『PCIeの分岐は可能?』のクチコミ掲示板

2020年 9月 5日 発売

A520M-A PRO

  • A520チップセットを搭載したmicroATXマザーボード。高品質部品を採用し、コストパフォーマンスにすぐれたビジネス向けモデル。
  • 独自のレイアウトとデジタル電源設計を組み合わせた「Core Boostテクノロジー」により、高速でひずみのない電流をCPUへ正確に供給することが可能。
  • PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、最大32Gb/sの転送速度を実現するTurbo M.2スロットを装備。
最安価格(税込):

¥4,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,980¥7,400 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/A520 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 A520M-A PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A520M-A PROの価格比較
  • A520M-A PROのスペック・仕様
  • A520M-A PROのレビュー
  • A520M-A PROのクチコミ
  • A520M-A PROの画像・動画
  • A520M-A PROのピックアップリスト
  • A520M-A PROのオークション

A520M-A PROMSI

最安価格(税込):¥4,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月 5日

  • A520M-A PROの価格比較
  • A520M-A PROのスペック・仕様
  • A520M-A PROのレビュー
  • A520M-A PROのクチコミ
  • A520M-A PROの画像・動画
  • A520M-A PROのピックアップリスト
  • A520M-A PROのオークション

『PCIeの分岐は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A520M-A PRO」のクチコミ掲示板に
A520M-A PROを新規書き込みA520M-A PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCIeの分岐は可能?

2025/04/21 01:38(8ヶ月以上前)


マザーボード > MSI > A520M-A PRO

スレ主 (^q^)(^p^)さん
クチコミ投稿数:35件

現在5600g/7700xt/a520m-a pro/D4-32gbの構成でゲームしてます。
いずれ7700xtを持ってam5環境に移るのでこのPCが不要になる予定です。
埃を被らせるのも勿体ないので自作NASにしようかと思い、PCIe3.0×16スロットにm.2変換カード(×4 4枚 添付画像)の物を使いsataポートやm.2などを増やしてやりたいと考えているのですが、MB側がPCIeスロットの分岐設定を持っていないとm.2一つのみ認識する仕様だそうです。
このMBはPCIeの分岐設定を持っていますか?

書込番号:26153920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/04/21 05:55(8ヶ月以上前)

A520はレーン分割出来ないと思います。

書込番号:26153970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2025/04/21 06:06(8ヶ月以上前)

このマザーにはないですね。

結構高めのマザーにしか付いてないです。

コントローラーを持ってるRAIDカードとかならPCIE×16に接続すれば4枚くらいまではそれなりに速度出ますが、結構高いです。

ただしそれはM.2の場合でSATAの場合はその機能なくても使えると思います。

書込番号:26153974

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2025/04/21 10:00(8ヶ月以上前)

というか対応するマザーボードを買えば普通に複数カードを取り付けられるスロットがあるでしょう。
もう少しお高いマザーボードまで見据えて考えた方が総合的にはお得だと思います。
M.2のSATAアダプターは普通のPCI-Expressのボードと比べて高いです。

そもそもNASにするなら普通にRAIDカードを買った方がいいのでは?
中古で良ければですが、サーバー放出品のN8103-149/150辺りが結構安いです。
変にアダプターを買ったりするなら此方の方が安いかも知れません。

書込番号:26154175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/04/21 12:04(8ヶ月以上前)

コスト度外視なら別にいいんだけど、、、

24h運転にするなら、普通は消費電力の問題からNASヘッド買った方が安くつく。
または外付けHDDで済ませる。
HDDも小容量を24h運転にしていると高くつくので高容量にまとめたほうがいい。

電気代さらに上がってるし、計算してみたほうがいい。

うちは理由があってWindowsをNASにしてるけどね。

書込番号:26154283

ナイスクチコミ!0


スレ主 (^q^)(^p^)さん
クチコミ投稿数:35件

2025/04/21 19:07(8ヶ月以上前)

>Solareさん
>揚げないかつパンさん
先程Biosを開いて確認したところ、x8+x8、x8+x4+x4まではできるようです
この場合m.2三つ分は使えると考えてよろしいんですよね?

書込番号:26154692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/04/21 19:14(8ヶ月以上前)

3つ分まではできると考えていいです。

一応PCI-Eのスイッチはついてるみたいなので3個まではできます。

書込番号:26154697

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A520M-A PRO
MSI

A520M-A PRO

最安価格(税込):¥4,980発売日:2020年 9月 5日 価格.comの安さの理由は?

A520M-A PROをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング