楽ナビ AVIC-RZ111
- 7V型HDパネルを搭載した2D(180mm)AV一体型メモリーナビゲーション。Bluetooth Audio、USBメモリー、iPhone/iPodなどのデバイスとの接続に対応。
- 従来比2.4倍の高解像度(2,764,800画素)なHDパネルに、視野角の広いIPS方式と黒色再現性にすぐれた「Normally Black方式」を採用。
- 好みに合わせて表示モードを選べる「ターゲットインターフェース」を採用している。「スマートループ渋滞情報」に対応し「渋滞予測データ」も搭載。
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ111
私自身の乗っている車が 2DINの位置が低いために
別モニターをつけようと思ったらできないとのこと
また ナビ連動画面にできるモデルは サイバーナビの方にしなかく
対応をお願いしたいところです
別モニターがつけられて ナビ連動にできれば欲しい
書込番号:24029987
5点
そういう所がサイバーとの差別化なのに・・・。
書込番号:24030175
14点
下位機種に上位機種と同じ機能を求められても難しいでしょ。。
書込番号:24030224
12点
楽ナビのエントリーモデルに何を求めているんでしょうか?
書込番号:24030254
13点
あと数万足すだけじゃん、底辺グレードで欲張りすぎだわ。
書込番号:24030314
13点
お金の問題ではなくて
外部モニター接続でナビ連動が出来れば良い
テレビチューナーイラナイ つけたくない
それだけです
書込番号:24030347
9点
ではサイバーで良いんじゃないの?
どうして底辺グレードに固執するの?
ねえねえどうして、私知りたいんです。
書込番号:24030404
12点
単純にテレビチューナーがイラナイだけです
それを一番安いモデルにしかしてないのがパイオニア
書込番号:24030462
8点
えっと、普通要らない機能より必要な機能を重視して機器選定するのではないのかしら?
機能が無いならあるのを選定するのが普通じゃないの?
どんだけ妄想しても底辺グレードに別モニター装着の夢は実現しなわよ?
書込番号:24030552
21点
チューナレスが基本選定基準なので
底辺グレードかどうかは別に関係ないです
ちなみにこの件は、メーカーに
直接相談してますので
妄想でもありませんので、、あしからず
書込番号:24030567
9点
>NHK対策だね
RZ111は、大部分の機能を削いだ単なるコストダウンモデルでしょ。そもそも楽ナビのコンセプトがサイバーの機能を簡素化したコストダウンモデルなので、サイバーにしかついていない機能を相談したところで「貴重な意見として承ります」とあしらわれてお終い。
書込番号:24031290
6点
まぁ その○○○対策ではあるのですが、
しかし その要望が結構多いというのが分かってない
メーカーさんだと今後はさらに厳しいでしょうね。
エメマルさん HC33LAURELさん 汲み取っていただきありがとうございます。
爆売れモデルになるかは別として、 かなりテレビを捨てる人が増えてきましたので
(家にテレビがない人たちの事 むしろ積極的に持たない人)
チューナーレスモデルが格安モデル限定にしないほうが私は良いと思いますけれどね
この価格帯で出来る事が限られるのは確かですが、 高くても機能選択が出来るモデルがあると良いんですけれどね
書込番号:24031566
16点
そのチューナーレスはパイオニアのみじゃないですか?
現時点では要望に1番答えてるのでは?
書込番号:24093993 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私もTV見ないのでチューナーレスがいいなと思ってます。チューナーレスを設定したパイオニアさんの英断に拍手。(但しあまり人気はないみたいですが)
書込番号:24269926
7点
途中から失礼します。
以前NHKに直接電話を掛けて確認したことがあるのですが、テレビチーナ―内蔵タイプのカーナビであってもテレビアンテナフィルム&テレビアンテナコードを車両に取り付けなければNHKの受信契約は不要のはずです。
放送法では「NHKの放送を受信できる受信設備を設置した者は、NHKと受信契約をしなければならない」となっていますが、上記の文中の「受信設備」とはテレビアンテナとテレビの両方が揃っていることを指しますので、テレビチューナー内蔵カーナビでもテレビアンテナ関係の部品を車両に取り付けなければ「受信設備」を設置したことにはなりませんので受信契約は必要ありません。
この事を当方が確認した時と現在では状況が変わっている可能性もありますので、詳しくはNHKふれあいセンター「0570-077-077」(または「050-3786-5003」)やお近くのNHK放送局などに相談してみてください。
書込番号:24272109
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ111」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2021/09/29 21:13:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





