『小型PC作成4750G版』のクチコミ掲示板

2020年 6月下旬 発売

ROG STRIX B550-I GAMING

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したMini-ITXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載。
  • Audio USB Type-C専用ポートには、オーディオ信号の種類を自動的に判別する「ALC S210」内蔵チップが搭載されている。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LANポート(Intel I225-V)、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 6とBluetooth v5.1(Intel Wi-Fi 6 AX200)を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX B550-I GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B550-I GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B550-I GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-I GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B550-I GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B550-I GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B550-I GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-I GAMINGのオークション

ROG STRIX B550-I GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月下旬

  • ROG STRIX B550-I GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B550-I GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-I GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B550-I GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B550-I GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B550-I GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-I GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-I GAMING

『小型PC作成4750G版』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B550-I GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B550-I GAMINGを新規書き込みROG STRIX B550-I GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信15

お気に入りに追加

標準

小型PC作成4750G版

2020/09/21 16:12(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-I GAMING

クチコミ投稿数:1686件

室温34℃でのシネベンチ中の温度約90℃

ケースはこのような状態です。

室温26℃の場合のシネベンチです、CPU温度85℃

室温26℃の場合のシネベンチです、

今回ryzen4750Gが手に入ったので(入ってから1か月くらいたってますが)小型ケースに取り付け、ベンチマークをかけてみました。
今回1か月たってからの、書き込みは、夏場の室温34℃近くの温度の時と、今日室温26℃のときのCPU温度を比べてみたからです。
構成

CPU Ryzen 7 PRO 4750G
マザーボード ASUS ROG STRIX B550-I GAMING
メモリー G.Skill F4-4000C19D-16GTZSW [DDR4 PC4-32000 8GB 2枚組]
SSD インテルSSD 760p SSDPEKKW256G8XT
   CFD CG3VZ CSSD-S6M512CG3VZ
CPUクーラー noctua NH-L9a-AM4
ケース 型番不明

今後ケースを
IN WIN Chopin IW-BQ696Sにして、
CPUをTDP45W化する予定です(まだまだCPU温度が高いため)

まずシネベンチ中のCPU温度(室温34℃)ですがほぼ90℃くらいいってます。
ケースの側面版は外してあります。
BIOS設定は標準状態です。
かなり熱いです、、、前回、3700Xでもキューブケースでほぼ同じ状態になってますwww

室温26℃の場合です、
同じ条件で、CPU温度85℃でした、室温が8℃下がったのですが、5℃しか下がりませんでした、、、
シネベンチのスコアは若干上がりました。
やはり8コアでこがたPCはかなりきついです、
今後の予定は、CPUをTDP45W化してさらに小さいIN WIN Chopin IW-BQ696Sに入れる予定です。

一応記録としてここに残しておきます、TDP45W化したらまたここに書き込みたいと思います。





書込番号:23677958

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1686件

2020/09/21 16:17(1年以上前)

FF14ベンチ標準品質

FF14最高品質

ドラクエ10ベンチ

DDR4 4000 で問題なく動いています

とりあえず各種ベンチマークを置いておきます、
メモリーはDDR4 4000で1発起動しました、

書込番号:23677969

ナイスクチコミ!3


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2020/09/21 17:52(1年以上前)

現在のCINEBENCH-R20とCPU-Z

FF14

現在のメモリータイミング

当初4400MHzのメモリー設定

>19ちゃんさん

お疲れ様です。

うちの4750G君はメモリーG.Skill F4-4400C18D-16GTRSで当初4400MHz IF2200で回してましたが、これだとtrfcが詰められないので4200MHz IF2100で運用中です。

CPUは全てAuto状態です。

G付きはメモリーのクロックやタイミングを少し変えるだけで、結構ベンチに差が出るので面白いです。

書込番号:23678179

ナイスクチコミ!3


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2020/09/21 17:57(1年以上前)

当初のメモリー設定の画像間違えました(^^;

すみません(._.)

書込番号:23678186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1686件

2020/09/21 18:09(1年以上前)

>Solareさん
返信ありがとうございます、
FFベンチいいスコア出てますねー、こちらはまだ熱との戦いなので、メモリーの設定はまだまだですが、CPU温度が落ち着いたらやってみたいですねー。

書込番号:23678209

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2020/09/21 18:17(1年以上前)

他の掲示板で最高品質4400くらい出してたのでそこ目指してましたが(笑)

4000超えたので良しとしておきます。

頑張って下さい。

書込番号:23678227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1686件

2020/09/21 18:25(1年以上前)

>Solareさん
ありがとうございます、できるだけ小さく作ってみますー

書込番号:23678243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2020/09/21 19:01(1年以上前)

こんばんワン!   お2方

>19ちゃん
システム構築おめでとうございます∠(^_^)

ほんでもって
お2方ともメモリーIFも2000超えも素晴らしい。
X570では1900が限度でございます。

大事にしてやって下さいませ∠(^_^)

書込番号:23678344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1686件

2020/09/21 19:09(1年以上前)

>オリエントブルーさん
ありがとうございます、
どうもB550と4750Gだと結構伸びるらしいです、とりあえず小型化が完成したら、メモリークロックの底上げをしたいと思います。

書込番号:23678363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2020/09/21 20:48(1年以上前)

こんばんは 19ちゃんさん

私も、同じマザーとAPUを使用してます。
確かにメモリーでグラフィック性能の伸びが確認できるところが良いですね。

CINE 15ですが、APUでは、初めてOpen GLスコアが100fps超えてきますので、チョット感動です。

書込番号:23678593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1686件

2020/09/21 20:55(1年以上前)

>あおちんしょこらさん
こんばんわ、スコアおめでとうございます、当方R15持ってないので、ベンチマークできないのですが、メモリークロックで性能が上がるのはいいですねー、
メモリークロックも上がりやすいですし、いいCPU(いろいろ遊べる)を買えてよかったと思います。

書込番号:23678612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1686件

2020/09/22 12:26(1年以上前)

ケースを
IN WIN Chopin IW-BQ696Sにしてみました。
TDPを45W化してみたかったのですが、BIOS上にそのような項目がなかったため、CPU電圧のみオフセットで−0.15V下げてみました。
結果シネベンチのスコアは若干下がりましたが、
CPU温度は85℃のまま、室温が28℃だったので若干下がったか、誤差の範囲か、、、
側面板をつけた状態と、ケースが小さくなったので、それで温度が上がったかw
とりあえず当初の目的のIN WIN Chopin IW-BQ696Sに取り付けて、最大85℃なので、良しとします、
なお、負荷をかけないときの温度は、50℃強から43℃程度まで下がりました、効果はあるようです。
しばらくこの状態で使っていきたいと思います。

書込番号:23679753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2020/09/22 23:25(1年以上前)

こんばんワン!  お2方

>あおちんさん
IF2200はさすがでございます。
そのメモリー金色に輝いてそうな気がするが (^_^)



>19ちゃん
納得の状態で構築できおめでとうございます。
大事にしてやって下さいませ∠(^_^)

書込番号:23681321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1686件

2020/09/23 00:04(1年以上前)

>オリエントブルーさん
こんばんわ、
ありがとうございます、このまま2週間ほど動かしてみて問題なければ、設定このままで行きたいです。
あとはメモリーに詰めてみますってかもうちょっとクロック高いの買おうかと思ってますw

書込番号:23681389

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2020/09/23 05:02(1年以上前)

G.Skill F4-4400C18D

G.Skill F4-3600C14D

>19ちゃんさん

メモリーはクロック高いの購入するのもいいですけど、元のクロック低くても良いチップのメモリーの方が高クロックで低レイテンシで回ると思いますよ。

G.Skill F4-4800C18DとG.Skill F4-4400C18DとG.Skill F4-3600C14D-16GTZNがうちにありまして、4800と4400はインテル用というのもあると思いますが、F4-3600C14Dがよく回って安定してます。

Zen3も回ると思いますので、高クロックメモリーは良いかもしれませんね。

引き続き頑張ってください。

書込番号:23681577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1686件

2020/09/23 07:58(1年以上前)

>Solareさん
ありがとうございます、探してみます!

書込番号:23681704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B550-I GAMING
ASUS

ROG STRIX B550-I GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月下旬

ROG STRIX B550-I GAMINGをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング