『降車時の自動ドアロックは出来ますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ライズ 2019年モデル

『降車時の自動ドアロックは出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「ライズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ライズ 2019年モデルを新規書き込みライズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

降車時の自動ドアロックは出来ますか?

2024/12/17 21:44(11ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル

クチコミ投稿数:5件

ライズ契約前ですが教えてください。

降車時、車から離れると自動でドアロックするようなオプションはありますか?

近づくと自動でドアロックを解除するオプションはあるみたいですが…。

書込番号:26003660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1424件

2024/12/17 21:50(11ヶ月以上前)

>すなっぴさん

大衆車にそこまで要求をするのは酷です。
取扱説明書を読んでください。145ページからです。
https://manual.toyota.jp/pdf/raize/RAIZE_OM_JP_MB1245_5_2311.pdf

書込番号:26003668

ナイスクチコミ!9


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6155件Goodアンサー獲得:2030件

2024/12/17 22:30(11ヶ月以上前)

降車時オートドアロック機構はオプションを含めライズには設定がありません。

書かれてるようなウェルカムドアロック解除機能の設定はあります。

書込番号:26003731 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:44件

2024/12/17 22:31(11ヶ月以上前)

近づくとアンロックって意味があるんでしょうか?
センサーの場所は別にしてもどうせドアノブに触れるんですよね。
後席に荷物を置くために開ける時くらい?
自動ロックの方がメリットがあるのにね。

書込番号:26003734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2024/12/17 23:25(11ヶ月以上前)

皆さま

ご回答ありがとうございます。
ライズにそのような機能はないということですね。
残念…。

書込番号:26003791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:114件

2024/12/17 23:32(11ヶ月以上前)

>大衆車にそこまで要求をするのは酷です。

大衆車以下の軽です
世代前のムーヴですがスマートキーをポケットに入れ車に近づけば全ドアが解錠され、
キーを差し込まなくてもエンジン始動ができます。
エンジンを切ってスマートキーをポッケに入れ車から離れると全ドアが施錠されます。
非常に便利なんですがスマートキーをポケットに入れたまま洗車なんかで離れたり近づいたりすると施錠と解錠を繰り返し煩わしい時もあります。

ムーヴもそうですが今はスマートキーを持って車から離れると施錠する、この機能はなくなっているようです。

書込番号:26003801

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8530件Goodアンサー獲得:1101件

2024/12/18 05:49(11ヶ月以上前)

解決済みですが、後付けで↓のような商品を付ければ思っていることは可能です。
https://www.to-fit.co.jp/keyfree_system07.html

以前乗っていたステラでは自動でロック、アンロックの機能があり重宝していましたが、最近の車では見かけませんね。

書込番号:26003926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19765件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2024/12/18 06:06(11ヶ月以上前)

うちの13年になるタントにその機能が付いてます。
スマートキーを持ったまま近づくと解錠、遠ざかると施錠する仕組みですが、鬱陶しいので早々に機能解除しました。
奈良のZXさんが書かれているとおりですが、クルマの周囲で何か作業してるときなど、施錠解錠を繰り返してイヤになりますよ。
なのでメーカーもたぶん設定をなくしてしまったのではないでしょうか。
なくて正解ですよ。

書込番号:26003933

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:344件

2024/12/18 09:26(11ヶ月以上前)

ホンダ・ヴェゼルですが、
初代ヴェゼルは、自動ドアロック出来ました。
自分で、設定で
出来なくすることも出来ました。
新ヴェゼルは、設定もなく、できなくなってます。
フリードも世代変わってできなくなりました。
そういう傾向なのですね。
私は、初代ですが、便利に使ってます。

私が思うには、
洗車とかの時に、ロック、アンロック繰り返すのに、
苦情言う人がいたので、
嫌になってやめたのかなと、うがった見方してます。
本当は安全上何か問題あるのですかね。知りませんが。
失礼致しました。

書込番号:26004084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:114件

2024/12/18 09:41(11ヶ月以上前)

ダンニャバードさん お早ようございます。

スマートキーの 「近づくと解錠、離れると施錠」 の便利な機能がが省かれた理由は
現在のマニアルを見れば分かります
電子ロックでの施錠の注意書きとして
  「施錠したときは、必ず施錠されたことを確認してください。」
と書かれてますが「近づくと解錠、離れると施錠」のシステムだと施錠された音を聞くのみで施錠の確認をすることができません。
おそらく、うっかり施錠されなかっとこと(施錠が鳴っていない)に気づかずに車を離れてしまった、
事例のクレームがあったのではと思います。
施錠音を聞かずに車を離れるのは運転者のミスなんですが。

書込番号:26004107

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19765件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2024/12/18 09:48(11ヶ月以上前)

>奈良のZXさん

なるほど!納得の考察です。
情報ありがとうございます。

書込番号:26004117

ナイスクチコミ!3


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2202件Goodアンサー獲得:188件

2024/12/18 10:44(11ヶ月以上前)

>本当は安全上何か問題あるのですかね。知りませんが。

オートアンロックは広く実装されていて、ドライバーが車に入ろうとする意思と結びついた直感的で期待通の機能で、至近距離において特定のキーを検知した場合のみロックが解除されるため不正アクセスの可能性を最小限に抑える事ができます。

一方の オートロック(ウォークアウェイロッキング)はあまり一般的でなく、ドライバーの離車を確実に検知することは接近時のロック解除よりも複雑で、 誤検知(運転手が車の近くに立っているがロックするつもりがないなど)や検知ミスでロックされないまま放置される事が起こり得えます。またドライバーが立ち去る時に同乗者が車内に残っていると不注意でロックされてしまう可能性もありその場合は内側からドアを開くことはできますが、車室内異常警報装置を積んでいるとびっくりします。

書込番号:26004179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:12件

2024/12/18 10:56(11ヶ月以上前)

少し横道に。

スマートキーの「近づくと解錠、離れると施錠」の便利な機能が搭載の車種には 「 ドアミラーが解錠で開、施錠で閉 」 の機能はついてないのですか?

書込番号:26004197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:344件

2024/12/18 10:57(11ヶ月以上前)

>SMLO&Rさん
ありがとうございます。
勉強になります。

書込番号:26004199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:114件

2024/12/18 11:32(11ヶ月以上前)

梅昆布茶大好き〜さん  今日は

>「近づくと解錠、離れると施錠」の便利な機能が搭載の車種には 「 ドアミラーが解錠で開、施錠で閉 」

私の世代前のムーヴはドアミラーの開閉はしませんが、多くの車と同様ウィンカーの点灯とアラーム音で知らせてくれます、
それぞれ施錠は一回、解錠は2回です、もちろんサイドミラーのウィンカーも点灯します。
しかし高級車でないムーヴはそれらよりも施錠の機械音の方が大きく私の場合その音で判断します、
昔、施錠の機械音が大きいいフランス車に乗っていた時からの癖です。

書込番号:26004240

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:344件

2024/12/18 11:34(11ヶ月以上前)

>梅昆布茶大好き〜さん
私の前ヴェゼルですが、
降車時オートドアロックついてます。
ドアミラーも、連動、非連動設定できます。
私は、ロックしたかどうか、ドアミラー連動で、音とともに、目で確認できます。
連動も、ドアミラーが壊れやすくなるので、しないほうがいいという意見も多いですが。

スレ主様、関係ない話失礼致しました。

書込番号:26004242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3729件Goodアンサー獲得:217件

2024/12/18 12:36(11ヶ月以上前)

>すなっぴさん
>バニラ0525さん

> 連動も、ドアミラーが壊れやすくなるので、しないほうがいいという意見も多いですが。

通常搭載の機能で故障したら、保証中なら保証で交換して貰います。
ですから、いつも、連動有りですが・・・
前のマツダ車では左右、4回も交換して貰いました。
部品メーカは同じとの意見も有りますが、依頼するメーカに因って品質も違うんでしょうね?
確か、マツダ車では、3年が5年に延びて、無条件で保証の様な?
どうも、ギア部分が悪く、音も大きくなるので、直ぐに不具合に気付きます。
動かなくなる前に不具合を伝えて、交換して貰いましょう! 知らんけど!

書込番号:26004328

ナイスクチコミ!3


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2202件Goodアンサー獲得:188件

2024/12/18 14:54(11ヶ月以上前)

>梅昆布茶大好き〜さん
>スマートキーの「近づくと解錠、離れると施錠」の便利な機能が搭載の車種には 「 ドアミラーが解錠で開、施錠で閉 」 の機能はついてないのですか?

自動ドアミラー展開・格納機能は結構昔からあって、単にドアのアンロック・ロック連動で作動します。
私は10年以上前に乗っていた車に付いていましたから、世の中にはもっと昔からあったと思います。

「近づくと解錠、離れると施錠」機能の方が新しいと思います。
私の車は慎重派(モーションセンサーやUWB未採用などの車ではホンの数秒をリレーアタックで狙える)なのか、近づいてアンロックは付いていますが離れてロックは付いていません。車を離れてからロックするにはせいぜい10m前後以内の距離でスマートキーのボタンを押すか、ずっと離れていたらアプリから操作するかです。

書込番号:26004475

ナイスクチコミ!3


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:44件

2024/12/18 15:42(11ヶ月以上前)

スレの主題と離れてしまいますが、近付くと解錠の具体的な用途がイメージできないので教えてください。
マツダのキーレスエントリーには近付くと解錠の機能はありませんが、運転席、助手席のドアノブ裏にセンサーがありドアを開けるためにノブを握ればロック解除になります。
これとの違いでいえば近付くと解錠機能は後席を最初に開けることができるのは理解しますが、それ以外の用途はどのような場合なのでしょう?

書込番号:26004528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:344件

2024/12/18 15:58(11ヶ月以上前)

>cocojhhmさん
私の車もマツダと同じく、ドアノブを触るとアンロックになるタイプですが、

私の想像ですが、
そのタイプは、ドアを開けるのにツーアクションになります。
触ると、アンロック、それからノブ引っ張る。
多分コンマ数秒遅れます。
ほんの僅かですが、そうでない場合は、
近づいた時点でアンロックになるなら、すぐ乗れるし、多人数なら、ドライバーがドアノブ触るまでに車に乗り込めます。
ただ、リモコンで前もってアンロックしておけば同じですが。
そのくらいのメリットかなと想像します。

書込番号:26004550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:44件

2024/12/18 16:12(11ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
返信ありがとうございます。
後席を多用するようならメリットはありそうですね。

書込番号:26004568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2202件Goodアンサー獲得:188件

2024/12/18 16:27(11ヶ月以上前)

>cocojhhmさん
> それ以外の用途はどのような場合なのでしょう?

一般的には、ご理解通り、セントラルロックの車で、キーを持たない人も、キーを持った人(通常はドライバー)が車に近づけば四つのドアのどれでも開くことが可能です。ドアハンドルに手を引っかけたらアンロックする物では(全ドア連動に設定しておいても)キー保有者がドアハンドルに手を触れるまで待たねばなりません。
センサーがドアハンドル外側にのみ付いているタイプ(ありますかね)だと「タッチ、引く」ですが、内側にも付いているタイプならこのように「引く」だけなので「数秒急いでどうする?」というご意見はごもっともです。

一番意味があるのはリセストドアハンドル(埋込型)車でしょう。
この場合は近接アンロックが無いとキーを持つ人がドアハンドルにタッチしてから引くとういう二動作になりますが、付いていれば全員引くだけです。

書込番号:26004579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:114件

2024/12/18 16:44(11ヶ月以上前)

スマートキーケース

ケースからスマートキーを出すことはほぼないです

cocojhhmさん 今日は
「近づくと解錠、離れると施錠」の機能は

リモコンが車から1mほど離れると施錠(1m離れてリモコンの施錠ボタンを押した時のよう)
リモコンが車に1mほど近づけば解錠(1mに近づいてリモコンの解錠ボタンを押した時のように)

もちろんエンジンがONの時や半ドアの時はリモコンが車から離れても施錠されません。
添付写真のようなスマートキーケースも売られています、キーケースにしまったままで出す必要はなく身につけておけば良い。

便利な機能なんですが、上に書いたように施錠されたかどうかの確認をすることができません(なにせ近づくと解錠するので)
おそらく想像ですが車上盗難にあった自動で施錠されなかったせいだ、とかのトラブルがあったのではと、
施錠を確認できないシステムなので施錠の確認を怠った使用者のせいとも言えないのでメーカーも困っただろうと。

便利な反面、不便な時もあります、洗車時など車の近くで作業をすると施錠と解錠を繰り返す。
嫁さんと乗った時に私が先に車から離れると施錠され嫁さんから後席に荷物を置いたままなので「開けて」とよく言われます、
その時はスマートキーを取り出し解錠ボタンを押せばいいのですがスマートキーを出すのが面倒で改めて車に近づきます。

でもこれに慣れると施錠/解錠のボタンを押す操作がなんとも面倒です。

書込番号:26004595

ナイスクチコミ!2


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:44件

2024/12/18 17:05(11ヶ月以上前)

>SMLO&Rさん
>奈良のZXさん
返信ありがとうございます。
自分の場合は後部座席は普段は荷物置きのようなものなので近付くと解錠のメリットは感じません。
逆に離れると施錠は掛け忘れのリスクはありますが、一度使うとタッチの一手間が面倒に感じます。
度々施錠解錠を繰り返すこともないですしね。
施錠確認はアラームとドアミラーで行っています。今のところ不具合はありません。

書込番号:26004617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6904件Goodアンサー獲得:121件

2024/12/18 19:43(11ヶ月以上前)

ドアロックのアクチュエーターが故障した場合、ハザードが光り、ミラーも畳まれロックされたかに見えて実はロックされてないってことも無くはないのかなと。

書込番号:26004802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:44件

2024/12/18 20:19(11ヶ月以上前)

>スプーニーシロップさん
その時は諦めます。

書込番号:26004849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:102件

2024/12/18 20:27(11ヶ月以上前)

まずは、この機能が必要な方は大衆車の低グレードのダイハツ系で欲しい方が、どれだけ居るか?
高級なセダンでも使う方やシチューエーションが、予想できないかな。
アンロック、ロックを手ぶらで頻繁に行うがかえってわずわらしいとしか思えないけどね。
ひと手間掛けても安全サイドに動作して欲しいと、おじさん的には思う。

書込番号:26004861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:114件

2024/12/19 00:26(11ヶ月以上前)

スマートキーは以前はどのメーカーにも装備です、その呼び名はメーカーによって異なっていましたが、

>ひと手間掛けても安全サイドに動作して欲しいと、おじさん的には思う。

「安全サイド」の意味はわかりませんが、機器のトラブルや半ドア等でロックできないは
スマートキーもキーレスーキーも同じです。
メーカーは施錠不良で車上荒らしにあったとかのトラブルを避けるため
取説には、「電子キーでの施錠後は施錠された事を確認するように」と注意書がされています。

ただ、スマートキーではロックがなされた事を確認しようとしても車に近づくと解錠されるので出来ません。
従ってスマートキーでは施錠確認の注意書きを加えることができず、施錠でのクレームが来た時の逃げ道がなくなります。
それを嫌った売る側の都合で消えてしまった便利な機能です。

あっ、売る側にとってはクレームから逃れる「安全サイド」への変更ですね。

書込番号:26005104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:102件

2024/12/19 09:09(11ヶ月以上前)

説明不足と感じました?

安全サイドとしたのは、スマートキーの電池が低下(冬場は特に)した状態で、車内にキーを置いたままうっかり車外に出てしまったらロック、アンロックはどの様に動作するのでしょうか?

クルマとのスマートキーの電界強度に合わせてロック、アンロックをさせているなら、電池が低下している状態でドアを開けて車外に出てドアを閉めるとスマートキーを認識しないイコール、ロック動作すると思います。

電池低下したスマートキーのとじ込みの可能性がゼロでは無いし、自宅の駐車場なら家にある2個目で開けられるけど、外出先でこの様になったらお手上げですよね。

あと、洗車機に入れて外で待機していたけど、たまたまドア側の電界反応範囲に入ったらドアミラーが開閉して破損するかもしれない。

まあ、もしもの場合を予想出来なくて、利点しか思い浮かばない方には、余計なお節介面倒くさいコメントで、すみませんネ。

書込番号:26005352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:44件

2024/12/19 10:13(11ヶ月以上前)

>モリケン33さん
リスクを恐れて使わないのも自由ですが、使用している人はリスクは承知で使っています。
運転支援機能もそうですが、機能はそうやって進化していくものだと思います。
これも余計なお世話ですが乗り遅れないでください。

書込番号:26005410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2202件Goodアンサー獲得:188件

2024/12/19 10:33(11ヶ月以上前)

> クルマとのスマートキーの電界強度に合わせてロック、アンロックをさせているなら、

最近のUWB技術を使うデバイスでは車から見たキーの方向と距離を正確に把握しています。
Air Tagの技術と基本的に同じですから、Air Tagをお使いになっている方は感覚的にお分かりでしょう。
AppleのCar Keyも同じ原理で作動します。

UWB技術を搭載しない従来型では主として信号強度が目安ではありますが、RF以外にも同時にLFを使ったり、キーのより正確な位置と方向を把握するように色々工夫しているようです。詳細は省略します。

書込番号:26005430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:102件

2024/12/19 13:47(11ヶ月以上前)

>cocojhhmさん
コメント有りがとう御座います。

機能を理解している方や取説を読んで居る方とか、スマートキーの電池を気にして居る過去に電池交換したことがあるとかの人達は問題とならないが、
むしろ大衆車や軽自動車を普段の足として、特に難しく考えずに普段お使いの方々がキーのとじ込みやバッテリー上がりとかで救援を呼ぶとJAFの講習会で聞いたことがあります。

この車を選ぶ方は、最新技術に精通されている方もそれなりに居るとはおもいますが、比率的には安くて軽くてしかも燃費が良いコンパクト車だからで選んで居る方のほうが多いと街なかですれ違ってユーザーを見ると(偏見ではありません)感じたので

ちなみに過去のこのカテにあるスレ読めば質問内容や書き込みからユーザー層が分かると思います。
小難しい書き込みは少数派です。

書込番号:26005614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:102件

2024/12/19 13:54(11ヶ月以上前)

>SMLO&Rさん
大衆車レベルでその様な技術の話を出す必要はありませんよ。
だってこの車には最初の方の返答で、オートでのロック、アンロックはありませんと有るので、

ちなみにその技術利用した日本車って知っていれば知識として知りたいです。
車名とかグレードわかれば教えて下さい

書込番号:26005623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2202件Goodアンサー獲得:188件

2024/12/19 17:59(11ヶ月以上前)

>モリケン33さん

>大衆車レベルでその様な技術の話を出す必要はありませんよ。

「クルマとのスマートキーの電界強度に合わせてロック、アンロックをさせているなら、電池が低下している状態でドアを開けて車外に出てドアを閉めるとスマートキーを認識しないイコール、ロック動作すると思います。」との技術的なご説明について「電池電圧に影響されない技術もあります」と申し上げました。

ご指摘のようにキーが車(の特定部位)との相対位置でどこ(距離と角度)に有りどう移動しているかを正確に把握する事は、ドアオートアンロック・ロック機能(+誤作動防止)や車両起動(+盗難抑制)にとって重要な性能です。

>ちなみにその技術利用した日本車って知っていれば知識として知りたいです。

日本車の具体的ケースは存じ上げません。
トヨタ・レクサス・ホンダなどの一部モデルがデジタルキー対応ですが、今はBluetooth/NFC技術と聞きます。しかし既にUWBかも知れません。
ホンダとデンソーがCCC(下のURL)のチャーターメンバーですから、日本車も「UWB採用へ」と理解しています。

一車両当たりUWBモジュール(今はロット購入で一個千円ほど?)を3−4個から8個前後搭載しますので、キー2個と合わせ5−10個ほどになり、高額モデルから導入でしょう。
ただこの仕組みは車両起動にも使うのでリレーアタックを無効化でき盗難対策にもなりますから、コストベネフィットは高いです。

https://carconnectivity.org

書込番号:26005834

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:344件

2025/03/10 19:31(9ヶ月以上前)

訂正します。
私の以下の発言ですが、新ヴェゼルも、フリードも、降車時オートドアロック設定でできます。
何か勘違いしておりました。
間違った情報発しまして、申し訳ありません。


>初代ヴェゼルは、自動ドアロック出来ました。
自分で、設定で
出来なくすることも出来ました。
新ヴェゼルは、設定もなく、できなくなってます。
フリードも世代変わってできなくなりました。
そういう傾向なのですね。

書込番号:26105359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ 2019年モデル
トヨタ

ライズ 2019年モデル

新車価格:180〜244万円

中古車価格:124〜549万円

ライズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,415物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング