FE 50mm F2.5 G SEL50F25G
- 日常生活でのポートレートやスナップ撮影、動画など標準画角ならではの幅広い被写体やシーンに適した焦点距離50mmの単焦点レンズ。
- 35mmフルサイズ対応α(Alpha) Eマウントレンズ。高画質と撮影者の意図をダイレクトに反映する直観的な操作性を備えた「Gレンズ」シリーズに属する。
- 最短撮影距離0.35m(AF時)/0.31m(MF時)、最大撮影倍率0.18倍(AF時)/0.21倍(MF時)。色収差やパープルフリンジの発生を最小限に抑制。
レンズ > SONY > FE 50mm F2.5 G SEL50F25G
映像9割のα7S IIIユーザーです。
スナップ用の標準単焦点が欲しくなりこちらを購入。
当初はSony 55 F1.8、Sigma 65 F2辺りも候補でしたが、
唯一無二のコンパクトさが決め手になりました。実際かなり軽いです。
デザインもカッコいいのでカメラを持ち出す機会が増えそうですね。
早速テスト撮影をしてきましたので、
撮って出しでUPします。参考になれば!
書込番号:24147081
19点
コンパクトなスナップ向きなら
FE 35mmF2.8が
最大径61.5
全長36.5
120gも有りましたよ
ツァイスですよ
書込番号:24147102 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このシリーズをツァイスではなくGで出したと言う所の意味を考えるべきですね。
書込番号:24147150 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>ダブルスロットさん
スナップだとレンズがコンパクトってのは欠かせない条件だと自分も思います。
高感度が良くなってるので多少暗くても問題ないので軽量コンパクトなレンズをラインナップに揃えるのも良さそうですよね。
書込番号:24147376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ツァイスですよ
今のソニーはZeissよりGM、G中心に開発してる。
GやGMの出来が良いので、今後ソニーがZeissを出すか微妙にも思える。
Zeissってだけでレンズキャップ、リアキャップも高価になるからこのレンズをZeissで出したら10万オーバーになるのかな?
盛るもっとさんが書いてる「G出した」ってところが重要だよね。
書込番号:24147385 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>アートフォトグラファー53さん
そもそもの話で恐縮ですが、そのレンズは35mmですよ...。
ツァイスは使ってみたいけどね。
>盛るもっとさん
超コンパクトレンズをGで出したことに最初は違和感がありましたが、
プレミア感あっていいですね。手にして分かりました。
>with Photoさん
コンパクトさは重要ですよね。
こいつを買う前は24-105Gでスナップしていたのですが、重すぎて断念しました(汗)
私もこの路線のラインナップ拡充に期待しています。次はズーム出ないかなあ。
書込番号:24147515
3点
>ダブルスロットさん
雨の日のスナップ良いですね
このレンズなら片手でも行けますし
ここまで軽いと、使い方というか撮るときの気持ちも変わってきますよね
私もα7Cをスナップシューターにしたいなと3つのレンズ検討中です
書込番号:24147654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ほoちさん
確かに撮る時の心の軽さも違いますね〜。
α7Cには更にマッチしそうですね。購入報告お待ちしております。
書込番号:24148119
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FE 50mm F2.5 G SEL50F25G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/10/30 22:28:32 | |
| 4 | 2023/09/18 12:27:02 | |
| 9 | 2022/05/08 23:58:21 | |
| 12 | 2022/06/27 18:09:34 | |
| 8 | 2022/04/13 17:33:13 | |
| 10 | 2021/05/09 15:20:47 | |
| 20 | 2021/04/10 8:52:08 | |
| 1 | 2021/04/22 14:52:49 | |
| 5 | 2021/03/30 10:24:45 | |
| 0 | 2021/03/24 23:10:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)














