『RSの品質悪く売却』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『RSの品質悪く売却』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ190

返信10

お気に入りに追加

標準

RSの品質悪く売却

2025/05/21 10:51(7ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

スレ主 MKG_KMさん
クチコミ投稿数:42件

購入して1年で売却しました
とにかく品質が悪くてちょっと遠出もできやしない

まずはバッテリー上がりからはじまりました
これはどうやらドライブレコーダの不具合で、サービスキャンペーンでした
しかしホンダ(本体・販社)からの説明は一切なし

次にパーキングブレーキの不具合。パーキングブレーキにかかわる部品を交換しました
原因はわからずとにかく交換。その後の説明もなし

このフィットは量産前で不具合(ドラムタイプ)があり、四輪ディスクにかわりましたいわくつきの車です

一か月後またまたブレーキ不良(今度パーキングではない)とエンジン不良のエラーが発生
部品交換しましたが、原因は一切開示せずひどい対応でした。

ということで一か月の間に2回ブレーキにかかわる不具合のため、怖くてヨメさんも長距離できないということで、売却

まあFIT3 Sパケも所有して12年たっており子供が乗っていますが今のところは全く問題ないようです
もちろんリコールやサービスキャンペーンすべて織り込み済です

やはり重要保安部品の不具合はまずいよね

今は別メーカの車に乗っていますがいまのところノートラブルです
たぶんもうホンダは買わないと思います


書込番号:26185734

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2025/05/21 10:59(7ヶ月以上前)

>いわくつきの車です

その曰く付きの車を選んだのは自分でしょうに。

先代Fitをお持ちの割には、
だいぶディーラーからぞんざいな扱いを受けているご様子。

その辺も何やら察せられるものがありますね。

しかしまぁ、

二度とどこどこの車は買いません、
て宣言する人が定期的に出てくるけど、

貴方含め赤の他人がどこの車を買おうが買うまいが、
他の人の興味を引くとお思いなんでしょうか。

だとしたら自意識過剰と思われますよ。

書込番号:26185742

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度3

2025/05/21 11:31(7ヶ月以上前)

ガソリン仕様ですか?HV?  

自分が思うのはタイヤは標準仕様で良かったんじゃないか と思う程度です

書込番号:26185768

ナイスクチコミ!3


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2025/05/21 11:44(7ヶ月以上前)

先代の方が乾式ミッションで爆弾抱えてます。現行は個体差で運が悪かっただけ。自分ならまず先代を売る。

書込番号:26185773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2025/05/21 12:57(7ヶ月以上前)

N-WGNで発生したドラムの不具合の解消を待ってると発売に間に合わないからディスク化しただけで
車そのものに何かがあった訳ではありません。

不具合もリコール対応だし、事前に案内はがきが来ているはず。
そこに内容が公開されているURLだって記載されてる。
調べる気が無い人からしたら開示されてないなんて言い分になるのかな?

前のモデルでも満足いくまで6年かかったと書かれてた割には、またフィットを買うのが凄い。

まあ乗り換え時にアレコレ文句を公開掲示板に書きたくなる人って面白い人が多いね。

書込番号:26185848

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/21 13:03(7ヶ月以上前)

説明が無かった無かったって文句言うなら聞けばいいのに。
ディーラーに行く機会も多い状態でしたでしょうに。

書込番号:26185855

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:52件

2025/05/21 21:09(7ヶ月以上前)

>まずはバッテリー上がりから
→ドライブレコーダの不具合

フィット関係ない。

>次にパーキングブレーキの不具合。
どんな不具合かも記載ないので、部品交換しました、そうですかって感じです。

>一か月後またまたブレーキ不良(今度パーキングではない)とエンジン不良のエラー

これも良く分からない。

何を伝えたいのでしょうか??

書込番号:26186282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:257件 フィット 2020年モデルの満足度4

2025/05/21 21:14(7ヶ月以上前)

>MKG_KMさん
単に運が悪かっただけですね。
大谷さん習って徳を積まないと。
また外れ引くかも

書込番号:26186284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2025/05/22 08:06(7ヶ月以上前)

>ドラムの不具合の解消を待ってると発売に間に合わないからディスク化しただけ

これはむしろラッキーなんじゃないかと思いますけどね。
このクラスでリアがディスクブレーキのクルマはそう無いですよ。

書込番号:26186570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2025/06/02 23:14(7ヶ月以上前)

スポーツモデルのRSだからリアもディスクなのでは?
先代のフィット3RSも前後ディスクブレーキですよね。
足回りは先代のものを引き続き使っているから、同じで当然ですが。

まあ気に入らなければ乗り換えたらよいだけです。
何に乗り換えたのかな?

書込番号:26198535

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2025/06/02 23:54(7ヶ月以上前)

調べてみたわ。

2019年8月に発売した軽自動車「N-WGN」に採用したドラム式EPBを次期フィットに搭載する計画だった。オランダのシャシー・ブレーキ・インターナショナル(CBI)製だが最近、不具合を繰り返している。「(生産の)歩留まりが低く、このままではフィットに必要な調達量を確保できない」(ホンダ関係者)と、わずか数週間前に見切りをつけた。

 新たに採用するのは、ドイツ・コンチネンタル(Continental)製のディスク式EPB。次期フィットの欧州仕様や4輪駆動仕様に採用するものを流用するため、「品質は確認済みで設計の大幅な変更はない」(同関係者)。ただしディスク式のコストは、CBIのドラム式に比べて高くなる。コストをかけてでも品質確保を優先した。

書込番号:26198569

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:87〜305万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,600物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング