『2年使用して突然電源が落ち、その後画面が表示されない』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

H570 Phantom Gaming 4

  • H570チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel第11世代Coreプロセッサーに対応。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現することができるHyper M.2スロットを装備。
  • フロントパネル用にUSB 3.2 Gen 2×2 Type-C 内部コネクタを搭載。Intel製ギガビットイーサネットコントローラーを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H570 Phantom Gaming 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H570 Phantom Gaming 4の価格比較
  • H570 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • H570 Phantom Gaming 4のレビュー
  • H570 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • H570 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • H570 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • H570 Phantom Gaming 4のオークション

H570 Phantom Gaming 4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • H570 Phantom Gaming 4の価格比較
  • H570 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • H570 Phantom Gaming 4のレビュー
  • H570 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • H570 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • H570 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • H570 Phantom Gaming 4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > H570 Phantom Gaming 4

『2年使用して突然電源が落ち、その後画面が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「H570 Phantom Gaming 4」のクチコミ掲示板に
H570 Phantom Gaming 4を新規書き込みH570 Phantom Gaming 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > H570 Phantom Gaming 4

クチコミ投稿数:4件

【環境】
マザーボード、ASRock H570 Phantom Gaming 4
CPU インテル Core i7-11700F (2.50GHz-4.90GHz/8コア/16スレッド)
メモリ、DDR4 PC4-25600 8GB×2
NVMe SSD 500GB
gpu、GeForce RTX 3060Ti
電源、SILVERSTONE 750W 静音電源 (80PLUS GOLD / SST-ST75F-GS V3.0)

2022年初めにBTOPCとして購入し昨日まで使用してきたのですが 動画を見ていたところ 突然電源が落ち
その後再起動がかかりましたが 画面が黒く、表示されなくなりました。
別モニター、メモリの抜き差し、放電、を試してみたのですが変化なく
キーボードとマウスも反応しない状態になりました。

修理業者の方に見ていただいたところ マザーボードが原因ということになったのですが
すでに販売終了とのこと。

代替品のマザーボードを用意しなければならない様なのですが、おすすめのマザーボードがあればぜひご教示いただきたく
こちらでの皆様のお力にてご助力いただけますと幸いです。何卒よろしくお願いいたします。



書込番号:25856176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2024/08/18 21:56(1年以上前)

補足です。
raytrek XV-Ti
ケース> LD ブラック(ATX)
です。

書込番号:25856182

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2024/08/18 22:02(1年以上前)

お勧めと言うか、500番台のマザーが少ない。

https://s.kakaku.com/pc/motherboard/itemlist.aspx?pdf_Spec104=257,258,259,260&lid=sp_shop_pricemenu_hotspec_0540_4

安めのB560にするか高めのZ590するかな問題。

ストレージ少なめならB560でも良いと思いますが

書込番号:25856194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2024/08/18 22:08(1年以上前)

あと、Amazonとかで良いなら割とあるみたい。

同じメーカーならこの辺りかな?

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BJF21VQJ/

書込番号:25856199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2024/08/18 22:17(1年以上前)

インテルのチップセット Z590、H570、B560、H510の違い
https://mogalabo.com/intel-chipset-500series/

Z490、H470でもBIOSアップで動作するようです。
性能は下がりますが。

書込番号:25856209

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2024/08/18 23:03(1年以上前)

中古なら同型が幾つか見付かりますね。
中古の同型か入手可能な新品のどちらかを選んでもいいでしょう。

ところでBTOPCのメーカーには問い合わせたのですか?

書込番号:25856272

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2024/08/18 23:22(1年以上前)

気になるところ何点か。

マザーボード買ったとして、自分で交換されるんですか?経験無いと壊す恐れも高いですし。CPUグリスも買っとかないと。自作経験無いとパーツ交換も厳しいです。
その修理業者は、何をもってマザーが原因と判定したのでしょう? 電源/CPU/メモリ/ビデオカードが正常な事は確認できていますか? 500番台マザーならAmazonやPCパーツショップでもまだかなり散見します。これで修理しないという修理業者も、本当にスキルがあるのか?と思うのです。

まぁたしかに買い換えるには使用年数短すぎですが。
本当にマザー交換だけで済めば良いのですが、個人的には眉唾物ですし。下手すると同じPCがもう一台組めるくらいパーツを交換し続けることになりかねません。

BTOとして買ったのなら、有償でも良いのでそちらの店に修理依頼した方が確実かと思います。

書込番号:25856295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/08/19 07:59(1年以上前)

皆様、ご助言とコメント誠にありがとうございます。
一応、自作PC経験者なので自分で交換も何度かしているので問題はないと思います。
そうじゃなければおとなしく修理か新品を買います。
当時は仕事が忙しく自作している時間も惜しかったので今回はBTOを購入しています。
>電源/CPU/メモリ/ビデオカードが正常な事は確認できていますか?
確認は自分でも行いましたが、すべてストックPCにより動作確認済みですし前述で記載したとおりすべて確認していますし無事でした。
その結果 マザーが原因と判断しています。
>これで修理しないという修理業者も、本当にスキルがあるのか?と思うのです。
修理業者は別に修理しないとは言っていません。コストカットとして自分で取り換えることも検討している段階となります。
BIOS設定がかなりめんどくさそうな気配ですが、それでもコストカットをとるか、手間を省いて有償で修理に出してしまうかといったところでしょうか。

>BTOPCのメーカーには問い合わせたのですか?
問い合わせたところ、やはり在庫がもうないとのことでした。その時点ではまだ代替品の提案は調べないとわからないとのことだったので
返答に時間がかかるみたいなので、その間に現在こちらでも並行して調べているといった次第です。その過程にて今回こちらにて有識者の方々からのご助言を頂こうと書き込みをさせていただきました。

同じマザボがまだ在庫があるとありがたかったのですが、そもそもこんなに早くダメなることが初めてなので
同じマザボだと同じことがまた起きるのではないかといった不安要素もぬぐえないので、代替品に変えたほうがやはり無難かなぁとも考えておりました。




書込番号:25856569

ナイスクチコミ!1


Gankunさん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:43件

2024/08/19 09:22(1年以上前)

あと、マザーボードを変えるとWindowsの認証が外れると思います。
BTOだと、どのようなライセンスかわかりませんが、再認証の必要があります。

最悪、ライセンスの購入の必要がでるかも知れません。

書込番号:25856648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/08/19 09:44(1年以上前)

>Gankunさん
ローカルではなく、マイクロソフトアカウント側に紐づけてあるので問題ないと思います。
以前は別のPCでそれでいけました。

書込番号:25856668

ナイスクチコミ!3


りさ123さん
クチコミ投稿数:1件

2024/11/06 10:50(1年以上前)

>あすじろうさん

私も同じマザーボードを使用していて壊れてしまいました。

参考までにどのマザーボードに交換したか教えてもらえますでしょうか。

書込番号:25951341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H570 Phantom Gaming 4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H570 Phantom Gaming 4
ASRock

H570 Phantom Gaming 4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

H570 Phantom Gaming 4をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング