『温度・ノイズセンサーの取り付けについて』のクチコミ掲示板

2021年 7月 2日 発売

X570S AERO G [Rev.1.0]

  • X570チップセットを搭載したクリエイター向けのATXマザーボード(ソケットAM4)。Ryzen 5000シリーズに対応する。
  • DisplayPort入力をパススルー出力可能なUSB-Cポート、USB 3.2 GEN 2×2 Type-C、4基のPCIe 4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • intel 2.5GbE、Intel Wi-Fi 6、Bluetooth 5.1などを搭載。オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「RGB FUSION」でコントロール可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570S AERO G [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570S AERO G [Rev.1.0]の価格比較
  • X570S AERO G [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X570S AERO G [Rev.1.0]のレビュー
  • X570S AERO G [Rev.1.0]のクチコミ
  • X570S AERO G [Rev.1.0]の画像・動画
  • X570S AERO G [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X570S AERO G [Rev.1.0]のオークション

X570S AERO G [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 7月 2日

  • X570S AERO G [Rev.1.0]の価格比較
  • X570S AERO G [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X570S AERO G [Rev.1.0]のレビュー
  • X570S AERO G [Rev.1.0]のクチコミ
  • X570S AERO G [Rev.1.0]の画像・動画
  • X570S AERO G [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X570S AERO G [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > X570S AERO G [Rev.1.0]

『温度・ノイズセンサーの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570S AERO G [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
X570S AERO G [Rev.1.0]を新規書き込みX570S AERO G [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

温度・ノイズセンサーの取り付けについて

2022/12/19 14:08(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > X570S AERO G [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:9件 X570S AERO G [Rev.1.0]のオーナーX570S AERO G [Rev.1.0]の満足度5

先日こちらのマザーを購入して現在組み立てているところです。
質問なのですが、付属のノイズセンサー、温度センサーはケースのどのあたりに固定するといいでしょうか?
なにぶんこういったセンサーが付属したマザーは初めてなので…。
先人の皆さんのご意見を参考にしたく書き込みました。
よろしくお願いします。

書込番号:25060149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2022/12/19 14:44(1年以上前)

ノイズセンサーは、マザーボード上の25。

書込番号:25060176

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2022/12/19 14:56(1年以上前)

ケース内の好きなところかな?

自分はCPUのクーラー外を測った事はあるけど、必要な時につけただけ

書込番号:25060196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/19 15:00(1年以上前)

一般に温度センサーは吸気ファン辺り、つまりフロント吸気付近。

そしてもう一つが排気ファン付近。

ノイズセンサーは自分もマザーでは初めて聞く内容なのと、
ノイズの加減をどう反映させるかで、センサー設置個所は決める方向だと思うけど。
何分にもノイズ量で何を制御するのか、将又単に音量聴きたいだけなのか不明に思います。

書込番号:25060201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/19 15:02(1年以上前)

正直言えば、どちらのセンサー設置も有用なのかな?って疑問のほうが強いですが。

書込番号:25060205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 X570S AERO G [Rev.1.0]のオーナーX570S AERO G [Rev.1.0]の満足度5

2022/12/19 16:00(1年以上前)

はい、マニュアルに書いてあるとおりに接続しておりますよ。

書込番号:25060272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 X570S AERO G [Rev.1.0]のオーナーX570S AERO G [Rev.1.0]の満足度5

2022/12/19 16:04(1年以上前)

既にお使いの方がどういう感じで設置しているか知りたいため質問しておりますので、好きなところにというのはなしでお願いします(笑)。

書込番号:25060277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 X570S AERO G [Rev.1.0]のオーナーX570S AERO G [Rev.1.0]の満足度5

2022/12/19 16:09(1年以上前)

>あずたろうさん
なるほど、吸気温と排気温を測る感じですね、参考になります。
ノイズセンサーは今までの自作経験でも初めて見るセンサーですのでどう扱うか悩みますね。

センサーの有用性については…確かにマザボ上のセンサーで大体の温度分かりますからね。
でもせっかく付いてきたので使ってみたい気持ちが強いです(笑)

書込番号:25060280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2022/12/19 16:26(1年以上前)

と言うか自分は付けっぱなしでは無くて、何かおかしい温度が高いとかの調査に使ってたと言う話で、
それ以外ではラジエターをつけてるからそこの内気温とこノイズなどかな?
と言っても、今のAero Gも付いてるけど、GIGAのマザーは温度センサー多めなので、取り敢えず気になったらつけようみたいな感じです。
騒音はファンの近くにはなりますね。

書込番号:25060294 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11968件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2022/12/19 19:26(1年以上前)

ケース内って場所で温度が違います。(特に空冷の時)

>ButterKnifeさん
温度センサーは目的次第だと思いますが、
例えばケースファンの制御に使うならケース内で温度が高い場所に設置が良いと思います。

温度を知りたいところがあるならそこに付ければいいかと思います。

正解は無いと思います。(だから指定もないのかと)

書込番号:25060470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 X570S AERO G [Rev.1.0]のオーナーX570S AERO G [Rev.1.0]の満足度5

2022/12/19 23:24(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
なるほど、不具合が疑われる箇所でその都度計測するという感じでしょうか。

>アテゴン乗りさん
やはりこれといった正解はない感じなのですね。

とりあえず、みなさんのご意見を参考に、前面吸気ファンと背面排気ファンの近くに取り付けました。
簡易水冷のラジエーター付近でもいいかもしれませんね。
いろいろと試して遊んでみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25060844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > X570S AERO G [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570S AERO G [Rev.1.0]
GIGABYTE

X570S AERO G [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 7月 2日

X570S AERO G [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング