『このレンズかSEL35F18Fを買うか迷っています。』のクチコミ掲示板

2021年 3月12日 発売

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

  • 高い光学性能、F2.8通しの明るさ、軽量コンパクトなレンズボディを併せ持つ大口径標準ズームレンズ(ソニー Eマウント用)。
  • 高い光学性能とコンパクトネスを両立した「Contemporary」ラインの小型軽量モデル。高精細な描写を確保しつつ、気軽に持ち歩けるサイズ感を実現。
  • 軸上色収差やサジタルコマ収差を補正し、画面の中心から周辺まで均一かつキレのある描写を楽しめる。レンズ前面には撥水防汚コートを採用。
28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥82,880

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥75,000 (24製品)


価格帯:¥82,880¥98,870 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:72.2x103.5mm 重量:470g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥82,880 (前週比:-100円↓) 発売日:2021年 3月12日

  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

『このレンズかSEL35F18Fを買うか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

クチコミ投稿数:135件

質問させてください。
今、この商品「28-70mm F2.8 DG DN」か「SEL35F18F」を買うか迷っています。
持っているカメラはα7Vです。

カメラを持ち運ぶのは思い出づくりと旅行のためです。現在ツァイスの55mmの定番単焦点レンズを使っています。
とても満足しているのですが、テーブルフォトつまり旅先でのご飯など撮ることがしにくいのでこの2つのレンズのどちらかを買おうか悩んでいます。
僕は今まで単焦点レンズばかり使ってきました。ネットでは単焦点レンズはボケがキレいだとか解像度がすごいとか・・・ズームを使ったことがないので比較はできませんが確かに単焦点は素晴らしいと実感しています。

ネットで調べているとズームの方が旅行には適しているとよく書かれていてそれも理解できます。
ですがズームレンズを持って旅行すると「あれ?これってズームじゃなくて単焦点で撮ればもっと綺麗なのでは?」と思いそうです。
もちろん2つとも買えば済む話かもしれませんが、できるだけ荷物は少ない方が嬉しいです。

35mmの画角もとても好きなので迷っています。
皆さんなら「28-70mm F2.8 DG DN」か「SEL35F18F」どちらを購入しますか?
あとこのズームレンズの画角を35mm、F値も合わせて比較するとやはり単焦点の「SEL35F18F」の方が綺麗に写りますか??
初心者なのでわかりやすく教えてください!!

書込番号:24348042

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:135件

2021/09/18 00:04(1年以上前)

早速追記で、もうしわけありません
SEL35F14GMも気になっています。
・28-70mm F2.8 DG DN
・SEL35F18F
・SEL35F14GM

この3本ならどれをお勧めですか??
旅先では夜景も撮るので明るいレンズも捨て難いと思っています・・・

書込番号:24348053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2021/09/18 00:09(1年以上前)

>ザバッグさん

万能性を求めていて、求めらますので
28-70mm以外はオススメしません。

夜景は安いもので良いので三脚を
購入してください。
手持ち、ノイズを嫌って明るいレンズ
と言うのは少し違うと思います。

解像度も気にされているのであれば
28-70mmでも十分旅の思い出を
きちんと残してくれます。

書込番号:24348063 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/09/18 06:23(1年以上前)

個人的にその中でどれか一本だけ!と言われるならGMいきますね
最悪自分が動けばいいですし笑

今まで単焦点で過ごしてきたならズームに手を出さなくてもいいような気もします
とはいえ便利なんですけどね
これ、○○なら…って思う可能性があるなら手を出さないという選択もありだと思います

書込番号:24348242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15884件Goodアンサー獲得:1038件 よこchin 

2021/09/18 07:24(1年以上前)

>ザバッグさん

私ならかぶってもマクロ買うと思いますが
https://s.kakaku.com/item/K0000910549/

テーブルフォト目的なら最短撮影距離重視で
28-70mm F2.8 DG DNに一票!

書込番号:24348298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:47件

2021/09/18 07:52(1年以上前)

35mm選ぶなら、私ならもう一本24mmあたり(20mmから24mm位)の広角が欲しくなりますね。
そして3本持つなら、ズームの方が結果荷物が少ないと言うことになりかねません。
どうしても最高画質で撮りたいのであれば、単焦点でしょうが、
旅行などでは「撮れる」ことのほうが重要かなと思います。
単焦点2本ならどうしても諦めなければならないシーンがでてきます。
私ならズームで行きますかね。またはズーム+単焦点一本。
1.8単焦点と2.8ズームの差は明るさにして一段。暗いシーンでISOが一段高感度になりますが、手振れ補正付きで、高感度に強いα7Vであれば、問題ないかと思います。
シグマのズームはかなり良いですよ。
ただ、もうすぐ出るタムロンの28-75の2型もかなり良さそうですけどね。

書込番号:24348322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/09/18 08:00(1年以上前)

標準ズームが先だと思います
それが標準なのだから
キヤノン28-70mmF2みたいに
超ど級、大きく重ければ『標準』とは呼び辛いです

単焦点レンズを持つなら
ズームより明るいのは当たり前
明るい以外に最短撮影距離で選んでます
広角レンズでの20cmと30cmでは
数値以上に個性有る作画に差がでます

書込番号:24348327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45228件Goodアンサー獲得:7618件

2021/09/18 08:30(1年以上前)

ザバッグさん こんにちは

>現在ツァイスの55mmの定番単焦点レンズを使っています。

50oお持ちでしたら 広角側24o域や望遠側70o域が必要ないのでしたら 単焦点35o追加だけで良いと思います。

自分の場合 たまに高倍率ズーム使うことありますが 最近は標準域の場合標準ズームは使わず 単焦点使うこと多いです。

書込番号:24348358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1865件Goodアンサー獲得:186件 500px 

2021/09/18 08:58(1年以上前)

旅行は、一人旅でしょうか?それともご夫婦、友人とのグループ旅行でしょうか?
一人旅であるならば、撮影時にレンズ交換しても誰に迷惑をかけるでも無いので55mmと35mmで使い分けての撮影旅行が楽しいでしょう。
お連れさんが居る場合は、ズームにしておいた方が仲間に気を使わせなくて
撮影よりも仲間と居る時間を楽しむという点で良いと思います。
写りの違いなんか二の次ですよ。

書込番号:24348395 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:135件

2021/09/18 22:53(1年以上前)

>盛るもっとさん
>よこchinさん
>スロットバックさん
>もとラボマン 2さん
>ハタ坊@30代さん
>アートフォトグラファー53さん
>KM-Photoさん

皆さんありがとうございます。
思い出と旅のためにこのレンズを購入しようと思います。
ご意見アドバイス感謝いたします!!

書込番号:24350007

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電子シャッター 6 2025/09/17 15:27:49
初期キズなのでしょうか? 11 2025/09/17 15:35:21
標準ズームレンズのおすすめは? 12 2025/06/25 10:53:08
お手頃価格の万能ズームレンズ 3 2024/12/18 15:29:18
α7iii 14 2023/02/17 23:43:26
α7iiiレンズについて 7 2023/02/05 16:38:22
急速に値上がっているようですが 11 2022/06/18 17:34:39
APSCのα6400で使うのは… 8 2022/06/03 1:20:42
SEL24240との画質等の比較 7 2022/04/25 21:23:35
子供の入園式 15 2022/04/12 21:51:12

「シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 332件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
シグマ

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥82,880発売日:2021年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング