『燃費が良いね。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『燃費が良いね。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信25

お気に入りに追加

標準

燃費が良いね。

2023/04/28 07:54(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

クチコミ投稿数:57件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

メーターに表示される平均燃費ですが27.2と良いですね。
満タン方で計算だともう少し落ちるかな?
初めてのハイブリッド車ですが大満足。
ガソリンスタンドへの給油の回数も減って楽。
あと運転しやすくストレス無いのが更に良い。

書込番号:25239097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
MIG13さん
クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:163件 フィット 2020年モデルの満足度3

2023/04/28 10:22(1年以上前)

>やってやるぞ!さん

>あと運転しやすくストレス無いのが更に良い。

確かに ”ストレス無い” ですかね。
ただ、燃費+α のαがストレスフリーというのが、
没個性で訴求力が弱いんですよね、、、
販促も含め 『やってやるぞ!ホンダ』 を期待しています。

書込番号:25239257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/04/28 12:07(1年以上前)

燃費モンスターにならないように・・・

自分の通勤の時ににプリウスが燃費モンスターに
平坦の道で40から50キロ
上り坂は30キロ以下
下り坂は60から70キロ
20分くらいプリウスドライビングスクールに

書込番号:25239337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/28 12:16(1年以上前)

添付は6月に初車検を迎えるN-WGNの生トータルケアによる涯燃費です。

11月から3月までスタッドレスも履かせます。

ホンダは基本性能はいいんですけど、顔がね…

スレ主さんもトータルケアのデータ出して、その燃費を信用させたほうがいいですよ。

書込番号:25239345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2023/04/28 12:20(1年以上前)

>MIG13さん
ホンダにはフィットRSやモデューロxを出していますがもうワンランク上の本格スポーツモデルを出してくれると良いんですけどね。
一リッターターボ車で無限モデルとか・・・

それだと400超えそうか。
買えない(笑)

書込番号:25239350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2023/04/28 12:28(1年以上前)

>1とらぞうさん
燃費モンスターは・・・ならない(笑)
燃費にこだわり過ぎると楽しくないですよね。
まだこの車の特性を把握してないと思うのでこれからガンガン走らせたいと思います。

書込番号:25239366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2023/04/28 12:30(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
トータルケアはまだ設定していませんでした。
明日から休みなので設定してみます。

書込番号:25239368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:113件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2023/04/28 15:57(1年以上前)

>やってやるぞ!さん

我家は12月上から3月下までスタッドレスでこんな感じです。

高速使うと燃費落ちます。
下道だけだとこれからの季節、暖かくなってもっと燃費あがり30km/L超えますよ。
夏の冷房はあまり燃費悪化しませんが、冬は暖房つけると(つけなくても)結構下がります。

ちなみに月平均350から450kmくらいしか走らないので、給油は年4、5回です。。。

書込番号:25239597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:113件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2023/04/28 16:08(1年以上前)

>あと運転しやすくストレス無いのが更に良い。

自分MC前で運転しやすいのは同感ですが、出だしが息子のアクアに比べ
少しゆったりだったので、スロコンつけたら更に気持ちよくなりました。

FIT3は同じような条件で20km/Lくらいだったので、良い車と思います。

書込番号:25239609

ナイスクチコミ!2


ponpyさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2023/04/28 16:49(1年以上前)

やってやるぞ!さん、はじめまして

いい燃費ですね。
私は、常時エコモードで街乗り中心で22-23程度です。
エコモードは設定されていますか?

書込番号:25239644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2023/04/28 18:39(1年以上前)

>ゆうたまんさん
冷房より暖房の方が燃費が悪いのですか?
ハイブリッドはそうなのかな?

しかし、スタッドレスでその燃費は凄いですね。
まだまだ期待できますね。

書込番号:25239735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2023/04/28 18:48(1年以上前)

>ゆうたまんさん
スロコンが分からないので調べました。
こんな商品もあるんですね。
物足りなかなったら付けてみようかな(笑)

書込番号:25239744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2023/04/28 18:54(1年以上前)

>ponpyさん
私は街乗りと郊外、4:6ぐらいですね。
今エコモードを切ったり付けたりしていてこの燃費ですね。

しかし、街乗りオンリーでも燃費が22〜23も凄く良いと思います。
ガソリン車だと15行けば良い方だったので。

書込番号:25239747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2023/04/28 22:48(1年以上前)

購入から12000km走って生涯燃費22,4です 
皆様より悪い数字だと思いますがこれは地域の特性と私の使い方によるところが大きいです
坂だらけ信号だらけ渋滞だらけの土地柄で歩いて10分のところに毎日買い物に行くだけという最低の使い方ですので
むしろこんな使い方でも20を超えるほうが驚きです 軽でも12くらいしか走りませんでしたから

プラスアルファの楽しみは沢山あると感じています 
とってもしなやかで上品な走りが大好きです(完全に私の好みですが)
今まで10台以上乗り継いできましたがこれほど運転自体が楽しい車は有りませんでしたよ
気に入らないところは左側の見切りが悪いところくらいかしら
ホンダ大好きなのでこれからも頑張ってほしいものです

書込番号:25239978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2023/04/29 05:50(1年以上前)

>kamesakuraさん
〉坂だらけ信号だらけ渋滞だらけの土地柄で歩いて10分のところに毎日買い物に行くだけという最低の使い方ですので
むしろこんな使い方でも20を超えるほうが驚きです 軽でも12くらいしか走りませんでしたから

ホンダもとんでもない車を作ってしまったという事でしょうか(笑)
視界、乗り心地、燃費、走行性能も良くできてるなぁと思います。
最初はボンネットが全然見えないので慎重に運転していましたが慣れると全然問題無いです。

書込番号:25240135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/04/29 08:56(1年以上前)

フィット4WDで街乗り片道5km位で燃費が16から17km長距離200km位で燃費が21から22km。以前乗っていたNBOXのターボ4WDに比べると近場しか乗らないし、高速走ればターボ使いぱなしだし燃費は10km位と比べると大満足。

書込番号:25240273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5779件Goodアンサー獲得:156件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度3

2023/04/29 15:59(1年以上前)

RSに2500キロくらい乗って 購入後の燃費が25.9km/L
気温のせいもあるだろうが2000キロ超えてから少し伸びて来た

書込番号:25240662

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3539件Goodアンサー獲得:236件

2023/04/30 03:20(1年以上前)

FIT3 燃費記録

>やってやるぞ!さん

>冷房より暖房の方が燃費が悪いのですか?
>ハイブリッドはそうなのかな?

参考に添付したのFIT3 HVでの直近1年の燃費です。
手入力なので満タン法です。
比較的スムーズに流れる国道中心の片道35キロの通勤メインなので燃費に有利な条件かと思います。
エアコンはオートで年中22℃設定です。
1月バラつきが大きいのは雪による路面の悪化によるものと思われます。

12月中旬から3月いっぱいはスタッドレスです。
暖房はエンジンの熱源を使用してるので気温が低くなるとどうしてもエンジン稼働が増えます。
夏場は電動コンプレッサーでエンジンで直接コンプレッサーを回す負荷がないせいか燃費にあまり影響しないようです。

書込番号:25241396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2023/05/01 17:13(1年以上前)

>夜しか眠れない。さん
なかなか近場だと伸びないですよね。
ガソリン車が1番苦手な所ですね。
ハイブリッドだと効率がいい所で発揮してくれるので近場でも燃費が良いですね。

書込番号:25243571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2023/05/01 17:17(1年以上前)

>つぼろじんさん
これから暖かくなってくるのでまだまだ期待できますね。
燃費が伸びると、走りも楽しくなりますね。

書込番号:25243578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2023/05/01 17:24(1年以上前)

>M_MOTAさん
暖房が落ちるのはそういう事なんですね。
冬に燃費が落ちにくくするにはステアリングヒーターとシートヒーターが付いているリュクスやホームの方が有利という事かな?
寒くて雪が降る所はなかなか大変ですね。

書込番号:25243592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/01 17:39(1年以上前)

36,800キロ時点の生涯燃費と、今日の高速道路での燃費

先日、HOMEハイブリッドの車検をうけました。
現在36,800キロ走行しております。
夏より冬の方が暖機運転のため、燃費落ちますね。

書込番号:25243612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Heiyouさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/02 09:49(1年以上前)

グラフ1

グラフ2

現在、走行距離約42,000km、もうすぐ車検のe:HEV HOME 2WDです。
納車以降、Honda Total Care(以下HTC)のデータをExcelで整理しグラフ化したものを紹介します。

・HTCの燃費は、満タン法に比べて約5%高めになります。
・HTCの”生涯燃費"は、現在29.8km/Lです。
・毎冬、冬用タイヤに履き替えています。夏用タイヤは、納車当時からのブリジストン/エコピアです。

書込番号:25244461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/02 12:31(1年以上前)

夏用タイヤでも燃費に左右されますね、
納車時ブリジストン・エコピアでした。
24,000キロでパンクをきに、ヨコハマ・BluEarth-GTに履き替えました。
タイヤのパターンノイズがほぼなくなり、モータ走行時は感動を受けました。
しかし燃費は1割ダウンしてしまいました。
燃費を気にする方は省エネタイヤを選択してくださいね。

書込番号:25244636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2023/05/03 05:20(1年以上前)

>ぱんだだだんさん
タイヤの性格で変わるのですね。
快適をとるか燃費をとるか悩ましい。

タイヤ交換はまだまだ先なのでその時までにどっちも取れるタイヤが出てると助かります(笑)

書込番号:25245580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2023/05/03 05:26(1年以上前)

>Heiyouさん
冬になると燃費の落ち方が(笑)
しかし20を割らないのは優秀だと思います。
グラフにすると一段とわかりやすいです。

書込番号:25245582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:88〜305万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,432物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング