『BIOS画面内でフリーズ』のクチコミ掲示板

2021年 5月28日 発売

MPG B560I GAMING EDGE WIFI

  • B560チップセット搭載Mini-ITXマザーボード(ソケットLGA1200)。第11世代Intel Core/第10世代Intel Core、Pentium Gold、Celeronプロセッサー対応。
  • ダイレクト6+2+1 50A Dr.MOSの強力な電源回路を搭載し、安定した動作を実現。オンボードにてRealtek 2.5G LAN+Wi-Fi 6Eに対応する。
  • 2オンス厚の銅を使用した8層PCB基板を採用することで、基板の導電性を高め、温度を下げることに成功している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/B560 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG B560I GAMING EDGE WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG B560I GAMING EDGE WIFIの価格比較
  • MPG B560I GAMING EDGE WIFIのスペック・仕様
  • MPG B560I GAMING EDGE WIFIのレビュー
  • MPG B560I GAMING EDGE WIFIのクチコミ
  • MPG B560I GAMING EDGE WIFIの画像・動画
  • MPG B560I GAMING EDGE WIFIのピックアップリスト
  • MPG B560I GAMING EDGE WIFIのオークション

MPG B560I GAMING EDGE WIFIMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月28日

  • MPG B560I GAMING EDGE WIFIの価格比較
  • MPG B560I GAMING EDGE WIFIのスペック・仕様
  • MPG B560I GAMING EDGE WIFIのレビュー
  • MPG B560I GAMING EDGE WIFIのクチコミ
  • MPG B560I GAMING EDGE WIFIの画像・動画
  • MPG B560I GAMING EDGE WIFIのピックアップリスト
  • MPG B560I GAMING EDGE WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG B560I GAMING EDGE WIFI

『BIOS画面内でフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG B560I GAMING EDGE WIFI」のクチコミ掲示板に
MPG B560I GAMING EDGE WIFIを新規書き込みMPG B560I GAMING EDGE WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS画面内でフリーズ

2023/10/09 18:38(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG B560I GAMING EDGE WIFI

スレ主 wanicomさん
クチコミ投稿数:51件

はじめまして。
標題の件についてご質問させて頂きます。

DeleteキーからBIOS画面には辿り着くのですが、
その後、ファンの設定などを行おうと操作をすると、
フリーズし、キー操作が効かなくなります。
キー操作が効かなくなった後に、強制シャットダウンし、
再度BIOSへ入ると、画面がおかしな状態となっています。
なお、このときにBIOSに入らずにいると(Deleteキーを押さない)
そのままWindowsが立ちあがります。
(特にWindowsの動作には不良はないように感じます)

画面がおかしな状態になった後、
ジャンパショートからCMOSクリアを行うと、
画面の不具合は直りますが、
やはり再度フリーズをするような状態です。
(その後は上記と同様)

原因が特定できず、困っています。

BIOSは最新のものに更新済みです。
どうかお知恵をお貸しください。


本現象の前には、
・突然のブルスク
 →Windows起動&修復不可
 →再インストール
 →起動不可
 →M.2SSDの取替&インストール
 →起動確認
という事象がありました


※BIOS設定を行いたい理由
CPUファンやケースファンの回転数調整と、
CPUの電圧調整を行いたいためです

書込番号:25455926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2023/10/09 18:51(1年以上前)

Memtest86などのメモリーテストはしましたか?
動作がおかしいならメモリーは確認するべきかと思いますが

書込番号:25455944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wanicomさん
クチコミ投稿数:51件

2023/10/09 22:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
それが、memtest86をしようにも、画像のような状態で、進むことができず困り果ててます…。

cpuzなどで見る限りはセーフっぽいのですが…。

書込番号:25456231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wanicomさん
クチコミ投稿数:51件

2023/10/09 22:23(1年以上前)

画像です

書込番号:25456232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2023/10/09 22:40(1年以上前)

BIOS画面を出すタイミングでF11キーでUSBを呼び出せるならMemtest86は実行できると思う。
ただ、もしかするとFlashしたUEFIがちゃんと書けてない可能性もありそうな画面ですね。、

書込番号:25456254 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/10 00:53(1年以上前)

自分もこれはBIOSの更新に失敗していると思います

書込番号:25456358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/10/10 06:49(1年以上前)

メモリが怪しいのでは?


とりあえずメモリ1本を

外側のDIMMB1

に刺してみるとどうなるか、、



----------------------------------------------
注意
∙ メモリスロットはDIMMB1を最優先に使用して下さい。

書込番号:25456479

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wanicomさん
クチコミ投稿数:51件

2023/10/10 07:42(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

F11連打の件、試してみます。

BIOS更新ですが、
不勉強なのですが、UEF内Iから更新以外に更新する方法はありますか?
memtest86と同様にF11連打でしょうか?

書込番号:25456533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wanicomさん
クチコミ投稿数:51件

2023/10/10 07:45(1年以上前)

メモリは手持ちの2本を
・スロット入替え
・1本刺し(2スロットなので4パターン)
を試してみましたが、
UEFI画面の症状は不安定なままでした。

書込番号:25456538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/10/10 08:18(1年以上前)


確認ですが、、

■全部新品購入?
■購入日2,3ヶ月位前?
■突然のブルスク ←2週間前?
■1週間前?からBIOS画面内でフリーズが出ている

こんな感じですか?

できたら
CPUなど含め構成を書きましょう

書込番号:25456579

ナイスクチコミ!0


スレ主 wanicomさん
クチコミ投稿数:51件

2023/10/10 23:58(1年以上前)

構成です
・MPG B560I GAMING EDGE WIFI
・11400f
・TEAMGROUP Elite DDR4 32GB キット
・870EVO PLUS

memtest86はエラーゼロでコンプリートしました。

書込番号:25457768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wanicomさん
クチコミ投稿数:51件

2023/10/11 01:39(1年以上前)

結局、BIOSの更新(ダウングレード・アップグレード)も行いましたが、症状は変わらず…。
マザーボードとCPUのテスト環境がないのでこの度はこれで諦めます😅

ひとまず、UEFIに飛ばなければ問題起こらないので…。
釈然とはしてませんが😅

ご回答くださったかた、ありがとうございました。
メモリテストなど、勉強になりました。

書込番号:25457835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG B560I GAMING EDGE WIFI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS画面内でフリーズ 11 2023/10/11 1:39:00
ジャンパショートについて 15 2022/01/05 17:37:18
BIOSが起動しない 8 2021/12/30 21:41:07
低電力化がしたいのですが。 23 2021/12/04 10:39:45
I/Oパネルが垂直じゃない 3 2021/08/13 19:20:55

「MSI > MPG B560I GAMING EDGE WIFI」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG B560I GAMING EDGE WIFI
MSI

MPG B560I GAMING EDGE WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月28日

MPG B560I GAMING EDGE WIFIをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング