『エラー発生』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『エラー発生』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信16

お気に入りに追加

標準

エラー発生

2023/09/19 05:22(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

スレ主 kenken1025さん
クチコミ投稿数:49件

走行中に、
・アイサイトX
・プリクラッシュブレーキ
・電子制御ダンパー
の不具合(エラー)が出ました。
「販売店へ連絡してください」のポップがメーター内に表示され、急いでディーラーにTEL。急遽見てもらうことになりました。
前面左右にあるセンサーおよび、前輪サスペンション
についているGセンサーが何らかの理由で、情報を送れなくなり、上記の不具合(エラー)が出たとのことで、あまり具体的な原因解明にはつながりませんでした。なぜそうなるのかはディーラーでもわからないとのことで、結局、まるまる電子機器を変えることで対応するとのことでした。電子制御等々のデリケートな部分で、便利な機能が日々更新、開発される中、こういうことが今後も起きるのかなと思うと、少し不安になりました。5年、10年乗っていく中、電子機器の劣化で、車体自体の安全機能が低下は免れないのか、ちょっと考えさせらる機会でした。みなさんもこのように電子機器のエラーは起きたりしていますか?ご参考程度にお聞かせいただきたく、投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。

書込番号:25428635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
hirox8264さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/19 06:11(1年以上前)

旧型レヴォーグですが先日O2センサー異常でアイサイトまで使えなくなりました。

延長保証はいっても保証が効くのは最長7年。

高額なセンサー類がたくさん付いてますが自腹で修理するといったいいくらかかるのでしょうか・・

書込番号:25428646

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2023/09/19 07:00(1年以上前)

VN5のA型に乗っていますが、アイサイトXのエラーは2回発生しました。

リコールでステアリング交換2回、コントローラ交換1回行い、現在はエラーなしで運転できています。

電子機器が多いことを考慮して購入時5年保証をつけました。
保証期間内にリコール以外の不具合が解消してくれるのを祈っています。

書込番号:25428662

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2023/09/19 07:42(1年以上前)

センサーは安価でしたが脱着工賃と設定料が割と高額かな。
取り付け場所によりますけどね。

物の耐久性は5年とか10年とかの年単位ではなく使用した時間とその過酷さ?で現れます。

使用しなさすぎて朽ちることも有りますが…

書込番号:25428676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1701Fさん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:76件

2023/09/19 08:10(1年以上前)

 最初、見たときはまた例のエンジンのセンサーかと思いましたが、
電子制御サス制御系だったんですね。
ま、いわゆる、たまによくある故障っていうやつだと思います。
 今回のもおそらくCU(コンピュータユニット)交換から入るので、
自腹だったら10万円では効かないでしょうね。
(電子制御サスのCUは助手席下にありますが、ドイツ製です)
(センサ、ダンパー交換まで行ったら40万円コース?)

 この車、どんなエラーでも運転支援機能系が停止してしまうので
一家に一台、DTC(エラーコード)読み取り装置の常備が必要な車になってしまいました。
(今どき、生涯一度もエラーを吐かない車も珍しくないのに)

書込番号:25428700

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2023/09/19 09:17(1年以上前)

>kenken1025さん

私のはB型で納車1年2か月を超えましたが特にエラーはありません。

まあ覚悟していたものの賢くない純正11インチナビとも
上手に付き合っています。
燃費以外は、素晴らしい車です。
早く修理されて楽しい日本の秋のドライブを楽しみましょう!

書込番号:25428762

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3095件Goodアンサー獲得:144件

2023/09/19 12:42(1年以上前)

今のところ故障はありませんが、電子系部品、それもセンサー単体故障で車が全く動かなくなるのはスバルだけ?
せめて車が安全に駐車できる場所まで動いて欲しい。

書込番号:25428977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kenken1025さん
クチコミ投稿数:49件

2023/09/19 18:44(1年以上前)

本当ですね。保証期間外での修理となると一体どれくらいのかかるのか…。考えるだけで恐ろしいですね。

書込番号:25429407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenken1025さん
クチコミ投稿数:49件

2023/09/19 18:47(1年以上前)

2回アイサイトXのエラーが出たんですね。原因は何だったんですか?
確かに保証期間内でのリコール対応で、完了となればいいんですけど。。。今後のアップデートに期待ですかね。

書込番号:25429411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenken1025さん
クチコミ投稿数:49件

2023/09/19 18:50(1年以上前)

使用頻度や、保管場所にもよりますよね。確かにエラーが出やすい原因として、酷暑や極寒もありますね。

書込番号:25429416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenken1025さん
クチコミ投稿数:49件

2023/09/19 18:52(1年以上前)

そうなんです。電子制御系のエラーです。
ほんと、保証期間内での対応で良かったと思いました。そうじゃなかったらと思うと「…。」です。

書込番号:25429421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenken1025さん
クチコミ投稿数:49件

2023/09/19 18:53(1年以上前)

ありがとうございます。
10月上旬には部材が届いて修理に入るので、早く秋のドライブ楽しみたいです。お互い安全運転で行きましょう。

書込番号:25429423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:105件

2023/09/19 21:24(1年以上前)

自動車メーカーを問わず、このような電子制御は、100パーセント信用出来ることは無く、無数に使われている半導体素子の一つがパンクしてもアウトになるのわけで、常にエラーが起きることを想定しつつ使う必要があるかと。
だから進化した機能を有りがたく活用しつつも、エラーも、いつでも起こりうるということを、理解していることが肝要ではないかと。

書込番号:25429628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1701Fさん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:76件

2023/09/19 22:00(1年以上前)

>kenken1025さん
>10月上旬には部材が届いて修理に入る
え?部品入荷にそんなにかかるんですか?
電制サスのせいで、その間、アイサイトを使えないのは厳しいような…

書込番号:25429679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2023/09/20 08:38(1年以上前)

> 2回アイサイトXのエラーが出たんですね。原因は何だったんですか?

ステアリングに内臓されたセンサーの不具合、コントールユニットの不具合だそうです。

書込番号:25430109

ナイスクチコミ!2


てげさん
クチコミ投稿数:328件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2023/09/21 06:14(1年以上前)

>kenken1025さん
これってリコール後も改善ないってことですか?
自分もA型乗ってますが、同様のエラーが出て過去にハンドルを3回交換しています。。。
リコール後は出ていませんが、まだ改善していないのなら対策してほしいです。
むしろ、センサーなしでステアリングヒーターほしかった・・・

書込番号:25431415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2023/10/05 07:50(1年以上前)

>kenken1025さん

以前乗っていたSKのフォレスターでエラー発生しました。
原因はサーモスタットセンサーだった様です。
確か補償の範囲で交換したと記憶しています。

アイサイトは各センサーの情報処理がが1箇所に集約されているらしく、1つでもエラーが起きるとアイサイトが全てOFFになる仕様の様です。

サーモスタットの様な安いものであれば仕方ないですが、今回の様な電子機器の交換となるとゾッとしますね。
長く乗っていると破損箇所によっては高額な請求が来るかもです。

ただ、5年10年と車体の性能を維持していくというのは、他の車でもなかなか出来ないことでもあるので、きちんと手入れをしながら割り切って楽しむのが1番だと思います。
あまり続く様であれば、残縁ながら続く可能性もあるので、買い替えも視野に入れた方が良いかと思います。

私は、それでフォレスターからレヴォーグに切り替えました。

書込番号:25449857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:154〜572万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,084物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング