『燃費はどれくらいでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2020年モデル

『燃費はどれくらいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2020年モデルを新規書き込みハスラー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 燃費はどれくらいでしょうか?

2020/02/22 12:26(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル

スレ主 nag036さん
クチコミ投稿数:294件

ハスラーna 2wd乗ってます。納車されて、ガソリン満タンから半分くらいのりました。街乗り、高速も利用して、エアコンも使わないで、メーターで14km/l程度です。20台は行くと思ってましたが、皆さんどれくらいでしょうか?。

書込番号:23245211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2020/02/22 12:40(1年以上前)

nag036さん

実燃費は乗り方で大きく変わってしまいますので何とも言えませんが、14km/Lというのは燃費計の値でしょうか。

それなら燃費計を一度リセットしてみて下さい。

そうすれば14km/Lよりも良い値が出えると思いますよ。

又、今は燃費にとって悪くなる傾向の時期となる気温が低い冬という事も燃費悪化の一因となっているでしょう。

寒いからと運転される前に暖機運転を行っているのなら、燃費は更に悪化します。

あとは高速道路を経済速度で長距離ドライブすれば、20km/Lを超える実燃費を出す事も可能です。

何れにしても納車されて直ぐの燃費を気にするのでは無く、暫く様子を見る事も必要でしょう。

書込番号:23245231

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件 ハスラー 2020年モデルの満足度4

2020/02/22 12:46(1年以上前)

私は四駆でターボです。
まず、北国在住ですので、エンジンスターター使用での暖機運転、オートエアコン使用でほぼヒーターが付いているのが普通の状況なので、ちょっと参考になるか分かりませんが…

近場での通勤、買い物メインでの使用だと12〜13キロ位です。
街乗りでも、少し遠方への使用では、16〜17キロ位です。
高速道路を使用した時は18から20キロ走りました。

ヒーターを付けない状況で、どのくらい走るのか楽しみです。

書込番号:23245243 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:108件

2020/02/22 12:54(1年以上前)

なんで納車直後の燃費記録を気にする人が多いのか?

初回の計測なんて当てになるはずない。
10回くらい満タン法で記録取ってからでないと意味が無いと思うんだが。
(新車手に入れて浮かれてたり、自慢したいという深層心理なんだと思いますけどねぇ)

それに付け加えて、私は1ヵ月(6ヵ月)点検が無料な理由は「車が完成していないから」的な意味があると思ってる。
納車時にあらゆる意味で100%完成されてるのであれば、点検を無料にする必要はない。
最低でも1ヵ月点検整備受けてからのデータで判断すべきだと思うんだけどねぇ。。。

書込番号:23245264

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/02/22 13:07(1年以上前)

>nag036さん

ハスラーには乗っていませんが。

納車直後で、まだまだエンジンの”アタリ”がついてない頃だと思います。

距離で言うと、最低でも1000kmぐらい走り込まないと本領発揮となりませんので、今の段階での燃費に一喜一憂する必要はないかと思います。

また、短距離ちょい乗りが含まれると、燃費は期待できません。

春になり、穏やかな運転で長距離ドライブでもすれば、20km/Lを軽々超える車だと思います。

書込番号:23245291

ナイスクチコミ!19


スレ主 nag036さん
クチコミ投稿数:294件

2020/02/22 13:11(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
>aw11naさん
>北のなかじさん
>スーパーアルテッツァさん
みなさんコメントありがとうございます。納車直後なので気にしすぎました。もう少し気長に様子見ようと思います。

書込番号:23245301

ナイスクチコミ!7


スレ主 nag036さん
クチコミ投稿数:294件

2020/02/22 13:27(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
コメントありがとうございます。GOODアンサーは3つしかつけられないので、先着3名にさせていただきました。すみません。

書込番号:23245327

ナイスクチコミ!1


R06Dさん
クチコミ投稿数:4件

2020/02/24 13:23(1年以上前)

はじめまして、私もNA 2WD納車された者です。あくまで燃費計の表示ですが渋滞路含む街中20km、幹線道路28km、高速22kmという平均値です。燃費を気にされているようですがアクセルワークはどのようにされていますか?新型は発進時に踏み込み過ぎるとウワッ!と発進するのでクリープを上手く使ってあまり踏み込まず発進してCVTが変速し始めたら踏み込んで行き設定速度まで素早く加速、設定速度になったらアクセルを戻して加速も減速もしないアクセル開度にする。この加減速をしない状態を保つアクセルワークをすればかなり好燃費な車だと思いますし、その状態を保つのがすごくやりやすい車です。エコドライブを気にしてふんわりアクセルで延々加速状態にしていませんか?アクセルワークで燃費は大きく変わりますので色々試してみてください。長文失礼いたしました。

書込番号:23249512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 nag036さん
クチコミ投稿数:294件

2020/02/24 15:09(1年以上前)

>R06Dさん
連絡どうもです。あまり気にしないようにしてるのですが、メーターに表示されているのでやはり気にしてしまいます。
私は平均14km/lですが、街中の出だし、高速もやはりアクセルを踏み込んでしまいます。車体が少し重たい感じがして、
アクセルを入れてしまうようです。クリープをうまく利用して加速するように,あまり踏み込まないように試してみます。

書込番号:23249692

ナイスクチコミ!1


yms1156さん
クチコミ投稿数:21件

2020/02/24 17:21(1年以上前)

>nag036さん
どんな車でも言えると思いますが、好燃費を叩き出すには、ワタシの持論は、車間距離を充分過ぎる程
空けて走る、だと思っています。
赤信号では止まらざるを得ません。信号から信号までをいかに無駄なく走るか、に尽きます。
車間距離を詰めて走っていて、前の車がブレーキを踏めば、こちらもブレーキを踏まざるを得ませんが、車間距離を確保していれば、ブレーキを踏まずにやり過ごすことができます。
ブレーキを踏む、イコール燃費には最大のロスです。
ブレーキなんか踏まなくても、アクセルを離せば勝手に速度は落ちます。イコール止まる寸前まで速度は落とせます。

書込番号:23249932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 nag036さん
クチコミ投稿数:294件

2020/02/24 17:59(1年以上前)

>yms1156さん
コメント有難うございます。私はせっかちなのか、やはり、ブレーキ、アクセルの踏み続けです。もう少しゆとりを持って、車間距離をあけて運転してみようと思います。

書込番号:23250005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


R06Dさん
クチコミ投稿数:4件

2020/02/24 22:05(1年以上前)

たびたびすみません、燃費で一番影響出るのは発進時と急加速時です。そしてダラダラと加速し続ける事です。ゆっくり加速というより、ゼロ発進はゆっくりと行いCVTが変速し始めたら任意の速度まで素早く加速し(ココ重要)設定速度でアクセルを戻し効率の良い速度域を長く維持するのが大切です。そして前車両の減速を予測して中間のアクセルとアクセルオフを上手く使えば街中でもカタログ燃費に近い数値が出ると思います。エコドライブに気を取られるよりも効率の良い状態を長く続ける運転を心がける方が数値は良いはずです。良い数値が出ると楽しいですよ^ ^

書込番号:23250462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 nag036さん
クチコミ投稿数:294件

2020/02/24 22:55(1年以上前)

>R06Dさん
連絡どうもです。つい発進時もアクセル踏んでしまいます。燃費上げるのもなかなか難しいですね。試してみます。

書込番号:23250548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2020/03/02 13:38(1年以上前)

ハスラー燃費

>nag036さん
昨日、納車されました。少しドライブしました。
郊外の道を往復60kmくらい走りましたが、その時点
画面表示は「20.3km」でした。
市街地を走るとこんな数字は出ないかもしれませんが
コンスタントにこれ位なら嬉しいです。
ちなみにエアコンはOFFで、納車直後で、エンジン回転数はあまり回していません。エコ運転を心掛けました。
参考にして下さい。

書込番号:23262263

ナイスクチコミ!2


スレ主 nag036さん
クチコミ投稿数:294件

2020/03/02 18:26(1年以上前)

>みやちゃん55さん
連絡どうもです。20くらいだといいですね。私は14弱。街乗りと高速をアクセル踏んでました。しばらく様子見ですが、もう少しアクセル踏まず燃費のいい運転をしなければと。。。

書込番号:23262660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2020/03/08 13:24(1年以上前)

>nag036さん
昨日土曜日、高速道路を初めてハスラーで走りました。
やはり郊外路より落ちます。
燃費重視で走った場合、100km/h走行で18〜19km/lくらいです。
アクセル吹かしたいけど、じっと我慢して走りました。少し「pawer」モード利用しましたが。
1000kmくらいまでは、徐々に鳴らしていきます。

でも、それほどアクセル踏まなくて十分、街中、高速走れました。
「軽」と感じないくらいでした。
今日は雨なので、止むまで自宅で待機。撥水ウインドウ処理をしていました。

書込番号:23272684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5 GANREF インセクタートシ 

2020/03/15 22:41(1年以上前)

本日試運転もかねて、200km程度ドライブしてきました。
ターボ+4WDですが平均燃費は23.3km/Lと思っていた以上に伸びました!
(公式では郊外で22.3km/Lなので予想より伸びた!?)
満タン法はやっていないので、誤差はどのくらいかは分かりませんが。
内容は乗員1人+カメラ機材10kg 平地郊外走約190km(高速道路無し)+山地走約30km
旧ハスラー(初代/NA/4WD)の燃費はよくて19km後半だったので、+ターボなのにかなり伸びたのはうれしい限りです。
あとは高速道路や市街地ではどうなるか、人を乗せるとどう変わるか気になるところですね!

書込番号:23287119

ナイスクチコミ!2


スレ主 nag036さん
クチコミ投稿数:294件

2020/03/16 20:38(1年以上前)

>インセクタートシさん
>みやちゃん55さん
遅ればせながら、連絡どうもです。皆さんそこそこいい燃費ですね。私のはやはり14から13に落ちてしまいました。アクセルそんなに踏んでないのに、こうも低いのかと。20とはいわずとも10後半は行きたいものですね。ただ高速アクセル踏んだので、NAはやはり燃費が落ちるのでしょうね。。。。しばらく様子見ます。

書込番号:23288497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2020年モデル
スズキ

ハスラー 2020年モデル

新車価格:151〜197万円

中古車価格:59〜293万円

ハスラー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,939物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング