『usb2.0ヘッダーに刺しても認識しない』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550M Pro4

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロット、Realtek GbEなどを搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「ASRock POLYCHROME SYNC」でコントロールが可能。
最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,980

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,980¥13,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M Pro4の価格比較
  • B550M Pro4のスペック・仕様
  • B550M Pro4のレビュー
  • B550M Pro4のクチコミ
  • B550M Pro4の画像・動画
  • B550M Pro4のピックアップリスト
  • B550M Pro4のオークション

B550M Pro4ASRock

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • B550M Pro4の価格比較
  • B550M Pro4のスペック・仕様
  • B550M Pro4のレビュー
  • B550M Pro4のクチコミ
  • B550M Pro4の画像・動画
  • B550M Pro4のピックアップリスト
  • B550M Pro4のオークション

『usb2.0ヘッダーに刺しても認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M Pro4」のクチコミ掲示板に
B550M Pro4を新規書き込みB550M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

usb2.0ヘッダーに刺しても認識しない

2024/11/06 21:42(11ヶ月以上前)


マザーボード > ASRock > B550M Pro4

スレ主 Anpandaaaさん
クチコミ投稿数:7件

bluetoothを追加しようとしてbluetoothアダプターをusb2.0ヘッダーに差し込んだのですが、差し込んでも認識されません。

書込番号:25952012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41409件Goodアンサー獲得:7726件

2024/11/06 22:03(11ヶ月以上前)

USB2.0ヘッダーと言う事は内部ヘッダーの話ですか?
それとも、 USB2.0端子のことです?
また、 bluetoothのアダプタは他のPCなどで動作を確認できてますか?
アダプタの型番は?

書込番号:25952028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1748件Goodアンサー獲得:165件

2024/11/06 22:06(11ヶ月以上前)

>Anpandaaaさん

以下の製品を買うのはいかがでしょうか?

https://www.yodobashi.com/product/100000001007205457/

自分はマザー自体に搭載しているし、使用しているノートパソコンも内蔵しているので不要ですが…。

書込番号:25952031

ナイスクチコミ!0


スレ主 Anpandaaaさん
クチコミ投稿数:7件

2024/11/06 22:20(11ヶ月以上前)

確認できています。内部のusb2.0ヘッダーです。

書込番号:25952051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Anpandaaaさん
クチコミ投稿数:7件

2024/11/06 22:22(11ヶ月以上前)

Archer TXE75Eです

書込番号:25952054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41409件Goodアンサー獲得:7726件

2024/11/06 22:35(11ヶ月以上前)

自分はB550とAX200で USBの認識で苦労しましたが、電源を切ると回復したらしますが、相性が悪いとは言えます。
個人的にはMediaTek MT系の方が相性としては良いと思います。
UEFIは最新にしてますか?

書込番号:25952076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Anpandaaaさん
クチコミ投稿数:7件

2024/11/06 22:42(11ヶ月以上前)

biosは最新にしてあります。

書込番号:25952095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29742件Goodアンサー獲得:4563件

2024/11/07 02:26(11ヶ月以上前)

USB_3_4、USB_5_6どちらもダメだったのでしょうか?

少なくともM.2接続のAX100はセキュリティ問題に対応した最新ベータBIOSで問題なく動いています。このタイプの場合は物理的なUSB接続は不要です。

なお、BIOSのDeep Sleep関連の設定によってはS4からの復帰後にWiFiを含めてデバイスを見失うこともあります。これに関連する症状であった場合は、電源を落としてからACケーブルを暫く抜いておく必要があります。

書込番号:25952254

ナイスクチコミ!0


スレ主 Anpandaaaさん
クチコミ投稿数:7件

2024/11/07 06:44(11ヶ月以上前)

ダメでした

書込番号:25952316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kabadaさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:20件

2024/11/07 09:19(11ヶ月以上前)

ドライバーを入れてないとかでは?

書込番号:25952402

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33833件Goodアンサー獲得:5782件

2024/11/07 10:24(11ヶ月以上前)

カードを取り付けるときは電源スイッチを押しても起動しない状態にしましたか?
USBヘッダーはプラグアンドプレイに対応していないですし、待機状態ではPCI-ExpressやUSBに給電されているので取り付けるのに不都合があります。

USBヘッダーの取り付け方向は適切ですか?
どちら向きにも取り付け可能なので逆向きに取り付けてしまう可能性もあります。

書込番号:25952454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:7件

2024/11/07 10:38(11ヶ月以上前)

>Anpandaaaさん
とりあえず写真欲しいです。
あとOSはなんでしょう。

書込番号:25952465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33833件Goodアンサー獲得:5782件

2024/11/07 18:32(11ヶ月以上前)

あのカードってUSBは9ピンになっていたのですね。
それなら逆接続はないですし、マザーボードの方も枠があるみたいなのでズレることもないですよね。

本体側の差し込みが甘いとかもあるのかな?
単なる不良とか、不具合という可能性もなくはないか?

書込番号:25953007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29742件Goodアンサー獲得:4563件

2024/11/07 19:54(11ヶ月以上前)

デバイスマネージャーのネットワークアダプタ内で、WiFiは認識されているのでしょうか?

問題なければネットワークアダプタ内に「Bluetooth Device(Personal Area Network)」が見つかるはずです。それを選択して表示を「デバイス(接続別)」に切り替えた際に、上位のデバイスに「AMD USB 3.10 eXtensible Host Controller」が表示されていれば接続は問題ないはずです。

あと、アンテナは必須です。電源に関してはコンセントを抜いて作業を行っていれば問題ありません。

書込番号:25953110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Anpandaaaさん
クチコミ投稿数:7件

2024/11/20 22:02(10ヶ月以上前)

調べたところアダプターに問題はなく、マザーボードにbluetoothアダプターだけが反応しないことがわかりました。そのほかのusb2.0の9ピンは反応します

書込番号:25968357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:7件

2024/12/27 22:52(9ヶ月以上前)

このスレ主さんの能力だと、僕らの働きかけでは解決に至れないと思います笑

書込番号:26015709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Anpandaaaさん
クチコミ投稿数:7件

2024/12/28 01:59(9ヶ月以上前)

あ、解決したので大丈夫です笑

書込番号:26015826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B550M Pro4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M Pro4
ASRock

B550M Pro4

最安価格(税込):¥6,980発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550M Pro4をお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング