『路面凍結』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > キックス e-POWER 2020年モデル

『路面凍結』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:キックス e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する


「キックス e-POWER 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
キックス e-POWER 2020年モデルを新規書き込みキックス e-POWER 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信8

お気に入りに追加

標準

路面凍結

2020/12/16 11:25(1年以上前)


自動車 > 日産 > キックス e-POWER 2020年モデル

クチコミ投稿数:968件

昨日は昼間の雪で道路は濡れたまま氷点下になり圧雪とブラックアイスバーンの混在。キックスに乗り始めて初です。帰路はノロノロで渋滞気味。
今まで乗っていた他社のハイブリッドならアクセルを外してもあまりエンジンブレーキもかからず、ブレーキを踏めばタイヤが滑ってABSのお世話になっていたと思います。
e-POWERはワンペダルで加速減速も滑ることなく、ブレーキ踏むのは停止した時だけ。もちろん注意深く運転しないといけませんが、ストレスがまったく違いました。

書込番号:23851943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:8487件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2020/12/16 12:57(1年以上前)

>むむまっふぁさん
ワンペダルの停止機能って、こういう路面に効果的なんですよね。第2世代e-powerで、無くしてしまうのは もったいないと思いますよ(T_T)

書込番号:23852075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:968件

2020/12/16 13:12(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
第2世代の5km以下というのは問題ないのかもしれませんが、こういう路面でブレーキ踏むのって怖いし神経使いますね。

書込番号:23852095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8487件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2020/12/16 13:50(1年以上前)

>むむまっふぁさん
ちなみに回生での減速は 通常走行中と同じように タイヤの滑り具合によって、減速回生トルクを細かく制御されているんです。ラフにアクセル操作しても、安定感抜群。モーター制御の成せる技ですね!
今現在のブレーキ制動では ここまでの制御は 無理です。どうしてもABSみたいな制御になる。

書込番号:23852137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20099件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2020/12/16 16:34(1年以上前)

少し意地悪な考え方をすると、ePOWER駆動系での減速は前2輪だけで行われるのに対し、フットブレーキは4輪で制動するので、本来はフットブレーキの方が安全に減速できるはずです。

ですが、ePOWERでの減速度は小さく、また当然VSCも働くでしょうから、万一リアが滑り出せばシステムが適切に各タイヤの制動力を働かせるのでしょうね。
低ミューのアイスバーンなどでのテスト走行なども行われているでしょうから、一般ドライバーが乗る以上は良いシステムなんでしょうね〜

書込番号:23852339

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:115件

2020/12/16 19:02(1年以上前)

冬道はe-powerが本領発揮すると思います。
マニュアル車でエンジンブレーキ効かせる感じですよね。
ブレーキ踏むより安全です。


>新型セレナ乗ってますさん
停止機能なくても冬道は十分だと思いますよ^^
e-power以外の車ではBレンジで対応できます。(車種にもよりますが、FITは有効と感じます)

>ダンニャバードさん
ブレーキだと下手な人はタイヤロックしちゃうんですよ^^;
あ、今はABSついてるから逆に制動距離伸びますね。

書込番号:23852596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:968件

2020/12/16 20:40(1年以上前)

車を検討してる時にパドルシフトのある車がいいなと思ってたんですが、営業さんにそういう方にこそe-POWERをお勧めしたいです。ワンペダルで出来ますって言われて…
実感しました。

書込番号:23852790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度3

2020/12/18 08:49(1年以上前)

>むむまっふぁさん
>パドルシフトのある車がいいなと思ってたんですが

それ、自分も思ってました。
パドルないのかー、と残念に思ってましたが
今ではワンペダル大好き!です。

書込番号:23855398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件

2020/12/21 12:16(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん
予想以上の利点でした。確かにパドルシフトに頼ろうとするとそちらに多少は気を回さないといけませんし。

田舎だとキックスはなかなか見かけないのですが、ニュース画像の真ん中に映ってました。

書込番号:23861497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

キックス e-POWER 2020年モデル
日産

キックス e-POWER 2020年モデル

新車価格:308〜367万円

中古車価格:118〜333万円

キックス e-POWER 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キックスe-POWERの中古車 (1,195物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング