『マザーとcpuだけ置き換えでの質問です。』のクチコミ掲示板

2020年 5月27日 発売

ROG STRIX H470-I GAMING

  • H470チップセットを搭載したゲーミング向けMini-ITXマザーボード。ソケットはLGA1200で、第10世代インテル Core プロセッサーに対応。
  • Audio USB Type-C専用ポートには、オーディオ信号の種類を自動的に判別する「ALC S210」統合チップを搭載している。
  • 出力端子にはDisplayPort 1.4×1、HDMI 1.4b×1を装備。Gigabit LANポート×2とWi-Fi 6+Bluetooth v5.1を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX H470-I GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX H470-I GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX H470-I GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX H470-I GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX H470-I GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX H470-I GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX H470-I GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX H470-I GAMINGのオークション

ROG STRIX H470-I GAMINGASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 5月27日

  • ROG STRIX H470-I GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX H470-I GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX H470-I GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX H470-I GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX H470-I GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX H470-I GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX H470-I GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX H470-I GAMING

『マザーとcpuだけ置き換えでの質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX H470-I GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX H470-I GAMINGを新規書き込みROG STRIX H470-I GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 マザーとcpuだけ置き換えでの質問です。

2020/08/02 16:58(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX H470-I GAMING

クチコミ投稿数:24件

【使いたい環境や用途】
今まで使用していたハード環境で、マザーとcpuだけ交換したい。

【質問内容、その他コメント】
今まではH170i Pro acとCore i7 6700を使用していました。cpuファンが動かなくなり、交換した時にcpuソケットのピン折れをしてしまったようで、マザーとcpuだけ交換しようとしています。

このAsus ROG STRIX H470 I GAMINGとCore i5 10500を購入して組んでいるのですが、BIOSでは認識するのに初回だけ
Please enter setup to recover BIOS setting.
After setting up intel optane memory or the RAID configuration was build,SATA mode selection must be changed to RAID mode to avoid unknown issues.
と出て、BIOS設定画面にいくとBoot deviceが無いと出て進みません。
今までのWin10Homeが入ったSSDなどはそのまま使いたいのですが、できないのでしょうか?
メモリは流用でDDR4-2133 4GBを2枚使用しており、M2などは無しです。
久しぶりの設定のため、新しい用語についていけてないので、わかる方教えてください。

書込番号:23574764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/08/02 17:01(1年以上前)

GooGle先生で訳しました?

「BIOS設定を復元するには、セットアップに入ります。
Intel Optaneメモリのセットアップ後、またはRAID構成が構築された後、SATAモードの選択をRAIDモードに変更して、不明な問題を回避する必要があります。」

Optane memoryでも使ってますの?

書込番号:23574769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/08/02 17:02(1年以上前)

>今までのWin10Homeが入ったSSDなどはそのまま使いたいのですが、できないのでしょうか?

大概は起動はできます。
が、私は後で必ずクリーンインストールし直します。

書込番号:23574771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2020/08/02 17:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。Optaneなどを使用したこともなく、この存在も訳した時に初めて知りました。構成は最小構成にしたかったのでSSD240GBにwin10homeだけをSATA1に繋いでいます。今までのpcではそのSSDとデータ用HDDとDVDでした。基本的に他は流用です。

書込番号:23574784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/08/02 17:13(1年以上前)

4世代も前のシステムからの転用なので、何のエラーが出ても仕方ないところでしょう。
BIOSへは 入れてるならクリーンインストールはイケるので、面倒でもやってみましょう。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
こちらから「ツールを今すぐダウンロード」でUSBメモリーにてメディアを作って行います。

書込番号:23574798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2020/08/02 17:29(1年以上前)

ありがとうございます。このSSDの中を変更するのがいろいろ面倒でした。アドバイスをいただいた通り、クリーンインストールをしてみます。助かりました。

書込番号:23574836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2020/08/02 20:47(1年以上前)

新しいHDDを入れて、USBで作成したWin10インストーラを起動したら問題なくクリーンインストールできました。BIOSのBootの中にそれまでのSSDが選択に出てこないのがおかしいようです。ありがとうございました。

書込番号:23575266

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:809件

2020/08/02 21:45(1年以上前)

>ぱぱんだきらりさん

>BIOSのBootの中にそれまでのSSDが選択に出てこないのがおかしいようです。

このマザーボードは使用していませんので推測ですが、BIOSのBoot menu内にあると思われるCSMの項目がDisabledに
なっているせいではないかと思います。

以前に使用されていたPCのSSDのパーテーション形式がMBRでしたら、ブートデバイスに表示されません。
CSMの項目をEnabledに変更すればブートデバイスにSSDが表示されるのではないかと思います。

表示される様になっても、そのまま使用するのはお薦めできませんので、Windowsをクリーンインストールされた方が良いと
思いますが、パーテーション形式がMBRのままだとメリットが減ってしまいますので、GPT形式に変換されてはと思います。
Windows10のインストール中にその操作は表示されませんので、一手間かかります。

見当違いの推測でしたら申し訳ありません。

書込番号:23575405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2020/08/10 16:34(1年以上前)

以前に使用されていたPCのSSDのパーテーション形式がMBRでしたら、ブートデバイスに表示されません。
CSMの項目をEnabledに変更すればブートデバイスにSSDが表示されるのではないかと思います。

その通りでした。ありがとうございます。CSMって何?という認識でしたので
今までのSSDも状況に応じて使用します。
M.2SSDも購入してしてみたのですが、このマザーではSATAの2番目と共用とあるためか
よくあるインストールできないエラーなど他がうまくクリアできず、結局通常のSSDで起動しています。
ともあれ家庭用PCなのであまり無理せずうまく動くようになり安心しています。
自分用を組んだ時にまた試してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:23591066

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2020/08/10 17:57(1年以上前)

CSMは互換モードなので、新しいOSであるWindows 10なら無効で構いません。
考え方が今までと違うということです。

書込番号:23591246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX H470-I GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX H470-I GAMING
ASUS

ROG STRIX H470-I GAMING

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 5月27日

ROG STRIX H470-I GAMINGをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング