『USBは2系統ありますが同時利用は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年11月 発売

楽ナビ AVIC-RZ511

  • 7V型HDパネルを搭載した2D(180mm)AV一体型メモリーナビゲーション。高画質メディアの映像をHD解像度のまま入力できるHDMI入力端子を搭載。
  • 従来比2.4倍の高解像度なHDパネルに、視野角の広いIPS方式と黒色再現性にすぐれた「Normally Black方式」を採用している。
  • ドライバーの好みに合わせて表示モードを選択できる「ターゲットインターフェース」を採用。最新データバージョンアップ最大1年分(年2回配信)付き。
最安価格(税込):

¥79,572

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,572¥79,572 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RZ511のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RZ511の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ511のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ511のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ511のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ511の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ511のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ511のオークション

楽ナビ AVIC-RZ511パイオニア

最安価格(税込):¥79,572 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月

  • 楽ナビ AVIC-RZ511の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ511のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ511のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ511のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ511の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ511のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ511のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ511

『USBは2系統ありますが同時利用は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RZ511」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RZ511を新規書き込み楽ナビ AVIC-RZ511をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ511

クチコミ投稿数:791件 楽ナビ AVIC-RZ511のオーナー楽ナビ AVIC-RZ511の満足度3

ケーブルを準備して2系統のUSBが入るようにしました。この機種では2つUSBをつなぐとどうなるのでしょうか?

書込番号:24053334

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/03/31 19:28(1年以上前)

別にどうもなりません

AVで同時に2つ共使える訳じゃなく、AVメニューで選んだ何か1つだけしか使えませんから

もう片方で充電だけするって事なら可能です、

書込番号:24053582

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/03/31 20:25(1年以上前)

>Bluebird SSSさん
AVIC-CL902を使用していますがパイオニアコネクター×2、汎用コネクター×1があり全て接続しています。

パイオニアコネクター@連動ドラレコAUSBメモリ、汎用コネクターBiPhoneを接続していますが同じ用途では無いので全て別々に認識してAVソースは切替出来ています。

通常パイオニアコネクターはあまり電圧を使わない通信用と考えていたのでドラレコリンク、USBメモリしか接続しませんでしたが同じUSBメモリを別々に接続するとUSB1、USB2と認識するのかもしれません?

パイオニアコネクターにiPhoneを接続し音楽を流すと携帯の充電が追いつかなくなります。

書込番号:24053706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2214件Goodアンサー獲得:85件

2021/05/05 12:36(1年以上前)

まず取説関連をダウンロードして、
https://jpn.pioneer/ja/support/s-manual.php?main_cd=001&sub_cd=002&model=&product_no=00009843&sort=1&bmp_type=AVIC-RW511&disp=s-year.php

本体付属の「取付説明書」を確認。
「システムの接続2」に一部掲載されている件ですね。

私は特にUSB接続端子を複数必要と感じてなかったので
付属の汎用USB-Aケーブルのみで済ませてしまいました。
本体背面を見て、こちらの方が5V2Aと充電に対して有用なのは理解できたので
微妙ではありますが・・・
もう一方の専用コネクタタイプの出力は5V0.5Aと充電に関しては不向き。

AV操作画面ではデフォでタブ選択可能なのはラジオとTV。
BkueloothオーディオやUSB、iPodなどはタブが有効ではありません。
恐らくUSBも何かデバイスを接続しないと確認が取れないと思います。
私の例では汎用USBでしか確認が取れないので、参考にならないですね
申し訳ない。

ちなみにBluetoothは複数端末を認識はできますが使用できるのは1つ。
簡単に接続選択できる環境になっていました。
通話のみとか、オーディオ+通話とかも選択可能。
ただ、Bluetoothバージョンに依存するようですが
操作面で難あり、結局スマホ側で操作が必要かな。

参考まで

書込番号:24119670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:7件 楽ナビ AVIC-RZ511のオーナー楽ナビ AVIC-RZ511の満足度1

2022/11/29 15:48(1年以上前)

同様の質問なので、参加させて下さい。

付属のUSB接続ケーブルを、USB接続端子(TypeA)(白)に、
別売のUSB接続ケーブル(CD−U120)を、USBケーブル接続端子(茶)に
接続し、USBメモリーをそれぞれに挿しました。

AV画面の下側に、USBメモリーマークが、1と2の2つきちんと表示されていて、
2つとも認識出来ています。

しかし片方(1の方)のUSBメモリー内の中身しか表示されず、
もう片方(2の方)のUSBメモリー内を表示する方法が分かりません。

ちなみに、
片方(1の方)のUSBメモリーを抜いた場合は、
もう片方(2の方)のUSBメモリー内の中身が表示され、
逆の場合も同様なので、
USB接続ケーブルやUSBメモリー事態に問題はありません。

2つのUSBメモリー同時接続の場合の
切替方法が分かりません。
マニュアルを見ても、記載は見当たりません。
(見つけきらないだけかもですが…)

どなたかお知りでしたら、
ご教授願います。

書込番号:25031015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:7件 楽ナビ AVIC-RZ511のオーナー楽ナビ AVIC-RZ511の満足度1

2022/12/02 13:18(1年以上前)

メーカーサポートに質問したところ、
下記の回答がありました。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

2つのUSBメモリーを同時に接続している場合でも、認識できるのは、
【先に(はじめに)接続したUSBメモリー1つのみ】となっております。

同時に接続された場合、「AVIC-RZ511」の操作で切り換えることは
できかねます(切り替える操作がございません)。 

ご希望に沿えず、またお手数をお掛けし申し訳ございませんが、
USBメモリーを差し直しして、ご利用くださいますようお願い
申し上げます。

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

購入前にマニュアルまで確認したので、
上記仕様の記載が無いのは納得がいきませんが、
どうしようもないですね。

以上です。

書込番号:25035362

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RZ511
パイオニア

楽ナビ AVIC-RZ511

最安価格(税込):¥79,572発売日:2020年11月 価格.comの安さの理由は?

楽ナビ AVIC-RZ511をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング