『ヤリスクロスのブラックマイカにお乗りの方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヤリスクロスのブラックマイカにお乗りの方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヤリスクロス 2020年モデル 5255件 新規書き込み 新規書き込み
ヤリスクロス(モデル指定なし) 1837件 新規書き込み 新規書き込み

「ヤリスクロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヤリスクロスを新規書き込みヤリスクロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヤリスクロス

クチコミ投稿数:2件

ヤリスクロス購入を検討しており、色で悩んでおります。
今まで白い車しか乗ったことがなく、黒い車に憧れはあるのですが、やはりブラックマイカにお乗りの方は洗車等大変でしょうか?
また黒い車は夏場暑いと聞いたのですが、UVカットガラスが使われていても暑くてたまらないでしょうか?
当方、10年落ちの白の軽自動車に乗っていますが今年の夏は運転時かなり暑かったです。実際ブラックマイカにお乗りの方に回答いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24932773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2022/09/20 23:59(1年以上前)

シルバーをおススメします
世田谷区はなんでかシルバーのベンツだらけです

またコーティングをおススメします
コーティングしても絶対に汚れはつきますが汚れが落ちやすくなります




書込番号:24932789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/09/21 00:15(1年以上前)

こればかりは経験して見なければわからないと思う。

洗車は多少大変かと思うけど洗車後の満足感は格別かと。
暑さは多少変わるくらいでしょう。

書込番号:24932808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


リスヤさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/21 00:29(1年以上前)

>サファリ25さん こんばんは。
https://bi-blue92.com/yariscross-12
私は違う色を選びましたが。上記が参考になると思います。

またhttps://hiroadster.com/2020/08/yariscross-bodycolor/#index_id8
ここも色選びには参考になるかと思います。

しかしながら私は自分の好きな色の方が良いかと思いますが・・・。

書込番号:24932824

ナイスクチコミ!5


win-winさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:24件

2022/09/21 01:26(1年以上前)

>サファリ25さん
黒は、はっきり言って汚れや傷が目立ち大変だと思いますし、コーティングは必須です。
夏の車内は白と比べて内装も有りますので多少暑いくらいだと思います。

因みにリセールは、黒と白は高い傾向がありますのでお好みで宜しいかと思います。

書込番号:24932857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


司屋さん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:23件

2022/09/21 08:13(1年以上前)

家ではヤリスクロスはパールホワイトでアクアはブラックメタを所有してますが確かに黒は汚れが目立ちますね。

夏場のボディ表面温度がすごく熱くなります。白はその点熱くならない、汚れは目立ちにくいのですが雨スジは黒く見えます。

青空駐車で黒にされるのではあれば皆さんが書かれてるようにコーティングをおすすめします。

ただしディーラーオプションのではなくコーティング専門業者の方で。

書込番号:24933033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2022/09/21 10:38(1年以上前)

UVカットガラスでの体感温度は分かりませんが,ご参考までに.

真夏の車内温度(JAFユーザーテスト)
https://jaf.or.jp/common/safety-drive/car-learning/user-test/temperature/summer

車内最高温度
黒 57度
白 52度

書込番号:24933200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2022/09/21 11:13(1年以上前)

ブラックは精悍でカッコイイですよね。
汚れが目立つのは、皆さんが言われている通りですが
まめに洗車したくなりますよ。
スレ主さんがズボラだとお勧めしませんが。。。。

黒は確かに社内温度は高いですが、最近の車のエアコンは効きが早いので
そんなに苦にならないかと思います。

ブラックに1票です。

書込番号:24933224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2022/09/21 13:02(1年以上前)

好きな色の車に乗るのが一番。
貴方がどの程度の割合で洗車するかは誰もわかりません。
人に聞くより実際に経験した方がいいですよ。
当方はずーっとブラックですが何も困らないですね。
ブラックの精悍さは他の色と一味も二味も違いますから。

ホワイトは雨筋が気になるでしょブラックは気になりません。

書込番号:24933343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2022/09/21 14:12(1年以上前)

違う車種ですがアティチュードブラックマイカに乗ってます。
確かにブラックは白に比べて暑いのかも知れませんが、ヤリスクロスなら軽自動車と比較してエアコンの性能は良いと思いますので、さほど気にならないのではないでしょうか。
あとは夏は暑いけど冬は暖かいと思えばいかがでしょう。

しかし、ブラックは傷と汚れは目立ちます。
当方はディーラーでコーティングしてもらったので、多少の泥汚れ等は自宅の庭の水道でシャシャーっと流してしまえばすぐにピカピカです。
サファリ25さんが洗車好きならブラックマイカ良いと思います。
ズボラならシルバーですね(^^)
コーティングはディーラーでも専門店でもいいのでやったほうがいいです!

書込番号:24933401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2022/09/22 08:48(1年以上前)

色はやはり好みですので汚れ具合や暑さを考慮するより自分の好きな色で選ぶ方が後悔ないと思いますよ。
私の意見ですがヤリスクロスはフェンダーやサイド部分に樹脂が使われておりそれがデザインの特徴とも言えます。
黒にするとその特徴が目立たなくなるし、白が元々好きなので私は白一択です。
白だと白と樹脂の黒のコントラストがいいバランスだと思います。あくまで私の好みですが、ですのでそれぞれ色の特徴がありますので好みで選ぶことをおすすめします。

書込番号:24934309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2022/09/22 10:07(1年以上前)

>み〜おんちゃんさん

ヤリスクロスのシルバーに魅力を感じず。。
コーティングは必ずやりたいです!

>かず@きたきゅうさん

暑さは多少とのことならだいぶ嬉しいです、ありがとうございます!

>リスヤさん
リンクとても参考になりました!
ありがとうございます!

>win-winさん
そうですよねえ・・しかし一生に一度くらい黒の車に乗ってみたいという憧れが・・
リセールが高いのは安心材料です。。

>司屋さん
白は確かに雨スジ見えますよね・・
ありがとうございます、コーティング専門業者に依頼します!

>ふじくろさん
5度・・結構ありますね。。ありがとうございます!

>虎キチガッチャンさん
最近の車のエアコンは効きが早い!嬉しい情報です、ありがとうございます!
元来ズボラなのですが、この性格を変えたいという気持ちもあります・・

>北国のオッチャン雷さん
そうですね、精悍さ人生で1度体験してみようと思います、
ありがとうございます!

>愛犬ハチさん
冬暖かい!軽自動車よりエアコンが効いてくれるなら嬉しいです。
コーティングは必ず行います、ありがとうございます!

>アルベルティーニさん
白と樹脂の黒のコントラストかっこいいです!
自分も白と黒と悩んだのですが、黒の方が断然納期が早く・・・(ディーラーでないところです)
黒に1度乗ってみたいという気持ちから質問させていただきました!

皆様丁寧にお答えいただきありがとうございました!
大変参考になりました。
黒にする決心がつきましたので、コーティングして洗車がんばろうと思います。

書込番号:24934388

ナイスクチコミ!2


tktk555さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/13 12:31(1年以上前)

白のヤリスクロスはなんかダサいので、黒かブルーか茶色辺りがいいと思います。
ちなみに、汚れは黒より白のが目立ちますし。白は洗車した次の日に砂埃で汚れが目立ちます。さらに夏場は白は虫が付きまくって放置してると塗装を痛めます。

黒は、磨き傷が付く洗車機に入れたり、誰かに意図的に傷付けられたり、ドアパンされない限り基本目立つような傷はできないです。上記を気をつけてキーパーとかのコーティングをしておけばまず問題ないです。

というか好きな色買った方がいいですよ。今の車は塗装の性能も上がってるので、自然にはそんなに傷まないので。

書込番号:24962989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤリスクロス燃費 12 2026/01/12 20:35:57
スピーカー交換オススメ 7 2026/01/18 18:09:49
ハブボルトの穴径について。 7 2025/10/22 19:49:22
静粛性について 7 2025/09/28 6:50:38
80ハリアーのスタットレスタイヤ 3 2025/09/08 17:12:01
次回MC or FMCの時期を予想 2 2025/08/12 18:33:02
ヤリスクロス納期 1 2025/06/27 23:49:04
運転席のシートカバー 6 2025/06/14 9:51:48
ワイパーの異音について 17 2025/06/05 16:08:09
ドラレコについて 3 2025/06/04 14:13:12

「トヨタ > ヤリスクロス」のクチコミを見る(全 1837件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス
トヨタ

ヤリスクロス

新車価格:179〜323万円

中古車価格:154〜396万円

ヤリスクロスをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,160物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング