Core i7 10700K BOX
- 8コア16スレッドで動作する、ソケットLGA1200対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.8GHz、最大クロックは5.1GHz、TDPは125W。
- 「インテル UHD グラフィックス 630」を搭載。4K出力をサポートしている。
- 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
CPU > インテル > Core i7 10700K BOX
10700Kと11700は現在のところあまり価格差がありませんがどちらを選んだ方がいいのでしょうか?
使用用途はPCゲーム主にレースシムです
今使っているCPUが8400でCPU使用率がほぼ100%はりつきになってしまうのでこれくらいまでCPUのランクを上げた方がいいかなと思い質問しました
MBとの組み合わせで値段が安い方がいいですが皆さんのお勧めMBもお聞きしたいです!(このメーカーはやめた方がいいとかこのシリーズは回避すべきもの等の情報もあると助かります)
よろしくお願いします‼︎
書込番号:24335271 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CPUは10700Kで良いと思う。
11700はTDPが低いから、定格で使うには少し問題がありそう。まあ、125Wにすれば良いんだけど、と言う感じではある。
どちらにしても、簡易水冷はやった方が良いと思う。
マザーは10700KならZ490で11700ならH570かB560かな?
Ryzen5600Xでも良い感じはするけど、6C12Tで足りないかなー?
書込番号:24335286 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
K付きの方が、オーバークロック設定の可否はともかくとしても、素のクロックが高いですので。Kが買えるのならKを買うに越したことはありませんが。CPUクーラーにも配慮したいところ。10700なら虎徹でも良いんじゃないかなと思いますので、そちらのほうでも節約できますが。
マザーボード。止めた方が良いメーカーがあったら、とっくに潰れていますし。製品について同様。
全く同じ仕様(機能)のマザーなんてものも無いので。自分の好みで仕様書を精査して決めましょう。
書込番号:24335292
2点
自分は10700Fを処分して11400で満足に至っております。
Passmark値では、ほぼ同じくらいを出していますし、
Intel i5 が6C6T → 6C12Tになってることが最大のお得要因だからです。
また価格自体も、 10700Fの2/3くらいで購入できるのも かなり大きいです。
マザーはB560でも OCできるようになったので、X.M.P メモリーを生かせますよ。
因みにi5 11400も電力制限解除と、メモリーOC効果で、一般的なPassmrk値 17500を超えて19000台に届いてます。
書込番号:24335310
1点
扱いやすい、設定が容易なマザーは自分の中では、MSI > ASUS >Giga > ASRock かな。
書込番号:24335316
0点
自分の中ではマザーの設定は慣れだと思ってます。
人それぞれじゃないですかね?
ASUSが好きなひと、ASRockが好きな人たち色々です。
書込番号:24335369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ASRockは電力制限が 125Wが最大なので、i7 なら不足になりそうです。
MSIとASUSは無制限化できます。
書込番号:24335383
1点
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
>KAZU0002さん
御三方ありがとうございます!
参考になります
K付きを選んだのは正直ロマンの範囲だと思ってます笑笑
たしかにTDPがかなり違いますねそこはもうてんでした
MBは今ギガバイト のH370おーらすゲーミング3Wi-Fiというのを使ってます(デフォルト設定)
アスロックは以前Pro4でハズレを引きまくってやめておきたいところです笑
メモリー周りが11世代から変わったとのことですがそれを踏まえてもやはり10700Kの方が扱いやすいと言うことでしょうか
5600Xもリストには一応入っているのですがPCにそこまで詳しいわけではないのでAMDはちょっとって感じです
ちなみにですが今現在僕の使っているGPUが5700XなのですがAMDのCPUとの組み合わせでのメリットとかはあるのでしょうか
書込番号:24335389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あずたろうさん
なるほど!電力制限を無制限にすると電気バカ食いになるけど処理能力は上がると言う認識でしょうか
書込番号:24335399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CPUにも依ります。
自分のi5 K なしでは、PL2 154W → Tau 28秒 → PL1 65W だったのが、 154W で、ずっとLimitにしてます。
Core 電圧を絞って、130Wあったものを115W満に抑えています。
書込番号:24335426
0点
5600XはPPTが76Wで他のCPU並みに速度が出せる点がメリット、確かにやや、メモリーまわりに扱いにくさが有る感じはしますが、それも大分緩和されてるので、悪い選択では無いと思います。
グラボとCPUは余り相関関係は無いです。
書込番号:24335436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KENTO05さん
10700Kでよいのじゃないかな?
大体似たようなスペックの9900Kでゲームしてるけど個人的には〜
問題は一切ない。
9900Kでボトルネックなるなら まぁ 5900X機にゲーム用を乗り換えるけど 5900X機はエンコードとかでゲーム用に一切つかっておりません。
さて
安く上げたいのなら 単純に安いマザーを買えばよいだけでしょ?
基本的に高いマザーだから CPUの性能が上がったりはしません。
でもって 決して高いから 長持ちして耐久性があるって訳でもない。
単なる自己満足と私は思っております。
ちなみに〜
Ryzen5900Xなんぞ 8000円程のマザーで問題なく使っておりますしね。
この8000円のマザーで RyzenのCPUを三代乗せ換えて問題なしに使っております(大笑い)
K付きCPUにZマザーってのが 個人的にはIntelでは 必須って思って使ってきておりますけどね〜
果たして 普通にこれを使いこなせるかどうか?
マザーのメーカー?
単純に普通は使い慣れたメーカーのが BIOSいじるのに慣れてやりやすいから 同じのを各自使ってるのじゃないでしょうかね?
私は やっすいのはASROC そこそこのは ASUSって個人的に決めております。
スレ主さんには、多分関係ないと思うけどね〜
あまりに安い マザーはね 細かいOCとかの設定がね・・・
出来なかったりします。
多分イランと思いますけどね(大笑い)
電力制限ね・・・本当に使います?
ポン付けで、BIOS設定いじらない人の方が多い気がしますよ。
書込番号:24335666
1点
>キンちゃん1234さん
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
>KAZU0002さん
皆さんありがとうございます!
ちょっと自分には難しい話もありましたが笑笑みなさんのアドバイスを元に検討していきたいと思います
解決済みどうやってやるのかわからないですがこれで閉じます!
書込番号:24341813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう解決済みのようですが念の為…
10700を選ぶならマザーボードはZ490かZ590だと思いますが、Z590だとM.2スロットが1ヶ所使えなくなることがあります
よく調べてから購入することをお勧めします
書込番号:24344822
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 10700K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/05/11 20:02:58 | |
| 8 | 2021/10/05 2:22:29 | |
| 14 | 2021/09/16 10:11:53 | |
| 6 | 2021/07/05 7:11:54 | |
| 9 | 2021/07/05 7:33:51 | |
| 20 | 2021/04/19 12:57:49 | |
| 1 | 2021/04/14 11:58:06 | |
| 9 | 2021/04/01 6:32:22 | |
| 4 | 2021/02/07 9:43:46 | |
| 17 | 2021/02/03 20:05:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)










