『フロントのusbcポートを使いたい…』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

TUF GAMING B550M-PLUS

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe 4.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125B)を装備。
最安価格(税込):

¥14,157

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,157

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,157¥21,469 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B550M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B550M-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550M-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550M-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550M-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550M-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550M-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550M-PLUSのオークション

TUF GAMING B550M-PLUSASUS

最安価格(税込):¥14,157 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • TUF GAMING B550M-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550M-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550M-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550M-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550M-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550M-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550M-PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550M-PLUS

『フロントのusbcポートを使いたい…』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B550M-PLUS」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B550M-PLUSを新規書き込みTUF GAMING B550M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フロントのusbcポートを使いたい…

2025/01/11 04:41(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550M-PLUS

クチコミ投稿数:5件

先日初の自作pcを組み立てました
マザボ「TUF GAMING B550M-PLUS」
pcケース「define7 mini solid」

フロントのusbcポートの位置が気に入りこちらのpcケースを購入したのですがusbcの配線に対応していない(?)マザボを購入してしまったのかコードが余ってしまいました。
恐らくこれがusbcポートに対応した線と思われるのですが何か方法はありますか?

ゲームをする都合上フロントのusbcポートにコントローラーを挿したいです。
どうかご教授ください。

書込番号:26031866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1006件

2025/01/11 05:32(1年以上前)

USB3.0か2.0の内部端子をTypeCに変換するコネクター使うくらいですかね。

USB3.0

https://www.ainex.jp/products/usb-025/

USB2.0はAmazonとかで「EZDIY-FAB USB 2.0 内部ヘッダー (9 ピン) から USB 3.1/3.2 Type-C (20 ピン) A-Key フロント パネル 」で探すと出てきます。

書込番号:26031873

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:828件 TUF GAMING B550M-PLUSのオーナーTUF GAMING B550M-PLUSの満足度4

2025/01/11 07:34(1年以上前)

>kitchen GUYさん

自分で使用した事は有りませんのでお勧めはしにくいのですが、PCI-E x1スロットで使用出来るType-E増設カードが有ります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09YL8XG5D/?th=1

カードに電源供給用の端子が付いていないので、恐らく電力を多く使用するデバイスには使用出来ないと思います。

書込番号:26031925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/11 07:36(1年以上前)

>kitchen GUYさん
ケース概要に
I/Oポート USB 3.1 Gen 2 Type-C×1とありますので
変換すればいけますね。

書込番号:26031926

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2025/01/11 08:21(1年以上前)

B550 GAMING PLUSですよね?
自分も急いで代替えマザーを購入した際に調べないで買ったらType-Cがない事に気がつきました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CJCDCJGV/

こんなの付けてました。

後はWiFiカードも増設してました。
良いマザーなんですけどね。

書込番号:26031952 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2025/01/11 09:41(1年以上前)

私は、マザー7ボード ASUS TUF GAMING B550-PLUS、ケース NZXT H5 Flow CC-H51FW-01 [ホワイト]との「組み合わせで、USB Type-Cの高速性を活かすために下記の増設ボードを増設しました。(現在は在庫切れ)
https://amzn.asia/d/4vnZUyy

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001299537/SortID=25356706/

書込番号:26032036

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2025/01/11 12:06(1年以上前)

他にはUSB3.0内蔵HUBと変換アダプターを介して接続するという方法もあります。

一例(同様の機能があれば何でもいい)
HUB
https://www.ainex.jp/products/hub-09/
変換アダプター
https://www.ainex.jp/products/usb-025/
https://www.ainex.jp/products/usb-024/

書込番号:26032216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/01/11 12:57(1年以上前)

>Solareさん

返信ありがとうございます
USB2.0の内部端子が空いているのですがこの場合、速度もUSB2.0相当なのでしょうか?

無知で申し訳ないです

書込番号:26032293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1006件

2025/01/11 13:01(1年以上前)

>USB2.0の内部端子が空いているのですがこの場合、速度もUSB2.0相当なのでしょうか?

ですね。

書込番号:26032298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/01/11 15:18(1年以上前)

>キハ65さん

こちらの場合速度は遅くならずに増設できるのでしょうか?

書込番号:26032470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2025/01/11 16:09(1年以上前)

コントローラー程度の低速デバイスなら、速度は気にする必要は無いです。
そもそも、コネクタがType-Cだとしても、中の信号はUSB1.0の速度かも。それで用が足りるのなら、わざわざ「回線速度だけ」40Gとかにしたりはしないでしょう。
電源を取る為にType-Cの可能性はありますが。そこまで電力を要求するコントローラーというのも想像できませんが。

具体的に、本当に高速で無いと不具合が出るコントローラーですか?(LCDパネル搭載とか?)
本当に速度を要求するコントローラーなら、まずその要求仕様の方を調べましょう。PC側の"形"がType-Cだから全部高速とも限らないのですから。

書込番号:26032546

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1006件

2025/01/11 16:19(1年以上前)

FractalのケースについてるUSB TypeCは性能良いですね。

自分も使ってましたがマザーの接続でGen2×2の速度がでるきわめて珍しいケースでした。

なのでPCIEライザーカード買っても価値は無くは無いと思いますね。

まあゲームのコントローラーによるけど、簡単なUSB2.0から試してみたら良いと思いますよ。

書込番号:26032560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/01/11 23:37(1年以上前)

>KAZU0002さん>Solareさん

それもそうですね
変にこだわり過ぎているかもしれません
FPSゲームで使うコントローラーなので遅延が少ない方がいいと思った次第です
初の自作pcだったので少々浮かれてました

書込番号:26033103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/01/11 23:59(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

このタイプのpci-eカードはグラボに干渉してしまうのでしょうか?

書込番号:26033127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2025/01/12 00:23(11ヶ月以上前)

1番上のスロットに付けるためx1カードなんですよね。
じゃ無いと2スロットまでです。

書込番号:26033140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B550M-PLUS
ASUS

TUF GAMING B550M-PLUS

最安価格(税込):¥14,157発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B550M-PLUSをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング