カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M807HD
昨日、交換したばかりです。
設定とはまだこれからというところなのですが、2点の不満があります。
ひょっとして何かの不具合かな???とも思いつつ、メーカにも問い合わせてみるつもりです。
1.無音状態でノイズが聞こえる
エンジンを止めACCにするとやや高周波のノイズが聞こえます。耳障りです。
その後、完全に止めると、数秒後ぐらいにこのノイズは消えました。何かが回転してるような音にも聞こえます。
2.サブウーファーの音が小さい
当初接続不良かなと思いきや、低音関連の調整を上げたら聞こえるようになりました。かなり上げてます。
以前は絞って使ってたのですがこの違いはなんなんでしょうかね。
それ以外は、いまのところは大丈夫です。
レスポンスや画面の鮮やかさはZ701より格段に良くなってるなという印象です。
音質は以前もよかったけど、さらにクリアになった印象です。DSP周りはさらに凝ってるみたいですね。
書込番号:23781599
4点
>浪費家ぼよんさん
Z701Wを使用して6年になるので参考になります。地図の更新可能期限が近付いているので、車を買い替えなければナビのみこれに更新しようと思っていました。音が良くなっているとのことで安心しました。
>やや高周波のノイズが聞こえます。耳障りです
背面のファンじゃないですか?ひどい(気になる)様ならメーカーに言って(送って)確認してもらうのも手かと。
サブウーファー(RCA)は調整できる範囲なら問題ありませんが、何なんでしょうね?
書込番号:23782260
0点
>コピスタスフグさん
ノイズといっても小さいです。
夜にエンジン止めて試したので周囲がとても静かだったせいもあってよく聞こえるんです。
背面のファンである可能性は高いです。
が・・・Z701と同じレベルであってほしかったなぁ。
私はアラフィフなのでモスキート音はだんだん聞こえなくなってきてます。
Youtubeの動画で試したら14kHzより上は聞こえませんでした。
ということはこのノイズ?はそれ以下の周波数ということになりますね。
音質は主観にもよりますねぇ。
私はスピーカーを作るのが趣味なのであてにしていいですよ笑
ひとつ気づいたのが、iPhoneをbluetooth接続して再生した状態でエンジンを切った場合、
次回乗車時に同じ曲を再生してくれます。こういうのが嬉しい機能だなぁと思います。
書込番号:23782360
1点
>浪費家ぼよんさん
ありがとうございます。走ればロードノイズやエンジンノイズもありますから、音量とリンクしないならあまり気にならない気がします。私も14kHz以上は聴こえません(笑)。Z701との比較で良いと感じられるのであれば、間違いないでしょう。
私はZ701Wに、SDカードとUSBメモリに分けてFLACで音楽ファイル入れていますが、SDも一度抜いても同じところから再生してくれますね。現状でも価格を考えれば音質や調整機能にはとても満足しており、M807には期待が高まります。HDMIの入力が無くなったところ(現在はドラレコ代わりのウェアラブルカメラの再生に使っているので)と、ボリュームつまみが無いところが少し残念です。
書込番号:23782456
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M807HD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/01/23 13:50:46 | |
| 5 | 2022/05/28 19:10:59 | |
| 2 | 2021/09/30 20:24:02 | |
| 4 | 2021/07/29 0:35:19 | |
| 4 | 2021/03/11 11:06:47 | |
| 6 | 2021/03/03 5:01:48 | |
| 8 | 2021/02/09 20:27:16 | |
| 5 | 2020/12/04 22:06:00 | |
| 1 | 2020/12/04 23:05:07 | |
| 4 | 2020/12/02 17:13:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






