『asusロゴも出ない』のクチコミ掲示板

2020年 5月27日 発売

PRIME H410M-A

  • H410チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットLGA1200)。第10世代インテル Core プロセッサーに対応。
  • さまざまなハイブリッドファンヘッダーを使用して設計され、激しいワークロードの下でも安定して冷却された状態を維持する。
  • グラフィックス出力機能にはHDMI 1.4b×1、SingleLink-DVI-D×1、D-SUB×1、ネットワーク機能にはGigabit LAN(RJ45)ポートを装備。
最安価格(税込):

¥6,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,420¥11,205 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H410 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H410M-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H410M-Aの価格比較
  • PRIME H410M-Aのスペック・仕様
  • PRIME H410M-Aのレビュー
  • PRIME H410M-Aのクチコミ
  • PRIME H410M-Aの画像・動画
  • PRIME H410M-Aのピックアップリスト
  • PRIME H410M-Aのオークション

PRIME H410M-AASUS

最安価格(税込):¥6,420 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月27日

  • PRIME H410M-Aの価格比較
  • PRIME H410M-Aのスペック・仕様
  • PRIME H410M-Aのレビュー
  • PRIME H410M-Aのクチコミ
  • PRIME H410M-Aの画像・動画
  • PRIME H410M-Aのピックアップリスト
  • PRIME H410M-Aのオークション

『asusロゴも出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H410M-A」のクチコミ掲示板に
PRIME H410M-Aを新規書き込みPRIME H410M-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信25

お気に入りに追加

標準

asusロゴも出ない

2022/04/28 08:11(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H410M-A

クチコミ投稿数:4件

購入したばかりの新品に新品のg5900を載せてATX電源とモニター(dsub)をつないだだけですが
電源を入れてもcpuファンは回りますが、モニターには何も出ません。
別のPCからの表示を出した状態でつなぎ変えたのでモニターにも問題はないと思います。

原因としてどんなことが考えられるでしょうか。

書込番号:24720972

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/28 08:18(1年以上前)

PCトラブル質問の際は・・

・自作PC → パーツ一式を記載する
・メーカーPC → 型式・URL等を記載する

今ここで分かるパーツは、このマザーとセレロンG5900のみです。

書込番号:24720979

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42301件Goodアンサー獲得:7884件

2022/04/28 08:26(1年以上前)

取り敢えずBeepスピーカーをつけてますか?
現状では環境も状況もスレ主さんにしか分からないです。

書込番号:24720985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/04/28 08:29(1年以上前)

CPUは最初のBIOSから対応しているみたいですから、後はパーツの不良、もしくはメモリの差し込み不足など辺りが一般的に考えられます。
他に手持ちパーツがないのであれば、まずは組み直し、メモリの再度押し込む位試してみましょう。

書込番号:24720987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/04/28 08:33(1年以上前)

ATX電源がThermaltakeのSP-500AH2NKW
以上です

書込番号:24720990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/04/28 08:49(1年以上前)

メモリはないのですか?
それならBIOSも起動しませんので表示もされませんけど。

書込番号:24721004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:300件

2022/04/28 08:57(1年以上前)

>asusユーザさん

こんにちは。電源だけでなく、使用しているマザーボードのメーカーと型番、メモリのメーカーと型番、そのほかマザーボードに取り付けているパーツなども記載していただかないと、対応のしようがありません。記載をお願いします。

書込番号:24721015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/04/28 09:08(1年以上前)

>購入したばかりの新品に新品のg5900を載せてATX電源とモニター(dsub)をつないだだけ

これで、まともに動くわけがない。
必要なパーツが足りません。

書込番号:24721028

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40615件Goodアンサー獲得:5713件

2022/04/28 09:09(1年以上前)

マザーボードの下に、マザーボードが入っていた袋を敷いているとか。あれ、電気通しますので。
あと、D-SUBではなくHDMIでも試してみましょう。

まぁどんなミスをしているのか、その質問文だけではなんとも。

書込番号:24721029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/04/28 16:44(1年以上前)

>けーるきーるさん

普通、マザーボード+cpu+電源(+メモリ)の最小構成でもとりあえず動くと思いますが、
このマザーボードは「普通」でないところがあるのかないのか、念のためにそれが知りたかったのです。

けーるきーるさんのご意見ではこれでは足りないということのようですがそれは何ですか?メモりは確認済みです。

書込番号:24721537

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2022/04/28 17:28(1年以上前)

あの時点ではメモリーが書いてなかったので足りないと言われても仕方がないです。

メモリーは爪がロックされていても差し込み不足で動かないことがあるので、両端を持ってきつく押し込んでみてください。

書込番号:24721583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:300件

2022/04/28 18:40(1年以上前)

>asusユーザさん

メモリは確認済みですとのことですが、どのように確認されたのでしょうか?マニュアルを見たところ、各種チェックLEDも省略されたマザーのようですが。Beepスピーカーを取り付けて確認されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:24721667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/04/28 19:06(1年以上前)

メモリを差しても(差さなくても)動かないことを確認したという意味です

書込番号:24721717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2022/04/28 19:09(1年以上前)

>asusユーザさん

CPU、マザーとメモリの相性ということもありますよ。

書込番号:24721723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2022/04/28 19:26(1年以上前)

相性問題でなければいいのですが。とりあえずダメもとでuPD70116さんのおっしゃる通りにメモリをきっちりとさしてもう一度試されてください。

書込番号:24721751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2022/04/28 20:00(1年以上前)

ちなみに、CPUは何を使われていますか?

書込番号:24721804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2022/04/29 07:02(1年以上前)

失礼。セレロンG5900を載せてたんですね。読み落としました。

ならなおさら、メモリを差しなおしても治らなければ、揚げないかつパンさんのおっしゃるように、Beepスピーカーをつけて不具合を調べるしかないですね。

書込番号:24722306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/06/20 13:55(1年以上前)

そのマザボ、ASUSに行って見たら
LGA 1200ソケット:第10世代インテル® Core™プロセッサーに対応って
書いてあるよ!!

セレロンGは若しかして無理かもよ

書込番号:25309323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/06/20 14:29(1年以上前)

ASUS Primeシリーズは、インテル®Core™第10世代プロセッサーの可能性を最大限に引き出すように専門的に設計されています。

書込番号:25309366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/06/24 10:59(1年以上前)

大事な事なので3回目投稿
最新のASUSのマザボはcore 世代別専用のCPUを使わないと無理っぽいよ・・
MSIのマザボだったら少しCPUの選択に余裕がある・・

書込番号:25314380

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2023/06/24 14:49(1年以上前)

>蟻が10茣蓙にいましたさん
対応表を見ましたか?
Celeron G5900は載っていますよ。
確かにCeleronを使うには勿体ないかも知れませんが使えないということではないです。

>asusユーザさん
HDMI等は試しましたか?

モニターとマザーボードはアナログRGB同士で接続しましたか?
DVIからの変換だと使えないものもあります。
少なくともマザーボードの方はDVI-Dなので変換は不可能です。

書込番号:25314687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/06/28 15:37(1年以上前)

https://www.asus.com/jp/motherboards-components/motherboards/prime/prime-h410m-a/techspec/
確かにASUSの此のHPではセレロン使えると為ってるけど
一方ASUS内でありながら該当マザボはcore世代10の専用となってるから混乱してしまう・・
ASUS側の説明に問題がありそう
このマザボは補助電源では8ピンに為ってるので1年前の質問者は此れをクリアしてたのかどうなのか
スッキリ解決したければメーカーに、メールで問い合わせるしかないね・・


CPUソケットはLGA1200です。第9世代以前のintel Coreプロセッサーとは互換性がありませんのでご注意下さい。
↑ARKと云う店舗からの情報ではcoreでさえ世代限定的だからセレロンではチョット問題・・

https://www.ark-pc.co.jp/i/12102965/

書込番号:25320990

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42301件Goodアンサー獲得:7884件

2023/06/28 16:03(1年以上前)

第9世代はLGA1200じゃ無いから当たり前と言えば当たり前

書込番号:25321013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/06/29 14:55(1年以上前)

9世代以前は9世代以下と同じ意味

書込番号:25322512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/06/29 15:12(1年以上前)

少し調べてきた・・
corei9の10世代がLGA2066
corei5,i7i,9の11世代でもLGA1200のタイプあり

書込番号:25322529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/10/02 11:07(1年以上前)

マザーボードは最近はデフォルトで オンボードが有効になってない場合があるそうです。安いグラフィックボードは準備しておいた方がいいかも。

書込番号:25446102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H410M-A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LANポートのLED 5 2024/12/24 9:52:09
M.2 SSDについて 11 2024/11/13 18:45:15
M2 SSD取り付け部につきまして 4 2024/10/21 23:44:08
対応メモリ 8 2023/09/12 20:47:57
cpu交換について 2 2023/06/29 16:56:01
asusロゴも出ない 25 2023/10/02 11:07:06
core i5 10400 にて 下記パーツで大丈夫ですか? 11 2022/03/16 13:01:53
RTX 3080 取付可能ですか? 9 2022/02/02 18:50:52
これの末尾がKになってるモデル 5 2021/07/04 0:06:52

「ASUS > PRIME H410M-A」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H410M-A
ASUS

PRIME H410M-A

最安価格(税込):¥6,420発売日:2020年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

PRIME H410M-Aをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング