eKスペース 2020年モデル
35
eKスペースの新車
新車価格: 139〜182 万円 2020年3月19日発売〜2025年10月販売終了
中古車価格: 63〜198 万円 (476物件) eKスペース 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:eKスペース 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > eKスペース 2020年モデル
こんにちは。
私が立てたスレッドに興味(…と言うかカキコしたいっ!)モノが出たので別に立てちゃいます。
元ネタ…
https://s.kakaku.com/bbs/K0001230897/SortID=23764172/
…です。
ピンキーサロンさんの「トルク感」の話題…、
ご指摘の通り2,000回転いかないところではレスポンスしにくい…理解できます。
特集雑誌の受け売りになりますけど、確かピークトルク(ノンターボで3,600回転)の一つ手前に1つトルクの山を作ってあると知り、そこにアクセル調整でミートさせてます。2,500回転くらいかな?
そのおかげで非常にスムーズです。再加速の時も低回転で粘らず、キックダウン的にミートさせます。
タイミングが合えばモーターアシストがしっかりハマるのでそれなりに快適に走れるかな?と思います。
蛇足ですが、高速の時の加速も敢えてステップシフトしない回転まで(5,000回転まで行かないかな?)で対応するようにしてます。CVTの特性とエンジンの利点を最大活用すると上手く走れるのかな?と…勝手に思って走ってます。笑笑
少なからずLA600のタントLグレードとは車重30キロ(マイパイロット付きなので50キロ)とは加速のストレスが違いすぎる…オマケに静粛性も…笑笑
泥沼ウォーカーさんのシートとエアコンパネル…、
シートリフターの座面だけ上下は1つ前のマーチから変わってないような…他メーカーさんはどこもシート全体あげられますもんね?(違ったらゴメンなさい)フロントシートについては屈指の出来なので、この作りは勿体ないと思うんですよね…。ちなみに私は1番下のままでコンクリートです。笑笑
ペダルは自分にはしっくり来てます。笑笑
エアコンパネルは各社特徴ありますね。フロント・リアガラスの分離は理解できるとして、あとはオートに打ち込め!ってスタイルでしょうかね?少し遠いかな?運転席からは…笑笑
駄文で失礼しました〜m(._.)m
書込番号:23781889 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ト〜ントンさん
>『車両本体30万円引キャンペーンで買う価値ありますか?』 三菱 eKクロス スペース 2020年モデル のクチコミ掲示板 - 価格.com
https://s.kakaku.com/bbs/K0001230896/SortID=23757817/
こんなの見つけました。正直、私も抽選で当たればekクロススペースにしたと思います。(笑)
カタログで見た限り、内装はクロスの方が高級感ありますしトレードオフで、あのフロントフェイもきっと大丈夫でしょう(笑)実際、仕上がりは大変よろしい。
2代目ekスペースシリーズは、ひいき目もありますが現行、軽スーパーハイトワゴンの中でハード面では、ホンダN BOXはじめライバル達に負けてないと思います。
特に三菱版は、メーカーの提案が下手クソすぎるのか、現状は、ぶりょうをかこつ…というか惨憺たる販売台数ですな。
昔からホンダは、初代ステップバン、ホンダZ、シティと、こと小型車部門では販売側のコマーシャル能力が長けています。特に、かつて若かった層には、F1でのイメージがプラスに働いてるのかも。。
自動車には玩具的な面白さと道具感を求めるので、ジムニーの予定だったんですけど納期の問題と、長い付き合いの営業マンと愚妻に負けてekスペースになりましたが、一点の悔いもありましぇーん!
高速も乗らないし、Yahooカーナビの出来が素晴らしいので次世代ディスプレイオーディオが出るまで廉価なカーステです。スマホ用に、こんなの付けてみました。
駄文、失礼しました 笑笑。
書込番号:23784476 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。。。
ピンキーサロンさん
30万の割引特典?ソレなら確かにクロスにしたかな?とは思います。
ただ、嫁ハンが基本的にイカツイのダメ〜って言ってまして…笑笑
お書きいただいてましたが私もこのクルマ、ハード面屈指の出来と判断して購入に至りました。
小型中心の大手2メーカーは安全性と先進技術の部分に不安がありました。
ホンダはn-wgnも候補に入れてありましたが、デザインの素っ気なさで嫁ハンにここでもあっさり却下され…ここに至りました。でも、後悔はないです。笑笑
Nボのポイントは下のグレードも力を抜かずに作ってきたことかな?と思います。オプションの取り扱いには相変わらず?な部分はありますが、標準系もちゃんとしてますよ。サイドエアバッグ以外。笑笑
ルークス・ekスペースはどちらかと言うと「お高め」に振りすぎかと思います。いや、厳しく言えば日産の戦略の煽りを三菱も喰らってしまってると言えばイイでしょうか…
ルークスの標準系でプロパイロット積めないって設定はハッキリ失敗と言えるのではないかと…。
Nボはそこをデフォルトで装備してきた、いざとなればソレは間違いなく役立つ、だから買う…じゃないかな?と思うんです。
多少クルマ好きの皆さんはコスパやオプションが選びやすいekスペースを見つけられたと思うんですが、一般の方々にはそれはなかなか見つけられない…。
ルークス、ekスペースもパイロット標準にしましたとやった方が掴みはOKだったと思いますがね?
こういう戦略の小さいミスの積み重ねが大幅赤字を生む…日産大丈夫?
クルマの出来は本当に良いです!間違いないっ!
マイパイロットをノンターボに装備してますがよく走る!柔らかい足回りが少し物足らない方にはバチッとハマる足回りと思います。
まぁ、負け犬の遠吠えですかね…哀
乱文、失礼しましたっ!(u_u)
書込番号:23785643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ト〜ントンさん
他社はシート全体が上がる時に、座面が斜め上方になり、背面が下がるようにできているのですかね?
そうでなく単にシート全体がリフトアップするだけでしたら、女性の体形に合わなくなるのでは?
ekスペースはシートをリフトアップさせた時に、シート全体ではなく、座面だけが斜め上にリフトアップするのは理由があるからでは(※個人的な推測です)?
設計が古いからではなく、女性目線でも設計されているからだと思いますよ(※個人的な推測です。以下の文では省略)。
リフトアップさせる女性ユーザーの体格にシートを合わせるためです。
平均的な男女の体格に合わせてのことだと思いますが。。。
リフトアップさせるのは女性だと思います。
リフトダウンして最も下で使うのは男性だと思います。
女性の尻は男性より大きく、座った時、中心部が男性より前です。ですからリフトアップさせた時に尻の中心部が座面の適切な位置に収まるように座面だけが斜め上方に上がるように設計してあります。
また、男性より女性の方が座高が低い、つまり肩の位置が低いので、座面だけリフトアップさせれば、背面の肩の位置が女性の肩の高さに合うようになります。
※※※ 以上、個人的な推測です ※※※
蛇足になりますが、私はシート座面を最も上にリフトアップして運転しています。母と、このクルマを共用しているのですが、自分に合わせて一番下にしていると、次に運転するのが母なのか自分なのか分からなくても、母が運転する場合に備えてリフトアップさせるために30回ノブを引くのが面倒くさいし、更に自分が運転する前に、また30回リフトダウンするのも面倒くさいからです。また、そんなに頻繁にリフトレバーを30回ずつ動かしていると、手がシート側面の生地にこすれて生地が傷んだり汚れて来るのは目に見えていると思います。
仮に年間250回、上下させるとなると、30×2×250=15,000回こすることになります。10年間乗るとすると、15万回生地をこする計算になります。多分、このシートの生地がそれに耐えるのは無理だと思います。
それなら、母に合わせて座面をリフトアップさせたままでいいかって。
シートの位置調整のメモリ機能があれば済むことなのですが、軽四にそこまで求めるのはちょっと。。。
ekスペースの座面をリフトアップすると、お尻の合う位置が女性用になっているので、自分の男の尻には合わず違和感あるし、肩の位置も女性用に低くなっているので上体が固定されにくいですけど。
もともとこのクルマのシートは体のホールドが悪い(私にとっては)ので、運転姿勢が崩れないように尻に力を入れて体をシートに押し付けるようにして運転しなければならないので、尻や肩の位置が自分には合っていないくらい大したことではないですが。。。
でも、視点が高くなるので見晴らしがよく運転しやすいですし、安全上、特に夜間はライトが路面を照らしている時、なるべく視点が地面から高い方が見やすくなるという利点があるからいいかって。
また、このクルマはサスペンションの設定がカーブの時に傾きにくく、不安感が無いように設計してありますが、背が高いので、こける限界はそんなに高くはないと思います。自分が座っている高さが高い方がよく傾きを感じられる、つまり危険な状態を感じやすくできる。。。という理由からも、座面を一番上にしています。もちろんカーブの時は、車高が低いクルマより、意識して減速するように注意していますけど。
ちなみに、シートを一番上にリフトアップすると、私の視線はトヨタのハリアーの運転手を見下ろす高さになります。これは悪くはないです(※私の座高は1m。苦笑)。アルファードと同視線ぐらいかな。
私ってヒエラルキーにとらわれている卑しい人間なもので。ハイ。
書込番号:23788945
69点
こんにちは。
泥沼ウォーカーさん
シートの件、表現が下手で申し訳ないです。
色々、考えてみました。
正しいドラポジを取る為なのか、はたまたドラポジ抜きに長時間疲れずにそのシートに座っていられるか…考え方によってシートの作りも変わるのかな?など…。
たぶん、細論を上げていくと水かけになるので触れないでおきますが、元々のシートのかけ心地をスポイルするような調整方法はもったいないなぁ…というのが個人的感想です。たぶん、各メーカーともベストの状態をデフォルトとするはずかと…、であれば、その状態でドラポジを取る方向に調整方法を取るかと…。
コレ以上言いません。
失礼しました。
書込番号:23792069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ト〜ントンさん
私のレスでご気分を害され、申し訳ございません。
私がここの掲示板を利用しているのは、他のユーザーさんがどんな使い方をされているのか興味があるからでしたが、教科書的なことを押し付けるのはよくないですよね。反省しております。レスまでオレ様でいかんです。猛省しております。それに、小柄な女性がシートをリフトアップするとは限らないことを忘れていました。車外から見られた時に、座高が高いように見られたくないので、とにかく座面を目いっぱい下げる小柄な女性もいますし。。。
書込番号:23805764
54点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > eKスペース 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 40 | 2025/03/09 23:55:11 | |
| 10 | 2022/11/10 0:31:09 | |
| 3 | 2022/03/18 13:52:20 | |
| 7 | 2021/12/25 9:52:04 | |
| 2 | 2021/02/21 9:39:52 | |
| 5 | 2020/11/23 12:35:57 | |
| 7 | 2020/11/13 17:33:13 | |
| 7 | 2020/09/20 6:51:36 | |
| 16 | 2020/07/14 21:12:16 | |
| 7 | 2020/05/03 22:23:58 |
eKスペースの中古車 (全3モデル/983物件)
-
eKスペース G キーフリー プッシュスタート バックカメラ パワースライドドア CVT タイミングチェーンエンジン ベンチシート インパネシフト
- 支払総額
- 24.9万円
- 車両価格
- 17.9万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 13.9万km
-
eKスペース G /社外ナビゲーション/フルセグ/Bluetooth audio/シートヒーター/衝突被害軽減ブレーキ/クリアランスソナー/スマートキー&プッシュスタート/助手席側パワースライドドア/
- 支払総額
- 114.3万円
- 車両価格
- 107.8万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 49.4万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 124.8万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 44.9万円
- 車両価格
- 34.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜168万円
-
9〜218万円
-
15〜248万円
-
9〜218万円
-
10〜1554万円
-
9〜212万円
-
15〜139万円
-
20〜1006万円
-
19〜145万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















