『プロパイロットで悩んでます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ルークス 2020年モデル

『プロパイロットで悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルークス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ルークス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ルークス 2020年モデルを新規書き込みルークス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信10

お気に入りに追加

標準

プロパイロットで悩んでます。

2021/03/08 20:19(1年以上前)


自動車 > 日産 > ルークス 2020年モデル

クチコミ投稿数:3件

現在ダイハツの同型に乗っていて今回は乗り比べた中でルークスが最終まで残っています。乗り心地や質感が一番良かったのですがプロパイロットを付けれるのはハイウェイスター以上のグレードですが自分が良いなと思うのがオーテックのためプロパイロットを選ぶことができません。ルークスを買うならプロパイロットが売りのクルマだけにプロパイロットを選ぶべきか悩んでます実際使うかわかりませんけどプロパイロットを選ばないならダイハツやスズキの方がアダプティブクルーズが付いていたりと装備が良いと思うのですが如何でしょうか?長く乗るならオリジナリティのオーテック数年で買い替える予定なら下取りなど考慮してハイウェイスターのプロパイロット。こんな考え方で良いですか?他社比較した感じでは足回りが一番良いと思いました。エンジンも非常に静かで乗りやすい印象でした。全グレードにタコメーター装備があるのも購入候補です。

書込番号:24010060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2021/03/08 20:59(1年以上前)

>こんな考え方で良いですか?

良いですか?って言われてもお金出して買うのアナタだし
クルマ買うのに当たっての優先序列はアナタしかわかんないので好きにしたら良いと思うけど。
クルマの運転を楽しみたいならプロパイロットはいらんだろ…とは思うが。

書込番号:24010153

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/03/08 22:14(1年以上前)

>ミニドライブさん
>アダプティブクルーズが付いていたりと…

ACCがないと何か困るのでしょうか?
今現在所有されている車にACCがついていて、もうACCなしの車は考えられないというのであればオーテックをあきらめる以外の選択はないように思います。
ACCは確かに疲労軽減にはなると思います。
でも、ACCのついている車に乗ったことのない私がいうのもあれですが、、、そんなにアクセル踏むのって疲れますか?
時間に追われるような長距離移動を頻繁にされるのであればわかりますが、
そうであるならそもそも軽自動車以外を選択された方が良いように思います。
今の車にACCがついておらず、特段不便を感じていないのであればACCなどなくてもかまわないんじゃないでしょうか。
ついてて困るものではないと思いますが、ついてなければ困るというほどのものでもないように思います。

書込番号:24010325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 youtube 

2021/03/08 22:19(1年以上前)

>ミニドライブさん
お買いになる車の下取りのことを考えるより
高速を走らないのならプロパイロットはなくてもいいのでは無いでしょうか。それならばオーテックでOKです。
もし高速を多用するならプロパイロットがあった方が良いと思うのですので、ハイスタにして内装のグレードアップのオプションをつけたらいかがですか?

書込番号:24010340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/03/09 05:02(1年以上前)

プロパイロット付くグレード買って、インパル仕様にしたら?

短期乗り換えで下取り考えるならN-BOXでしょ。

ルークス不人気ですもん。

書込番号:24010705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/03/09 08:56(1年以上前)

付ける付けないで悩むなら付けて悩んでください。
買わないで後悔するより買って後悔しろとも言いますよ。

書込番号:24010876

ナイスクチコミ!16


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2021/03/09 09:04(1年以上前)

>ミニドライブさん
ACCは主に高速走行時にパフォーマンスを発揮する機能かと思いますので、街乗り主体で利用されるのか、高速も頻繁に使うのかも選択のポイントになるかと思います。
(もちろん街乗りで使えないわけではないですが)
当方、プロパイロットエディションを所有していますが、ルークスはバージョン1.0のプロパイロット(自動運転レベル1)で、基本的にはドライバーによる監視制御を前提としていますから、劇的に運転が楽になるわけでもないです。

また、プロパイロットのないグレードは、ACCの動作に密接に関連する電動パーキングブレーキも非搭載となります。
(従来の足踏み式サイドブレーキになります)

そちらの搭載有無も必要かどうか考えてみてはどうでしょうか。
(それが必要であればプロパイロットエディションですし、不要であればAUTECHで良いと思います。)

ハイウェイスターであればプレミアムインテリアもありますので、好みと合えばそちらを選択する方法もあります。

書込番号:24010888

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2021/03/09 09:42(1年以上前)

走るのが都心や、ごちゃごちゃした市街地メインであるならプロパイロットは必要ないと思いますが、地方都市や郊外など田舎道も走るのであればプロパイロットは十分実用的です。
前車追従で停止保持・発進までしてくれるので、市街地でも走ったり止まったり少し流れの悪い場所でも十分使えます。
白線がはっきりしていれば車線保持もやってくれるので、高速以外でも使い道はありますよ。

停止からの発進までに時間制限がありますが、その場合でもボタン一つで再発進してくれるので運転はとても楽だと思います。

車の運転が好きで、機械は信用できないというのならつける必要はありませんが、リセールバリューを考えるのならついていた方が高く売れると思いますよ。

もっともこういった技術は日進月歩なので5年もしたら陳腐化してしまうかもしれませんが。

書込番号:24010935

ナイスクチコミ!8


yuic2244さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件 ルークス 2020年モデルのオーナールークス 2020年モデルの満足度5

2021/03/09 20:32(1年以上前)

ルークスハイウェイスターXプロパイロットエディションを購入して8か月になります。
街乗りばかりで、高速道路は走りません。
従って、プロパイロットをONにして使ったことはありません。
厳密には、街で試してみましたが、市街地では使えそうもないと実感しました。
つまり私にとって、ACCを使う場面はほぼ皆無ですので無用の長物です。
ただ、コロナが解消したら、遠くへ高速道路を使って行くことが、年に一度ぐらいはあると思うので、その時の楽しみにしておきます。

さて、なのに、このプロパイロット付を選んだのは、@電動パーキングブレーキ、Aオートブレーキホールド の機能が欲しかったからです。この二つの機能は、プロパイロットと一体の機能であり、分割してオプションで@Aだけを付けられるものではありません。@Aは、今回新車になった実感度の最重要ポイントで、奮発して高いのを買った甲斐があると私は満足しております。
ご参考まで。

書込番号:24011880

ナイスクチコミ!29


護身術さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2021/03/10 21:43(1年以上前)

乗ったことありませんが、ス−パ−ト−ルワゴンで高速走るのは、横風にあおられ見ているだけで怖いです。
特にトンネル出たときとかひやひやします。

書込番号:24013998

ナイスクチコミ!1


rai3377さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件

2021/07/12 06:15(1年以上前)

>護身術さん

前の型のN-BOXは納車後
すぐに高速を走ったら怖くて
その日に車高調組みました。
ルークスは脚硬いからか高速走りましたが
怖いと思うことはありませんでした。
車高調入れてるN-BOXより硬い気がします。
700kmくらい走ったので少し馴染んだか
硬さに馴れたのか分かりませんが
今は新車の頃よりは動きが良くなった気はしますが。

>ミニドライブさん
プロパイロットですが、首都高では
場所にもよりますが使えないと思いました。
その他の高速道路は有ると少し楽かな。と思います。
が、
ACCは無いより有った方が楽です。
N-BOXと、アルファードは両方とも
ただのクルコンなんですがACCの方が
楽でした。
運転支援装備付きで車を選んだので
最終的にN-BOXとルークスで悩みましたが
少し経った今の感想は、言い方は悪くなりますが
プロパイロットって言ってもこの程度なんだ。
無いよりは有った方が少し楽かな。
安心かな。という印章です。
ただ、ACCで停止まで出来る。
ブレーキを保持してくれるので、
体調不良等が起こった際に
少しだけ安心かもしれないと思いました。
アラウンドビューモニター馴れませんが
アラウンドビューモニターの方が
プロパイロットよりも普段から
活躍してくれる気がします。
因みにうちは大体長く乗ります。
ルークスならハイウェイスターの
予定だったのと、運転支援装備が
付いた車の中から選びました。
室内はプレミアムグラデージョンインテリアを
選びました。
インテリアは実物見るまで不安でしたが
なかなかいい感じです。

書込番号:24235785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルークス 2020年モデル
日産

ルークス 2020年モデル

新車価格:141〜239万円

中古車価格:47〜250万円

ルークス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全3モデル/7,590物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング