『M.2 NVMeについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H470-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H470-PLUSの価格比較
  • PRIME H470-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME H470-PLUSのレビュー
  • PRIME H470-PLUSのクチコミ
  • PRIME H470-PLUSの画像・動画
  • PRIME H470-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME H470-PLUSのオークション

PRIME H470-PLUSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月27日

  • PRIME H470-PLUSの価格比較
  • PRIME H470-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME H470-PLUSのレビュー
  • PRIME H470-PLUSのクチコミ
  • PRIME H470-PLUSの画像・動画
  • PRIME H470-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME H470-PLUSのオークション

『M.2 NVMeについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H470-PLUS」のクチコミ掲示板に
PRIME H470-PLUSを新規書き込みPRIME H470-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

M.2 NVMeについて

2020/11/07 23:11(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H470-PLUS

スレ主 nag.suzyさん
クチコミ投稿数:10件

PRIME H470-PLUSにCrucial SSD P2シリーズ 500GB M.2 NVM CT500P2SSD8JPを起動ディスクとして設定しました。
Windows10のインストールは成功し、UEFI上も起動ディスクとして認識していますが、再起動するとWindowsは起動せず、UEFIを起動して起動ディスクを選択しないと立ち上がりません。その後暫くは大丈夫なのですが、数時間おいて起動するとまた同じことになります。設定も色々と変えてみましたが同じでした。相性の問題でしょうか?ご指導をお願いします。

書込番号:23774636

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/07 23:36(1年以上前)

相性なのかは他のSSDに変えてやってみるしかないでしょう。

とりあえずは、そのM.2以外のストレージのSATAケーブルを外しておく。

書込番号:23774691

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/11/08 00:00(1年以上前)

再起動した後にWindows Boot Managerが外れてしまうということですか?

数時間すると外れるということなら、リチウム電池が不良とか?BIOSが初期化されてしまうならですが
CR2032を変えてみるとか?

書込番号:23774732

ナイスクチコミ!0


スレ主 nag.suzyさん
クチコミ投稿数:10件

2020/11/08 09:01(1年以上前)

ご指導ありがとうございます。
CR2032を交換しましたが変わらず、SATAケーブルも外しても変わらず、2.5インチSSDに変えたとことろ正常でした。
現在、M.2の2ポートに取り付けして確認中です。

書込番号:23775161

ナイスクチコミ!0


スレ主 nag.suzyさん
クチコミ投稿数:10件

2020/11/08 09:04(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
Windows Boot Managerは表示されております。
配下のストレージ名をクリックすると起動します。

書込番号:23775165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/11/08 11:51(1年以上前)

起動ディスクを、ソケット1(ヒートシンクが付いている方でなく、CPUに近い方)にしてはいかがでしょう

書込番号:23775490

ナイスクチコミ!0


スレ主 nag.suzyさん
クチコミ投稿数:10件

2020/11/08 12:47(1年以上前)

>バンコック大佐さん
ありがとうございます。現在その状態にして様子見です。

書込番号:23775593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/11/08 18:39(1年以上前)

インストールのとき、他のストレージは全部外してました?

書込番号:23776234

ナイスクチコミ!0


スレ主 nag.suzyさん
クチコミ投稿数:10件

2020/11/08 19:42(1年以上前)

>ムアディブさん
ありがとうございます。
一番最初の時はマザーボード+CPU+メモリ+このM.2の基本構成で行いました。
その後の再セットアップの際はグラボからDVD+HDD増設の環境で行いました。

今、HWMonitorでシステム状況を確認したところ、M.2の温度が2℃周辺を表示しており、たまに26℃あたりを表示します。
もしかしたらM.2の不良ですかね。

書込番号:23776355

ナイスクチコミ!0


スレ主 nag.suzyさん
クチコミ投稿数:10件

2020/11/08 19:43(1年以上前)

>バンコック大佐さん
替えましたが、状況変わらずです。

書込番号:23776362

ナイスクチコミ!0


スレ主 nag.suzyさん
クチコミ投稿数:10件

2020/11/08 20:07(1年以上前)

CT500P2SSD8JPの掲示板に同じような温度関係のトラブルがありました。
メーカに投げてみますね。

書込番号:23776424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/11/08 22:42(1年以上前)

>nag.suzyさん

ちなみに、メモリーは製品仕様通りのデータ転送レート(MHz)は出ていますでしょうか?
私の場合、製品仕様が2666MHzでしたが、UEIFで指定しないと2133MHzで起動していました。
製品仕様通りの動作をするには、マザーボードのUEFでメモリの「XMP」の動作設定で、2666MHzにしないといけませんでした。
一度ご確認いただければと思います。

>その後暫くは大丈夫なのですが、数時間おいて起動するとまた同じこと

私も同じSSDで同じ現象があり、すぐ再起動した場合はwindowsが立ち上がるのですが、冷えた状態で電源を入れなおすとPOST画面(American Megatrends)が起動してUEFIでセットアップしないと起動しなくなってしまいました。

マザーボードと、SSD(CT500P2SSD8JP)を新しいものにしましたがダメで、メモリの設定し直したのと、ソケットを2から1に変更したことで通常通り起動しました。

ですが、nag.suzyさんが仰る、SSD温度関係のトラブル気になります。

書込番号:23776806

ナイスクチコミ!0


スレ主 nag.suzyさん
クチコミ投稿数:10件

2020/11/09 19:43(1年以上前)

色々なご指示やご提案ありがとうございました。
結論を申し上げますとM.2SSDをWDのWDS500G2B0C-EC に取り替えました。今までの苦労は一切無く、スムーズに動作しております。
CrucialのCT500P2SSD8JPに関してはメーカに質問を投げていますので、返事がきましたらUPいたします。皆さん苦労しているみたいですね。

書込番号:23778288

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H470-PLUS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源を入れるも画面に何も映りません 11 2022/10/20 17:04:35
M.2 NVMeについて 12 2020/11/09 19:43:46
USB 3.2 Gen1 ヘッダーについて 10 2020/08/06 15:38:00

「ASUS > PRIME H470-PLUS」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H470-PLUS
ASUS

PRIME H470-PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月27日

PRIME H470-PLUSをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング