『メーカーオプションで駐車支援の最新システム設定してほしかった』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > BRZ 2021年モデル

『メーカーオプションで駐車支援の最新システム設定してほしかった』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:BRZ 2021年モデル絞り込みを解除する


「BRZ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
BRZ 2021年モデルを新規書き込みBRZ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ263

返信32

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > BRZ 2021年モデル

クチコミ投稿数:1件

BRZ・SモデルのATに試乗してきました。運転支援システム「アイサイト」搭載となっていますが、がっかりでした。

フロントにはソナーも付いておらず、リアカメラの映像は大きなナビに映りますが、進路予測ガイド機能もなし。リアソナーはナビに表示されず、メーターパネルの一部に表示されるだけです。柱と柱の間を90度バックして駐車したのですが、ソナーは反応せず。勿論、縦列駐車支援システムなどはありません。

.ATでスポーツ走行を楽しむのは、販売促進が仕事の自動車評論家だけでしょう。エンジンはトルクもあり、直進性も乗り心地も良好です。サスペンション・タイヤ等の走行性能には不満はありません。良く出来ています。

昨日までは、40数年間の車人生の最後の1台にと考えていたのですが残念でした。退職した老夫婦が買物で混み合う狭い地下駐車場に安心して駐車出来るような最新装備をメーカーオプションで用意してほしかった。運転下手の60代後半の高齢者でも2ドアクーペに乗りたいのです。

書込番号:24453068

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1783件Goodアンサー獲得:33件

2021/11/19 12:49(2ヶ月以上前)

選ぶ車を間違えたようだな

書込番号:24453090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


JTB48さん
クチコミ投稿数:15197件Goodアンサー獲得:1585件

2021/11/19 13:25(2ヶ月以上前)

運転支援システムなんて飾りです。そのようなものに頼るようになったら記事にならぬうちに免許返納をお考え下さいね。

書込番号:24453126

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:2272件Goodアンサー獲得:114件

2021/11/19 14:58(2ヶ月以上前)

>まあ爺さんさん

自動駐車システムは今後、標準装備となるシステムです。
車が大きく背が高くなっているので見切りが悪く、クーペスタイルだと後ろが見にくい。
また大方が運転技術レベルが大きく低下しています。

ただ日本は電子システムにおいて大きく遅れているんですね・・・
自動駐車は誰もが難しくない簡単な駐車しか出来なければ意味がないです。
アクアのアドバンスパーク程度ではダメなんですね。障害物認識できないし・・

駐車可能ならいかなるシーンでも自動駐車できないとなりません。
夜間とか雨の日とか難しいシーンほど必要です。
前後50センチで3Dカメラ無しでスムーズに駐車できる人は多くはありません
https://www.youtube.com/watch?v=I5WfjCPn6wc&ab_channel=xSpan
この車はUターン出来ない狭い路地に入っても入った軌跡を逆戻りして自動運転バックも可能で実用的です。
アクアクラスでも標準となってますね。

書込番号:24453211

ナイスクチコミ!2


aw11naさん
クチコミ投稿数:1622件Goodアンサー獲得:87件

2021/11/19 18:45(2ヶ月以上前)

私は駐車支援がないとまともに運転できません。
的などう読んでも「私は運転下手です」(それも免許返納レベルじゃね?)って受け取れる事を書くんかな?
駐車支援あれば便利だろうけど私なら、必要どころか、欲しい要望すら恥ずかしくて書けん。

自分を客観視して評価する基準がなさそうな事から間違ってるんだよねぇ。
運転技術的な問題と、自分の性格を自己評価が出来なさそうな感じから、免許返納勧められてもおかしくない書き込み。

そんなんは、こんな心無い大衆の目に触れるような所では書く必要がなく、ディーラーの営業に愚痴っとけばいいレベル。

書込番号:24453477

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2272件Goodアンサー獲得:114件

2021/11/19 19:21(2ヶ月以上前)

>aw11naさん

そう言ってもね。近年の運転の下手さは酷いのが多いよ。
https://www.youtube.com/watch?v=CNy2YBlnmzU&t=6s&ab_channel=%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%8A%AF%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

吉本喜劇みたいなレベルだけど何でこんなことが起こるんだ?
こんなのスレ違い出来ない、黒のミニバンはバックして行くことも出来ない
白のアルファードいけるだろう?しかも全然左に寄れていない

https://www.youtube.com/watch?v=_BuIbObTo_E&ab_channel=TWINS%2F%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BA

このくらいの狭い道でビビっている。
しかもかなりぶつけているみたい
狭い道で何で動きながらハンドル切るんだ?
これくらいの駐車でビビっていてどうするの?

貴方がどれくらいのレベルかは分からないけどね。

書込番号:24453545

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件

2021/11/19 19:22(2ヶ月以上前)

今の車を、人生最後の1台にすべきだね。

書込番号:24453547

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:17270件Goodアンサー獲得:3250件

2021/11/20 06:36(2ヶ月以上前)

駐車支援はあくまでも支援であって、下手や不注意等までカバーする物では無い

何かあった時例のじいさんみたいに車が悪いって言わない様に。

書込番号:24454122

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1962件Goodアンサー獲得:76件

2021/11/20 06:53(2ヶ月以上前)

>60代後半の高齢者でも2ドアクーペに乗りたい

40年以上運転してきて、車庫入れ一つできないんかい、
ってのは置いといたとしても、

クーペはドアが長いよ?
昨今車幅1.8mを超える車が当たり前のように増えていて、
駐車場の両隣に止まる車もでかけりゃ、ドアを開ける間隔は
小さくなる。
駐車場のマスは広くなっていないしね。

シート位置も低いから、隣の車にドアパンチしないように、
気を使って薄く開けたドアから、腰を落とし込んで乗り込む、
あるいは車から出るのも、腰膝に負担がかかるよ?

人が車を選ぶんだけど、目的のハッキリした、
コンセプトの明快な車ほど、車が人を選ぶものから。

書込番号:24454131

ナイスクチコミ!18


aw11naさん
クチコミ投稿数:1622件Goodアンサー獲得:87件

2021/11/21 01:42(2ヶ月以上前)

この幅、意味なくね?

>JamesP.Sullivanさん
>クーペはドアが長いよ?

旧86を試乗したときに気になるところあったんだけど、新型でも同様だった。

画像見たら一目でわかるよね。赤で矢印入れてる部分。
(引用先CarWatch:トヨタ、新型「GR86」発売 9年ぶりフルモデルチェンジ、価格は279万9000円から)
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1361/742/html/19_o.jpg.html

この部分、ドアのラインのためだけにこんな形になってる。
デザイン的には良いのかもしれないけど、単純にドアが長くなって開きにくいともいえる。

試乗時に「クーペだからドア長いほうがカッコいいのはわかるんだけど、ここまで意味無く伸ばしても無駄じゃね?」とディーラーマンにいった記憶ある。
86/BRZよりデカい3ドアクーペ乗ってるから、ある程度面倒な事は想像できるんだよねぇ。

まぁ「クーペだし」と見た目の話で終わらせてもいいという意見はもっともだけど、年取るときついだろうなとも思う。

書込番号:24455562

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:133件

2021/11/22 17:12(1ヶ月以上前)

今の車は輸出がメインで道の広いアメリカで快適に運転できるようになってますので、昔の国産車とは違うんです。
アメリカではいまだにバックカメラもない車が多いです、
運転技術は使わないと退化しますよ。

書込番号:24458138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:11件

2021/11/22 17:37(1ヶ月以上前)

AT、MTを問わずスポーツカーは純粋に運転を楽しむ事を最優先で造られています。
スーパーに行く事なんか知った事では無い と言うものです。

着座位置が低く見切りも良くないのは当然。それをどう使うか、使いこなすかは乗り手次第です。

少なくとも乗りこなす気が無く、カッコだけで選ぶものでは無いです。カネさえ払えば何でも手に入りますが、スキルは買えません。

見栄はるためにカッコだけ欲しくて買うのは間違いです。レクサスでもいかがですか?

よく定年記念でスキルも無いのにスポーツカーに手を出す、欲しがる人が多いですが、それはクルマを舐めてます。

書込番号:24458171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:165件

2021/11/22 18:28(1ヶ月以上前)

スポーツカータイプの車種は安全運転支援に頼らざるを得ない腕では、遅かれ早かれ
どっかに衝突する運命を選択するようなもんです。

歳を取ってもスポーツカーに乗り、サーキットで遊んでいる爺さんは
多くいます。
若い内から凡ゆる運転技能を身に付けるために、努力を惜しまずに
励んできたおかげで、すごく上手です。

安全運転支援が必須だったり、便利な機能を何よりも欲するドライバー達が
増大してしまったのは、車社会と経済力を直結させ
自動車を多く普及させるがために、免許制度を簡単にして
金さえ払えば教習所をほとんどの人が難なく卒業出来て、学科試験だけで
免許が貰えてしまうシステムに根幹があります。

高齢者の暴走事故も運転技能を熟さなかったことが元にあると思います。

運転免許はライセンスなので、職業プロだけが能力を高めるだけじゃなく
一般ドライバーもプロフェッサーなプロ意識を持つような
ハードルの高い免許制度にしていく必要があると思います。
訓練なくして、安全は得られません。

書込番号:24458242

ナイスクチコミ!7


aw11naさん
クチコミ投稿数:1622件Goodアンサー獲得:87件

2021/11/22 20:08(1ヶ月以上前)

>カリフォルニアミラノさん
>よく定年記念でスキルも無いのにスポーツカーに手を出す、欲しがる人が多いですが、それはクルマを舐めてます。

それおかしいと思うけどねぇ。
スキルとして必要なのは「視線の低さ、視界の悪さへの対応」だけ。
スポーツカーの運動性能高さは、日常では安全になるだけなんじゃない?

60q/hの法定速度では、一般的なSUVよりクーペのほうが技術的要求度低いと思うけど?
ジムニーシエラとロードスター比べたら、あきらかにシエラのほうが運転難しく、回避行動もとれない。
ジムニーやN-box的なハイトワゴンを、コペンやS660と比べても同様に運転そのものは簡単だよ。

問題なのは、身体能力。
腰が弱くなるなり、ドアを大きく開けないと立ち上がれないとかになれば、コンビニの狭い駐車場だと苦労するだろう。

結局身体的衰えによってクーペで不具合無いか考えるだけで十分で、「クーペを購入するにはスポーツ走行できるスキルが必須」なんて馬鹿げてる。

それとも、法定速度以上の走らせ方を前提に考えるんですか?
そんなんは考慮に入れる必要はない。法違反を前提にする考え方なら免許返納したほうがいい。

書込番号:24458394

ナイスクチコミ!11


aw11naさん
クチコミ投稿数:1622件Goodアンサー獲得:87件

2021/11/22 20:26(1ヶ月以上前)

>Che Guevaraさん
>スポーツカータイプの車種は安全運転支援に頼らざるを得ない腕では、遅かれ早かれ

それ本当に腕の問題?法順守で危険な思いすることあるの?
前にも書いてるけど、単純な法順守や安全意識の欠落で、腕ではなく「脳(とか心)」の問題じゃない?

パワステすらないMR2(AW)を乗ってた自分から見れば、ABSやTCSついてる今のスポーツカーは運動性能が高いだけの車。
ほかにもRX-7(FD)の18インチホイール、ピロアッパー付き車高調が入った車を借りて雨の高速道路走った時は、もう怖くて80制限出てることに感謝してた。
(ただ、この経験も純正ではないから正しい評価ではないと思ってる。純正状態ならまだマシだっただろうと想像はできる。)

そんな日常域で怖い思いをする90年代のMR2やRX-7でもないんだから「スポーツカーは腕がないと事故る」は年寄りの昔話だと思うだけどねぇ。

書込番号:24458424

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2042件Goodアンサー獲得:240件

2021/11/22 20:42(1ヶ月以上前)

>まあ爺さんさん
>60代後半の高齢者でも2ドアクーペに乗りたい

(多くの方々のADASに関するレスから推察する限り)日本ブランド車のADAS機能・性能は二周回遅れ以上の印象なので、BRZに拘らなければ妥当な機能・性能のADAS搭載車で2ドアクーペが有ると思います。

ただし他の方のレスにありますように、またお分かりの通り、2ドアクーペ如何せんドアが大きいです。
従って「買物で混み合う狭い地下駐車場に安心して駐車出来る」ようなADAS搭載車は実は限られるでしょう。つまりドライバーが乗ったままで駐車する(自動でも)タイプだと乗り降りできない、ということにもなりかねません。そういう狭隘な場所ではドライバーが車から降りて車外から駐車スペースにスマホで入出操作(リモートパーキング)できる機能のモデルもありますので、ご検討ください。
もう一点、ドアについて言うと、安全性能上最近はドア開閉が重くなってきていますので、非力な女性などでは(開けるのは押すだけなので大丈夫ですが)引いて閉めるのは結構大変なようです。ドアクローザー付きなら多少の気休めになると思います。

素敵な「車人生の最後の1台」が見つかりますように。
私はまあ爺さんさんより高齢ですが、30年以上ずーっと二枚ドアに乗り続けています。今はそれなりのADAS搭載車で、次も二枚ドアのつもりです。

なお否定的レスの人が多いようですが、まあ爺さんさんは「2ドアクーペに乗りたい」とのご要望であって特段「スポーツカーに乗りたい」とのご希望ではありません。

書込番号:24458460

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:127件 BRZ 2021年モデルの満足度4

2021/11/22 21:11(1ヶ月以上前)

>まあ爺さんさん
みんなベキ論ばかりの否定的な意見が多いですね。
スレ主さんのお気持ちはお察しします。
自分も走り云々より流麗なクーペデザインが気に入りましたから。
自身の試乗レビュー見て頂ければ分かりますが自分もリアビューカメラバックで駐車しましたが、真っ直ぐ入りませんでした。
多分シートの前でなくセンター寄りにオフセットしてるとか、抑揚あるフェンダーで車両感覚が掴みづらいのだと思います。
今時の車ならオプションで用意してくれても良いですよね。しかもATなのだから。
でも慣れれば上手く入れられるようになると思います。
60の手習いではありませんがチャレンジ精神で購入してみては…

書込番号:24458528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件

2021/11/22 22:55(1ヶ月以上前)

サイドミラーを見ないでカメラだけを頼りにバックするから曲がるんですよ。
最近はバックギヤに入れるとサイドミラーが下を向く車種があるのはなんのためでしょう?
BRZ、60年代が乗るにはちょっと内装がチープな気がする。

書込番号:24458719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2042件Goodアンサー獲得:240件

2021/11/23 09:50(1ヶ月以上前)

>華ちょうちんさん

>サイドミラーを見ないでカメラだけを頼りにバックするから曲がる

BRZは存じ上げませんが、最近の車両下半分が幅広な車は、シート設定も絡み、ドアミラーでは直下のラインなどがミラー越しの視界に入らないし、またボディー後部に膨らみなどがあると後退時にミラー越しでは外部環境との並行性確保が難しい場面も多々あります。
だからこそ後部や側部にカメラが付きモニター画像を見ながら操作するのです。もちろん合法です。

私も今の車に乗り換えた当初はミラーで見て真っ直ぐ停めたはずなのに、降りて見てみるとしっかり斜めで「何でや?」と。
後輪付近にボディの膨らみがあるためボディラインと(外部目標に対し)並行に停めると実際には斜めになることに気づき、以降はモニターで見ています。ミラーだけで合わせる為にはボディラインと数度の角度を保つ必要がありこれは結構難しいですね。
またサイドミラー越しでは車体側部20cm弱幅の路面が死角になりますがモニターには映ります。

>最近はバックギヤに入れるとサイドミラーが下を向く車種がある

昔からありますね。私が知る狭い範囲でもかれこれ20年以上昔から。

書込番号:24459204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2021/11/23 13:19(1ヶ月以上前)

それはな慣れるしかないでしょう、機械に頼りすぎギルなら免許を返上すべきです、

書込番号:24459531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2042件Goodアンサー獲得:240件

2021/11/23 17:33(1ヶ月以上前)

>それはな慣れるしかないでしょう、機械に頼りすぎギルなら免許を返上すべきです、

車の電子化が始まって以来、車の日々の進化は凄まじい勢いです。
3年も経つと技術的には間違いなく一世代前の旧車です。
最新機能とその性能を正確に理解し、機械をしっかり使いこなせるよう頑張ってくださいね。

自己矛盾レスに説得力はありません。

書込番号:24459933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2021/11/25 01:54(1ヶ月以上前)

>categoryzeroさん
悔しかったんでしょうが、意味不明です。

書込番号:24462273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/25 14:51(1ヶ月以上前)

スポーツカーにそもそも最新技術が必要なのか?
ハイパワーとマルチリンクと質の良いシートが有れば十分

1発で位置決め出来る私には支援装置なんて不用だし、最新技術ってこんなしょーもないもんじゃ無いよ

書込番号:24462839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aw11naさん
クチコミ投稿数:1622件Goodアンサー獲得:87件

2021/11/25 18:51(1ヶ月以上前)

>NorthStar9さん
>スポーツカーにそもそも最新技術が必要なのか?

それこそ不要な「べき論」じゃないっすか?
(すべての車両に対し「教習車についてない装備は必要なのか?」ならわかるけど。運転技能的に、)

未経験者や初心者相手に、そんなマウント取ってるから、そのジャンルが狭まっていくですよ。
スーパー耐久なんてエマージェンシーブレーキのハザードだしなら走ってるの見てて面白いレースになってるこの時代に、まだそんなことを言ってるなんてどうかと思う。

私は免許を持つ制限に対して書いてるだけで、スポーツカーに対しては運転の制限なんて話してないです。
スポーツカーを滅ぼしたくないんならスポーツカーの定義を広げ、スポーツカーの運転制限は「運転免許を持つだけ」にした方がいいと思いませんか?

書込番号:24463112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/25 23:02(1ヶ月以上前)

>aw11naさん

なにをご立腹かわかんないけど
よーーーく読んでね

私は、ハイパワーといい脚と上等なシートが有ればそれで十分
それだけ
他者に同意は求めてません

あくまでも私見

よーーーく読んでね  ^_^

書込番号:24463558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aw11naさん
クチコミ投稿数:1622件Goodアンサー獲得:87件

2021/11/26 00:15(1ヶ月以上前)

>NorthStar9さん
>あくまでも私見

なら書かなくてよくね?

私見であるならチラシの裏にでもかいとけば?
私は窓口広めるように「免許以外の資格は必要ない」って、スポーツカーが滅びんように書くだけ。

あなたにとって「私は」だったとしても、そんな人が世の中に1人でもいるわかると、「自分はこの人に劣ってる」とか感じて物事を敬遠しだすよ。
もちろん、評論家とかプロドライバーが「パワーがこれくらいないと認めん」なんてずっと話してたら、未経験者が離れていく。
スポーツカーとかクーペって、もうそういうことに耐えられる市場規模なのか疑問なんだけど?

書込番号:24463657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/26 06:28(1ヶ月以上前)

>aw11naさん

あんたおかしい

人がモノ書くのに私見以外ありえんでしょ
それともアンタの意に沿う話し以外するなと?

何様だ!

書込番号:24463800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/26 06:36(1ヶ月以上前)

>aw11naさん

##スポーツカーとかクーペって、もうそういうことに耐えられる市場規模なのか疑問なんだけど?

上記の様に勝手に思うのは、そりゃあんたの勝手だけどそれもあんたの私見ね
アンタ流に言えば◯◯こくなって

わたしゃニッチでも好きものはいる
だからメーカーもイメージも含め造るってね

基本、水と油なのよ

書込番号:24463806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1962件Goodアンサー獲得:76件

2021/11/26 07:35(1ヶ月以上前)

スポーツカーの定義なんてどうでもいい。

自分がスポーツカーだと思えば、
自分の思うスポーツ走行ができれば、
軽トラだってその人にとっちゃスポーツカー。

市街地しか走らなくても、カッコいいから
ジムニーを買うって人だっているし、
カッコいいという動機でこの車を欲する人だって居ていい。

ただ、カッコよさだけで買うなら、
駐車支援機能の有無なんかより、
よっぽど日常使いで不便な点が多々ありますよ?

不便な思いをするのは、覚悟の上ですか?
そのへんを承知してるなら、どうぞ。

ってだけ。

書込番号:24463843

ナイスクチコミ!1


aw11naさん
クチコミ投稿数:1622件Goodアンサー獲得:87件

2021/11/26 07:37(1ヶ月以上前)

>NorthStar9さん
>上記の様に勝手に思うのは、そりゃあんたの勝手だけどそれもあんたの私見ね

そりゃ私も主観込みの私見さ。
「私見に文句つけないで」って先に言った人が、「私見を書くなって」おもしろい反論だけどw

90年代にならスポーツカー論でそういう人は沢山いた。
で、00年代になってからどんどん廃止される時代になって「買わない奴が文句つけて、イメージ下げてる」って簡単にわかる。
それを今さら繰り返すのか?古くね?スポーツカーは腕がない人が乗ると事故ると同じ、年寄りの昔話。

〉わたしゃニッチでも好きものはいる

ニッチ好きならなんで車のことだけでも擁護せんの?
私なんか旧86/BRZが出た時から「褒めてればそのうちMR2復活せんかな?」と思ってる。

先に書いたドアの長さについては客観性のある事実だから隠せない。
しかし主観的な意見で今販売されてる車を批判する事はせず褒め殺せば、メーカーが勘違いしてもっと変な車出してくれると思ってるだけどねぇ。
(うまくスープラとGT-Four的な車は復活できたからよかった)

書込番号:24463846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2021/11/26 13:27(1ヶ月以上前)

スポーツカーに乗るにはって技量の話になると脊髄反射する塾年が多いけど、自分の金田買うんだから他人がとやかくいうこともないか。

書込番号:24464242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1950件Goodアンサー獲得:28件

2021/11/26 14:59(1ヶ月以上前)

結局、メーカーはボランティアじゃないんだから利益を出す必要がある。
それは粗利率を上げるか、薄利でも数を捌くかどうか。

この車は基本的に数を捌く車じゃないと思うけど、自称車好きやスポーツカー好きがそこまで
金を落とすわけでも無いという部分で、前世代になかったアイサイトを搭載して、
購入層を広げようとしてるってだけの話なのに、機能が足りないと言ったり、いらないと言ったり。
色々と眺めてて面白い。

書込番号:24464351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/26 16:44(1ヶ月以上前)

>aw11naさん

##買わない奴が文句つけて、イメージ下げてる」って簡単にわかる

あんた、日本語わるの?
誰がこの車に文句つけてるって?
外国人か!!

わたしゃ安全装備なんて要らんって思ってるけど、あればあったでそれに文句は言わんぞ
ただ無いからこの車を買わないって人は、基本スポーツカーが好きじゃ無いのねって事を書いたまで


書込番号:24464485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > BRZ 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実物見てきた 2 2022/01/13 23:02:09
メーカーオプションで駐車支援の最新システム設定してほしかった 32 2021/11/26 16:44:33
契約しました! 13 2021/11/10 7:36:20
子供みたいな質問ですが。 15 2021/10/18 1:38:51
現行と旧型について 23 2021/10/10 17:42:16
バッフル 4 2021/10/08 1:12:47
初スバルになる予定が・・ 16 2021/08/22 9:19:06
アイサイト、、、 12 2021/08/21 11:51:38

「スバル > BRZ 2021年モデル」のクチコミを見る(全 125件)

この製品の価格を見る

BRZ 2021年モデル
スバル

BRZ 2021年モデル

新車価格:308〜343万円

中古車価格:309〜397万円

BRZ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月14日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング