ヤリスクロスの新車
新車価格: 179〜323 万円 2020年8月31日発売
中古車価格: 152〜396 万円 (4,400物件) ヤリスクロスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヤリスクロス 2020年モデル | 5245件 | |
| ヤリスクロス(モデル指定なし) | 1815件 |
ヤリスクロスのZに乗ってますが、ブラウンのフロントドアトリムボードの傷、変色して困っている方いませんか?
書込番号:23919959 スマートフォンサイトからの書き込み
62点
何がどうなっているのか、写真など見てみないとよくわからない
何も感じない人もいるだろうからね
書込番号:23919991 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
傷や変色はいつからですか?
スレさん自身の行いに因るものなら仕方がないですね。
納車時点で既に有ったものならディーラーに相談するしか無いです。
書込番号:23920297 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
材質不良で水滴か付着したり、湿気により変色するのがわかってます。雪国では多発してるようです。
メーカーのトヨタには連絡済みで保証対象です。
現在、現物確認と実験検分してるみたいです。
ブラウン、ブラックでもなるようです。
対象者は一度メーカーに相談して情報上げて下さい。
クレーム対応になるようにご協力下さい。
書込番号:23920312 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
メーカーに相談してください。
クレームになるようにご協力お願いします。
書込番号:23920316 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>G.ヨシクンさん こんにちは
別スレ〔日記風なのでスレ名は、そっとしておいて下さい。〕で 書きましたが、弊方もスレ傷が気になっていて、ここのスレでみんカラを教えてもらい読んでいたら、100均で対処しようかなぁって書かれていました。
弊方は、左傾き運転で、たまに右傾きになった時に、
肘を置いてしまい、スレ傷になったと思ってます。
そのため、もう少し下に傷があったと思います。
もう一度 再確認してみます。
書込番号:23920333 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>かず@きたきゅうさん
>G.ヨシクンさん
小生の車の納車時(2か月前)の写真は添付の通りです。前に上げた写真は太陽光の下で撮っているので、今回と色が違います。助手席の写真ですが、運転席も同様にきれいでした。
スレ主さんもどの様な状態になっているのか、写真を出してください。
書込番号:23920349
5点
私のも手が当たるところなどが白くなっています。あまり気分は良くないですよね。
ただ、雪国で多発とのことですが、私は極寒豪雪地域に居住していますか、雪での影響は全くありません。個体差ですかね。
「メーカーのトヨタには連絡済みで保証対象です」とのことですか本当ですか?そうだとしたらありがたいですね。
書込番号:23920408 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
先ずはメーカーに相談してください。
私のディーラーでは保証対象になりました。
書込番号:23920564 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
写真はありません。すでに交換して不良の物はディーラーを通じてメーカーに送付済みでクレーム対応になるか依頼中です。
気になっている方は、ディーラーに相談してください。
皆さんの声がメーカーの対応につながると思います。
書込番号:23920584 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
当方でも腕が当たるところは、まだほんの少しですが、けば立ったり、白くなったりしています。
何故このような微妙な素材を使ったのかと思っています。
個人的には、色はブラウンでも素材はただのプラスチックでもよかったように思います。
数年経つとどのようになるか心配なところがあります。
ただ、変色等がかなり進んだとしても破損が生じたりしない限り車両の保安基準に適合しないという内容ではないので、
リコールにはならないでしょうから、交換の対象にはならないかもしれませんね。
クレーム、要望がかなり多くなれば、サービスキャンペーンのかたちで対応するかもしれませんが。
書込番号:23921008
15点
G.ヨシクンさん
とりあえず、既に交換対応をしていただいているのですね。
同じ材質の物に交換されたのですね?
書込番号:23921011
9点
はい、同じ素材です。交換して、また白く変色してきています。
現物はメーカー送付になり確認対応の返事待ちです。
皆さんの声がメーカーを動かすかも知れません。
一ヶ月点検でディーラーに相談するのを宜しくお願いしたいと思います。
書込番号:23921080 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>クレーム対応になるようにご協力下さい。
もう少し言い方ってものがあるだろう。
対策品が出るように同志から担当営業へ情報上げてくださいとかさ。
ゴネるための協力ってなんだよっていう。
書込番号:23921785
42点
泣き寝入りして、有料の対策品出たら貴方は買いますか?(現品はフロント左右で約5万です)
私のお陰で、もうメーカーが動いてますよ!
私は無償保証を勝ち取りました。
書込番号:23921869 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>G.ヨシクンさん
トヨタ車(プリウス30型前期、C-HR、レクサスNX)に乗っていて不具合により部品交換をしてもらった事が何度もありますが、対策部品を用意していてもリコールは元より、サービスキャンペーンすら行われ無かった事が何度もあります。
今回の事象は、恐らくディーラー判断で無償で交換したレベルだと思います。
メーカーは、車両の安全運転に関する車両基準本管に係わるもの以外はサービスキャンペーンすらしません。(プリウスでは、エンジンルームのアンダーカバーが取り付け部の不具合により、走行中に脱落する経験あり、対策部品に交換するもサービスキャンペーンすら行われていない。私も含め国交省へ数多くのオーナーから不具合報告済)
トヨタのカスタマーサポートの対応すら、対策部品が出ていても、不具合情報は初めてです との対応でしたから、、
ディーラー判断で無償交換して貰えたのなら、良いディーラーであったと思います。
ディーラーによっては、仕方ないと対応してくれない所も有るのではと思います。
尚、最近ではRAV4のルーフレール取り付け部からの水漏れの不具合が多発している様です(口コミ投稿参照して下さい)。それでもメーカーはハッキリとした対応を出してません。
元々ご指摘のインパネ部は、運転時肘が当たる箇所であり、キズや変色が出やすい所だと思います。
ただ、今回は余りにも早い(納車2ヶ月?)とは思いますので、使用されている部品の耐久性にも問題があるかとは感じます。
書込番号:23921961 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>G.ヨシクンさん
みんカラ ヤリスクロス 「運転席右側肘掛けがすれる?」から教えてもらいましたが、すみません。100均じゃなかったですね。(みんカラ スレ主様ありがとうございます。)写真アップされてますので、ご確認下さい。
「キーボード用リストレスト」だったので、100均好きな自分が、代替を探そうとしてたのを100均で と書き込みしたみたいです。
自分と一緒で 肘掛けだったので 参考になりました。
1/23 関東は、雪積もるかもですので、運転にご注意ください。
書込番号:23922102 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
トリムボードは人体を守る役目もあるのでクレーム対象品です。
書込番号:23922787 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
色褪せたり擦れたりも生きている証拠だ味になるんだがね
一生綺麗なんてあり得ないと思うが
書込番号:23922788 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
メーカーも大変だねぇ。
書込番号:23922808 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
ホント大変だ
たかがそれくらいで人を守れなくなるわけがない。
やっぱりクレーマー気質だな
確定
書込番号:23922876 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
スレ主の様な人がいるので
日本製品は高品質になった
でも
どうでも良い人には経費が増える分製品代が高くなるし
説明書に注意書きが多くなり細かな契約書になる
どっちが良いのだろう、、、、
書込番号:23923798
16点
おはようございます。長文失礼します。
オーナーとして、スレの盛り上がり〔古参の方もスレを見られているも嬉しいです。〕は、嬉しいのですが、改良されたら良いと思ってます。
上にも書きましたが、左傾き運転が多く、右肘を置く割合は多くないのに右肘部分が 擦れていて同じ様に毛羽立って白く見えるんです。所有して4か月になりますが、出張や土日しか乗れず〔もっと乗りたい〕、10回位しか乗れていないのに、この状態になるのは、悲しいですね。
場所は違い申し訳ないですが、右足のかかと部分に違和感〔変に力がかかり擦れている気がします〕を感じており、フロアカーペットが擦り減ってしまいそうです。ただ、この場所は、運転時に置く割合が多い&運転姿勢〔これが原因〕が悪いので、しょうがないと思えます。
また、違うスレ〔燃費についてーご参考ー〕にも書きましたが、ディスプレイの下とセンターコンソールの物置がすごく傷がつくんです。これも置く物が悪い&置き方が悪いのでしょうがないと思い、自身で対処かなっと思い100均で対応しました。
オーナーの故意で傷がつくのは、しょうがないと思いますが、故意でない場合は、対策&改良して欲しいですね。運転姿勢が悪いから故意では?となりますが、難しいですね。
上にも書かれてますが、意見があり製品が良くなっていくのは、良いことと思ってます。意見が多ければ、設計が見直されるかもしれませんね。現オーナーは悲しいですが。。よく言われる初期でなく、マイナーチェンジを待ってから購入が良いんですね。
ただ、初期に乗れて嬉しいってのもあります。
書込番号:23924233 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
すみません。誤記がありました。
11/12納車なので、所有して2か月でした。
書込番号:23924255 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
フロントドアトリムボードの件、いい報告がありそうです。
書込番号:23925923 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
同じものに交換されてもまたなるでしょうね。
書込番号:23927201 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>G.ヨシクンさん
ワクワクしながら 待ってます。
改良されるのかなぁー
書込番号:23928498 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありがとうございます。
待つだけではなく、不具合箇所情報を最寄りのディーラーに情報を上げ、相談してください。皆さんの声が大事です。
ご協力お願いしましす。
書込番号:23928632 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
来月 乗れるので ディーラーに相談します。
良い結果になれば 良いですね。
書込番号:23928925 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>G.ヨシクンさん
良い報告はあったのですか?
書込番号:23935796 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>G.ヨシクンさん
6ヶ月点検に行って来まして、相談してみましたが、どうしようもないので、このままでとなりました。
少しならして、少しはマシになりましたが、やはり白くなっていますね。。
良い情報は、あったのかなぁ。。
書込番号:24074979 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Gグレードですが、納車して運転席も助手席もドアのところがすこし触ったくらいのところが白くなっています。これはちょっとひどいレベルかと思っています。
一か月点検の時にディーラーさんに相談しようと思っていますが、なにか改善されたなどの情報などあれば幸いです。
逆に有った場合はここに報告しますね。
書込番号:24206180
11点
期待して待っています。
書込番号:24206200 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ブラウンのフロントドアトリムボードの白くなることで非常に困っています。購入ディーラーが新品を取り寄せてくれて、白くなった私の車のブラウンのフロントドアトリムボードをトヨタ自動車に送付しています。でも、トヨタ本体からは何の回答もないらしい。素材を変えなと問題は解決しないですよ。変えた新品ももまた白くなっています。商品安全(リコールなど)なら直ぐに動くが、そうでない問題は放置したまま。トヨタは、本当に動きが遅いです。困ったもんです。
書込番号:24306123
8点
本日1ヶ月点検です、ドア内張りの改善を強く要望しました。毎日気をつけて乗るのは苦痛です。
上に上げるという事になりましたが、同じ症状の方は、是非問題をあげて頂ければと思います。
書込番号:24318035 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
安い車なんだから。質も抑えてある分仕方ないのでは。
薄いフェイクスエードみたいな生地ですよね。
擦れると薄くなるよね!
書込番号:24318121
3点
私もメーカーに上げてもらいましたが、半年放置されています。
初のトヨタ車ですが不具合が多く、品質の低さ、対応の悪さに辟易しています。
また新たな不具合が発生し、今週また入庫予定です(これも2ヶ月放置されました)。
汚れを隠すパーツか何か有れば良いのですけどね。
どっかで出してくれないかな?
書込番号:24318216 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>みにまろしろさん
安くないですよ
書込番号:24318511 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>鶴まつさん
対処される気がしませんね。
もう、諦めてます。。
次回は、発売前の購入は、避けます。
試乗でどこまでわかるかわかりませんが、CVTの音が許容できるかは、わかりますね。。
書込番号:24318524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車がまだなので確認できませんがこちらのような簡単な方法で解決できないのですかね?
Twitterから引用です。https://mobile.twitter.com/konkon358/status/1427073572086837252
書込番号:24321635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>秋あられさん
ブラシではないですが、6ヶ月点検時にディーラーで濡らして整えてもらいましたが、すぐに白くなっちゃいますね。ブラシは、良くなるか悪化するか分からないで、試す勇気がありません。
気になりますが、クリティカルではないので良い方法が出るか又は、放置になるかもですね。
書込番号:24323096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書かれていたツイッターとYouTubeの動画を見て、ウエットティッシュを試したところ、目立たなくなりました。
目立ってきたら、ウエットティッシュで良さそうですね。
書込番号:24326315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フロントドアトリムボードの白い汚れは皮脂汚れかと思います。
自分の場合は、「KURE(呉工業) クレポリメイトDX (200ml) 」で一応解決はしました。
KURE(呉工業) クレポリメイトDXを白くなった箇所に塗布して(ウインドウガラスには付かないように)、軽くクロスで拭き取ってみてください。強く拭き取ると毛羽立ちますので、軽くなでるように拭き取るのが肝要です。
これで汚れは拭き取れますが、新たに皮脂汚れが付かない限りは綺麗な状態が保てます。
一度お試しあれ。
書込番号:24328579
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヤリスクロス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/22 19:49:22 | |
| 7 | 2025/09/28 6:50:38 | |
| 3 | 2025/09/08 17:12:01 | |
| 2 | 2025/08/12 18:33:02 | |
| 1 | 2025/06/27 23:49:04 | |
| 6 | 2025/06/14 9:51:48 | |
| 17 | 2025/06/05 16:08:09 | |
| 3 | 2025/06/04 14:13:12 | |
| 9 | 2025/05/30 21:28:13 | |
| 3 | 2025/04/21 16:17:44 |
ヤリスクロスの中古車 (4,400物件)
-
- 支払総額
- 294.9万円
- 車両価格
- 283.4万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
-
ヤリスクロス G 衝突被害軽減システム 4WD バックカメラ ETC アルミホイール オートクルーズコントロール ワンオーナー
- 支払総額
- 285.0万円
- 車両価格
- 278.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 318.6万円
- 車両価格
- 304.9万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 11km
-
- 支払総額
- 289.1万円
- 車両価格
- 279.9万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 163.0万円
- 車両価格
- 153.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









