彩速ナビ MDV-M907HDL
- 大画面9V型モデルのカーナビ。RAV4/ヴォクシー/ノア/プリウス/CH-Rなどのトヨタ車のナビ装着スペースにぴったりフラットに取り付けが可能。
- 高精細&広視野角のHDパネル(1280×720)を搭載し、従来品のWVGAパネルに比べ約2.4倍の高解像度を実現している。
- 「オーガニックGUI」を採用し、ドライバーに必要な情報がすぐ確認できる「HOME画面」や、リアルタイムな走行情報を自動表示する「Info画面」が特徴。
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M907HDL
初めて投稿します。
RAV4 50系でKenwood製の7インチナビMDV-D707BTWからMDV-M907HDL+DRV-MN940(ドラレコ)へ交換しようと思っています。
現在ステアリングリモコン、バックカメラも問題なく使用できています。現在ドラレコはつけていません。
現在のナビは車体購入時にサービスでつけて頂いたものなので、中の配線がどのようになっているか、分かっていません。
交換するにあたり、オプション購入が必要な必要な配線等はありますか?
乱文お許しください。よろしくお願いします。
書込番号:23987318
1点
購入店に聞くのが早いかと思いますが、、、
KENWOODであればナビは取付説明書、ドラレコは取扱説明書がHP上で見れますので何を接続すれば何が使えるのか分かるかと思います。
ドラレコこと干渉するのはETC1.0くらいなので、ナビ連動で使用していたら使えなくなるかと。
その場合は2.0機器に買い替えが必要ですね。
書込番号:23987462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ken626さん
9型純正パネルがあればMDV-D707BTWからMDV-M907HDLなら配線系は同じだと思います。
バックカメラは変換ユニットを使っていると思いますがMDV-D707BTWの付属のRCA変換接続ケーブルはMDV-M907HDLにそのまま接続出来ると思います?
接続出来なければCA-C100があればOKだと思います?
書込番号:23987546 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>miku@23さん
コメント有難うございます。
ETCが干渉するんですね。現在はナビは連動していませんが、可能なら連動しようと思っていますので、
ETCの機種と必要な配線を調べてみます。
>F 3.5さん
コメント有難うございます。
純正バックカメラが付いている為、変換ユニットを接続しています。そのままMDV-M907HDLに接続出来るとの事で安心しました。
一度接続を試してみて、ダメそうなら「CA-C100」を買いに走ります。
有難うございます。
書込番号:23987720
0点
>ken626さん
ドラレコノイズがETCに干渉するのは初めて聴きました。
ありえない事は無いですが中華製のドラレコでもTVは映らなくなった事はありますがETCは無いですね。
ケンウッドドラレコでTVに少しは干渉するでしょうが映らなくなる程ノイズが出るともあまり聴きません。
何方にしても現物確認が確実です。
書込番号:23987919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の表現が悪かったですかね。
KENWOODのナビにETCを連動する際のハーネス、KNA-300EXはETC1.0のコネクタとドラレコですと同じコネクタを使うため、併用できない、すなわち干渉する書きました。
ETC2.0は接続先が専用なので問題ありません。
全て取り付け説明書に書いてある事です。
書込番号:23987993 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>F 3.5さん
有難うございます。
KENWOOD製のナビに推奨のドラレコなんで、問題なく使用できると信じています。
まずは現物確認ですね。
>miku@23さん
有難うございます。
私の勉強不足ですみませんでした。
取付説明書を確認しました。私のETCは2.0では無かったので、ナビ連動は諦める事とします。
書込番号:23988408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そもそもETC本体が連動タイプでないとナビ連動にはできないため、買い換えないとできないですね。
販売店に問い合わせしないという事はご自分で取り付けされるかと思います。
KNA-300EXやKNA-17AVといったオプションハーネスを購入し、ドラレコ側に同等品が付属していたので不要だったというコメントも散見しますし、説明書を見て製品の構成を調べておく事は大事かと思います。
また、RAV4のナビ裏はかなり狭いので、配線を逃す先を考えながら取り付けした方がいいかと思います。
書込番号:23989885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M907HDL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/12/23 17:15:10 | |
| 7 | 2022/08/08 20:05:35 | |
| 3 | 2023/03/10 19:20:55 | |
| 4 | 2021/09/21 5:45:28 | |
| 4 | 2021/09/19 16:26:29 | |
| 3 | 2021/07/31 15:21:00 | |
| 4 | 2021/07/19 9:04:00 | |
| 4 | 2021/07/07 7:07:53 | |
| 10 | 2021/06/14 21:38:58 | |
| 5 | 2021/05/30 12:24:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






