『マザーボードの通電しない』のクチコミ掲示板

2020年 5月21日 登録

H470 Phantom Gaming 4

  • H470チップセットを搭載したゲーミング向けATXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel第10世代Coreプロセッサーに対応。
  • アンロック非対応CPUのベースクロックをブースト可能な、独自の「Base Frequency Boostテクノロジー」に対応している。
  • PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、最大32Gb/sの転送速度を実現するUltra M.2スロットを2基装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H470 Phantom Gaming 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H470 Phantom Gaming 4の価格比較
  • H470 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • H470 Phantom Gaming 4のレビュー
  • H470 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • H470 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • H470 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • H470 Phantom Gaming 4のオークション

H470 Phantom Gaming 4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年 5月21日

  • H470 Phantom Gaming 4の価格比較
  • H470 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • H470 Phantom Gaming 4のレビュー
  • H470 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • H470 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • H470 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • H470 Phantom Gaming 4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > H470 Phantom Gaming 4

『マザーボードの通電しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「H470 Phantom Gaming 4」のクチコミ掲示板に
H470 Phantom Gaming 4を新規書き込みH470 Phantom Gaming 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

マザーボードの通電しない

2021/03/08 22:39(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H470 Phantom Gaming 4

スレ主 花0さん
クチコミ投稿数:2件

先日こちらのマザーボードを購入したのですが、組み立ててみたら電源が入らなかったので、電源ユニットを疑い他のマザーボードで確認したらライトが光ったので電源ユニットではないようでした。こちらでも電源ユニットとマザーボードのみで確認して見た所ライトがつかなかったので、マザーボードの不良と考えてよいのでしょうか?

書込番号:24010385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13150件Goodアンサー獲得:763件

2021/03/08 22:57(1年以上前)

正しい手順で組んで反応しないなら、そうかもね。

初期不良対応期間は特に設定してなければ1週間ですから、販売店にすぐ連絡してください。
初期不良が販売店で確認できたなら、同じ製品に交換ってのが基本ですが、在庫が無い場合は待ちになるか、急ぐ場合は差額を支払って別製品への交換を提案されるでしょう。

送料は販売店へはあなた持ち、販売店からあなたへは販売店持ちになると思います。
もちろん持ち込み&引き取りも可能です。
まずは販売店に連絡してください。初期不良保証期間を超えると、メーカー修理になり、新品交換にはならないと思うのでご注意ください。

書込番号:24010426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/08 23:09(1年以上前)

パーツや組み立てが正常なら右上の、Post Status Checkerのみが光るだけです。
他は光る部分はないです

書込番号:24010445

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2021/03/08 23:44(1年以上前)

>花0さん

組み立てられている状態が不明なので、組み立て後に電源が入らない状態だけではマザーボード不良の判定は出来ません。
PCケースの電源スイッチケーブルを誤って接続している・電源スイッチが不良の場合等でも電源が入らない可能性はあります。
もう少し詳しい状況の説明をいただけたらと思います。
(マザーボードの電源ヘッダーピンをショートしてみた・パーツの構成・CMOSクリアも試してみた等)

>電源ユニットとマザーボードのみで確認して見た所ライトがつかなかったので、マザーボードの不良と考えてよいのでしょうか?

このマザーボードは電源ユニットと接続するだけでは光る箇所は無いと思いますので、電源が入るか確認が必要です。
所有していないので確認は出来ておりませんが、CPUを取り付けしていないと電源が入らないのではと思います。
CPUを取り付けしている状態で電源が入らなければ、マザーボードの故障の可能性が高いです。

電源が入らない状態はCPUファンが回転しない・ポストステータスチェッカーのLEDが点灯しない状態で判定出来ると思います。

書込番号:24010522

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2021/03/08 23:53(1年以上前)

他のマザーもCPUを付けないでテストしたんでしょうか?

マザーのLEDが光るというのはSB電圧が出ているという確認をしたというだけです。
他のPCで確認するなら電源を入れて起動するところまでやれば電源は大丈夫だったという確認にはなります。

レビューやマニュアルを見れば光る光らないの確認はできます。
ただし、他のマザーで起動したということならマザーがダメな可能性が非常に高くはなったと思います。
起動テストをほかのPCでやったのなら、接続なども同様にやったと思うので確認としては非常に良いとは思うのですが

書込番号:24010539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/03/08 23:54(1年以上前)

ショートしてるとかUSBコネクターがリークしてるとかUSB機器繋げすぎとかいろいろあるけど。

書込番号:24010541

ナイスクチコミ!3


スレ主 花0さん
クチコミ投稿数:2件

2021/03/25 21:01(1年以上前)

返信が遅くなって申し訳なかったです!事前にドライバーをインストールしたら動きました!
>ムアディブさん>揚げないかつパンさん>キャッシュは増やせないさん>あずたろうさん>KIMONOSTEREOさん
色々とアドバイスいただきありがとうございました!

書込番号:24042192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H470 Phantom Gaming 4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H470 Phantom Gaming 4
ASRock

H470 Phantom Gaming 4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2020年 5月21日

H470 Phantom Gaming 4をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング