽快さはフルサイズと比べて言わずもがなですが、
画質もかなり満足出来るものでした。
全ズーム域試したわけではないですが、今写真見返しても、かなり好印象です。
解像度、ボケ味共に良さそうです。
ほぼ、解放のみで撮っていましたが、絞ればもっと解像することでしょう。
派手な描写ではないですが、かなり実用的で実戦向きなレンズという印象です。
便利ズーム&より軽快さが欲しい時のために、E16-70F4残してますが、本レンズ思ったより重く感じないので、付け替えるか微妙な感じがしてきました。
いっそのことE18-135に置き換えようかな...。

書込番号:22981674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/11 18:24(1年以上前)

>KM-Photoさん

さっそくのインプレありがとうございます
私もソニスト名古屋で触ってきた印象ではAFはかなり快適だったのでかなり揺らいでいるところです

私の現状の所有は

SELP1650(おおきさ重視で画質はイマイチ)
SAL1650+アダプタ(画質はいいが重さとAFがイマイチ)
tamron18200(やっぱり便利ズーム)

の使い分けでしたが、やっとメインになりそうなズームですね〜

あとは値段か〜〜〜

書込番号:22981764

ナイスクチコミ!3


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 E 16-55mm F2.8 G SEL1655GのオーナーE 16-55mm F2.8 G SEL1655Gの満足度5

2019/10/11 20:24(1年以上前)

>KM-Photoさん

私も購入しましたが、まったく同感です。
私の場合、とても高価なので、
E16-70は売却して購入資金に充てましたが・・。

新しいレンズを購入すると必ず実施する
「定食メニュー」で試写してみましたが、
とても良い!、がファーストインプレッションです。

特に、広角側でも周辺までしっかり描写し、
倍率色収差も少ない点はとても良いとおもいました。
(少し前に購入したE35mm F1.8よりよいかも・・・)

書込番号:22981978

ナイスクチコミ!2


ndp127jpさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/12 00:16(1年以上前)

>KM-Photoさん

おっしゃるとおり、思いの外軽く感じますね。サイズも小さく感じます。
惜しむらくは、価格を考えるとズームリングの感触がショボすぎる事でしょうか。
半額ならこの品質でも文句ないんですが。

書込番号:22982407

ナイスクチコミ!2


miru7さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/12 17:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>KM-Photoさん
私も購入しました。コンパクトで扱いやすい印象です。他のAPS-C用レンズが軽すぎるので、レンズ交換の時に「少し重いかな」と感じることもありますが、Gレンズの性能とのトレードオフでしょうね。

参考に、フルサイズ用のタムロン28-75mm F2.8とのサイズ比較を貼っておきます。
1655Gは焦点距離のカバーが広いので結構伸びますが、その分格納時はコンパクトですね^^

書込番号:22983807

ナイスクチコミ!10


スレ主 KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件 E 16-55mm F2.8 G SEL1655GのオーナーE 16-55mm F2.8 G SEL1655Gの満足度5

2019/10/12 21:13(1年以上前)

>へたっぴ69さん
ぜひ行って下さい(笑)素晴らしいレンズですよ。
SAL16-50も評価高いレンズですが、アダプター越しとはAFを中心に性能が違いすぎると思います。
あと見た目がカッコイイです。
私もかなり昔SAL16-50とアダプター導入考えましたが、見た目とAF速度がNGでやめました。

>you_naさん
>ndp127jpさん
>miru7さん
みなさんやはり好感触のようで、さすが最新のフラッグシップレンズという感じですね。
フラッグシップですが軽量にまとまっていて、実用的ですよね。

書込番号:22984296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:11件

2019/10/16 01:28(1年以上前)

標準ズーム域ならばIBISも効果ありそうだけど、テレ端で1/60ならブレないんですかね
IBISオフにしたらレンズの手ブレ補正もないと、1/200必要か気になりますね
フイルム時代のカメラってフイルムに1/250で撮って下さいって書いてあったらしいし
でもそんなスピードでイマドキ撮ってたら、被写界深度の話は抜きにして、単純にISO低く撮れるメリットなくなってしまいますね
せめて何も手ブレ補正ない状態で1/125では撮れないと
そういうふうに試されたりしてますか?
単写と連写で試して欲しいですね

書込番号:22990274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件 E 16-55mm F2.8 G SEL1655GのオーナーE 16-55mm F2.8 G SEL1655Gの満足度5

2019/10/16 08:12(1年以上前)

>カレーは辛れいわさん
私はα6300なのでこのレンズセットすると、まさしく手ぶれ補正なしの状態になるわけですが、
その状態で手ぶれするか、しないかはもはや製品の性能ではなく、個人の技量の問題かと思います。
なので、どれくらいで止まるかは明言できません。
そもそも私自身の被写体が子供ですので、そんなにスローシャッターは切りません。
少なくとも1/125以上で切ります。
環境が暗く、やむなくSS落とす場合はサイレンシャッターにしたり、連写したりして、少しでも歩留まりあげたりしますけどね。
でもやはりフルサイズαを歴代使ってきた感覚として、
標準域でラフに撮った時の歩留まりはやはりボディ内手ぶれ補正ありの機種がかなり良かった感じなので、
ボディ内手ぶれ補正あると気軽に撮れるのは間違いないと思います。

書込番号:22990480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E 16-55mm F2.8 G SEL1655G
SONY

E 16-55mm F2.8 G SEL1655G

最安価格(税込):¥129,800発売日:2019年10月11日 価格.comの安さの理由は?

E 16-55mm F2.8 G SEL1655Gをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング