『ドアライニングパット部の弱さ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『ドアライニングパット部の弱さ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ225

返信14

お気に入りに追加

標準

ドアライニングパット部の弱さ

2021/03/19 17:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

スレ主 fucyanさん
クチコミ投稿数:12件

ハイブリットZに乗っていますが6ヶ月も経たないうちにインナーハンドルの下部の不織布が白ッチャケテ来ています、これはどう見てもロクにテストもせずに採用したとしか思えません、大きな商品性のマイナスになるので、保安基準部品では無いですが、どう見てもリコールであると考えます(小生は以前、カーメーカの設計をしていました)、同じ内容を気にしている方はどの様な対応を取っていますか、トヨタも不具合打上げが多くなると恐らく不織布に科学的な処理をして耐久性を上げて来ると思いますが。

書込番号:24030231

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/03/19 18:44(1年以上前)

リコールの意味を調べてから出直してきてください。

書込番号:24030320

ナイスクチコミ!54


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2021/03/19 19:06(1年以上前)

不織布…?
どんなのですか?見てみたいです。

>小生は以前、カーメーカの設計をしていました

今は何をされているんですか?

小生…おそらくリアルでは聞いたことないです。

書込番号:24030363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2021/03/19 20:11(1年以上前)

>麻呂犬さん

ドア内側に張られている茶色のライニングが不織布です。
手で触れたりしなければ問題なさそうですが、引っかけたりすると画像のように所々白っぽく変色します。
耐久性は皆無であり、なぜトヨタがこのような素材を採用したのか不思議です。
革のようにエイジングさせるとでも言いたいのでしょうか笑
ヤリスのドアライニングも同じ素材ですね。

書込番号:24030478

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2021/03/19 20:53(1年以上前)

“リコール”という言葉の意味を勘違いされてませんかね?

納車してから間もないタイミングでの不具合なのでお気持ちはわからなくも無いですが。。。

自動車業界に関わってたのでしたら、せめてワードの用法位は間違えないで欲しいものです。

書込番号:24030560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2021/03/19 22:40(1年以上前)

小生(しょうせい)とは、男性が自分をへりくだって言うときの一人称です。また、自分をへりくだって言う言葉といっても、目上の人に対して「小生は……」と使うのは誤用で、同格、もしくは目下の相手に対して使う言葉とされています。

書込番号:24030799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


MIG13さん
クチコミ投稿数:4178件Goodアンサー獲得:163件

2021/03/19 23:20(1年以上前)

ドアのライニングって劣化が目につく箇所(中古車を見ると劣化が目につく)だから、
変に加飾せずプラスチック素材のままでもいいのにね。
プラスチック素材なら掃除簡単だし、、
プラスチック丸出しと悪口を言われる可能性がありますが、
劣化するよりはましかと、、、

書込番号:24030904

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2021/03/20 17:24(1年以上前)

>fucyanさん
別スレで話が上がってました。
スレ主さんは、一回交換してもらった様ですが、同じ素材だったので、また再現するのでは?っと話しになってました。良い報告ができるっと記載いただいていたのですが、まだありません。

ただ、うちの車も同じ様になってるので、ディーラーさんに電話で相談しました。一度確認していただく予定です。

書込番号:24032269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2021/03/21 09:53(1年以上前)

不織布は野菜栽培等で使う物を想像していましたけど。
不織で固めてる?わりと有りそうですけどね。

メーカーとして安価な材料を模索しますよね。
その一環かな?
ただ、昔はそんな材料も色々吟味したのでしょうが…
今時は敷居が下がってる?

その内材質の変更があるかもね。
トヨタと言えども安価な車の初物は駄目ですね。

他車種ですがそんな所に本革を貼ったりしている方もいますよ。

書込番号:24033574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


護身術さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2021/03/23 22:44(1年以上前)

インナーハンドルの下部に不織布使うのはひどいですね。
安全性に問題がないとはいえ、当然対応すべきです。
さすがカーメー力の設計をされていただけのことはありますね。

書込番号:24038914

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2021/03/23 22:58(1年以上前)

>麻呂犬さん
安価な車の初物は駄目 って

安価な車って いくらからですか?
何だかなぁ〜良い気分がしません。

書込番号:24038951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


janlaさん
クチコミ投稿数:1件

2021/04/04 18:28(1年以上前)

ヤリスクロスのガソリンGグレードです、同様で不織布?白く毛羽立ちを不満に思います、対処として、黒色の養生テープを貼って目立たぬ様にしました、Gグレードは内装が黒色につきこの対処ができました。
ただ、トヨタさん、不織布?白く毛羽立ちはおかしいでしょう改善してください。

書込番号:24060977

ナイスクチコミ!13


Yozaemonさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件

2021/06/14 11:20(1年以上前)

私はヤリスですが、2ヶ月も乗ると確かに指が触れる部分が白っちゃけてきますね。これもCDの一環なんでしょうね。仮にここが破れたからといって運転に支障を来したりするわけでもないのであまりにもひどくなったら修理します。

書込番号:24187853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


甘ナスさん
クチコミ投稿数:1件

2022/07/02 08:58(1年以上前)

全く同感、私なんかは乗って1ヶ月で、腕掛け部が白くなり、新車感なくなった。材質変更してリコール扱いにしてほしい。

書込番号:24818399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/03/10 09:46(1年以上前)

ヤリスクロスドアトリムの初期型についての改良は
もう、トヨタとしては対応しないと言う事です。
私もトヨタに改良の声を上げましたが販売店から
一度、改良品に変えてもらい運転席だけ改良品に変えて助手席側はそのままで様子を見ましたが、答えは同じです。改良内容をお客センターに確認しても
企業秘密で答えられません。しかも、これ以上対応出来ませですがトヨタの答えですと担当の石塚さんから言われました。私がこれ程、ドアトリムにこだわるかは名古屋のミッドランドのトヨタ直営のショウルームにてヤリスクロスドアトリムが白く毛羽立ち劣化していた事をトヨタのショウルームの社員に
尋ねたら、ここはショウルームだから色んな方々が乗り降りするから、お客の車は大丈夫ですよと納得して購入したからです。1年間、納車をまたされ現状は同じ、しかも4ヶ月後にはマイナーチェンジにてドアトリムの改善品質の物をだす。いい加減にしろトヨタですよね。しかも、お客センターの石塚さんが言うには初期型の改良品をもう考えてないのは
会社の企業内で決まりましたと言うから、私ががこの事はトップの豊田章男に伝えた判断かと聞いたのですが社長は知りませんて言われました。この会社は色んな方からの声はトップに伝わらず会社内で解決する隠ぺい体質の会社だとつくずく思いました。
最終判断は社長の確認しなくてもできるトヨタに株主として応援してきた私はガッカリの一言です。

書込番号:25175551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,387物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング