BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Q
- 「フレキシブル発泡ゴム」と新トレッドパタン技術の採用で、従来品に比べ氷上でのブレーキ性能が20%向上した乗用車用スタッドレスタイヤ。
- ゴムの経年による硬化を抑制する「ロングステイブルポリマー」の配合により、発泡ゴムの柔らかさをさらに持続させ、効き持ちが向上。
- IN側とOUT側の形状が異なる「非対称サイド形状」により、氷雪路から乾いた路面までふらつきを軽減し、高い直進安定性と応答性を発揮する。
BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Qブリヂストン
最安価格(税込):¥16,600
(前週比:±0
)
発売日:2021年 9月
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Q
VRX2と比べてなんか雪が貼り付きやすそうな感じに変わりましたが大丈夫ですかね?
安くなったVRX2にするか悩んでますが大した差額ではありませんが氷上性能は最重視したいですが圧雪に新雪が降った雪上も走るので気になります
現在はアイスエスポルテを所有してますが、去年ツルピカアイスバーンで止まり切れずに交差点の民家の塀に突っ込みました
(と言っても減速したとダラダラと滑ってABS発動!!!ブブブブブブブ!!!!!!!!ンアァ〜止まらん〜〜〜!コツン程度で塀も壊れずバンパーに擦り傷ができた程度ですが)
ので安物タイヤはやはりだめだと身をもって身に染みました
書込番号:24377255
22点
VRX3は発売したばかりなのでスケートリンク上で走行試乗をした記事(宣伝)はありますが、雪上を走行した実際のユーザーの情報がありません。
トレッドパターンを見るだけなら新雪などですぐに目詰まりしそうな感じですが、これも吸水性を重視してるためしょうがないのかな。
氷上性能を最重視するならVRX3がベストな選択でしょう。
書込番号:24377339 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ジャンジャンイケル・マクソンさん
ブリジストンのCMを信じましょう!
私はミシュランにしました。
書込番号:24377399
11点
雪柱剪断力は確かにVRX2よりも劣りそうなパターンですが、どうでしょうね。
アイスバーンを強化するために接地面積を稼いだようで、その分凍結路には効果が高そうです。
書込番号:24377439
1点
ジャンジャンイケル・マクソンさん
確かに下記のブリヂストンのVRX2とVRX3のトレッドパターンの比較を見ると雪上性能はVRX2の方が良さそうに見えます
https://tire.bridgestone.co.jp/blizzak/vrx3/
ただ、ブリヂストンは雪上性能をVRX2とVRX3は同等と商品説明しています。
このブリヂストンの説明を信じて最新のスタッドレスであるBLIZZAK VRX3を買ってみますか。
書込番号:24377488
7点
何度言っても分からんかな
どのメーカーも性能差なんて無いって! メーカーが性能差試験情報を公開しない事の方が問題でしょう。
書込番号:24377679
2点
ぼた餅になる事を気にする人は
BSを選ばない方が
幸せになれると思います。
書込番号:24378007
1点
ジャンジャンイケル・マクソンさん
性能に拘るなら、排水、排雪性能に優れた回転方向指定タイヤのミシュランをオススメします。
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-x-ice-snow
こちらのスノーは如何でしょうか?
下記は旧タイヤのレビューですが参考になさって下さい。
https://s.kakaku.com/review/K0000977089/ReviewCD=1278727/
書込番号:24378248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ジャンジャンイケル・マクソンさん
>現在はアイスエスポルテを所有
オートバックス専売スタッドレスタイヤのことでしょうか?
>安物タイヤはやはりだめだと身をもって身に染みました
そんなことないですよ…価格基準でお高いスタッドレスタイヤが効くとは思えません。
VRX2も存分に滑りましたし、他社のスタッドレスタイヤも滑ります!w
>VRX2と比べてなんか雪が貼り付きやすそうな感じに変わりましたが大丈夫ですかね?
表題の通り、トレッドパターンに関しては問題無いかと思います。
BSのプレスリリース写真はどのサイズを撮影したのかわかりませんが、
私も意味深に思いましたしイメージ悪くもう少し何とかしてほしいものですね…
実際に私も買ってみましたので、写真掲載しておきます。
サイズはBLIZZAK VRX3 145/80R13 75Qで国産・軽自動車用に買ったものになります。
BSはいつも初年度だけメチャ柔らかいので内圧を規定以下で走行するとすぐに段減りしそうな感じです。
故にドライに弱い理由はそこにあると感じてます。
因みに私はBSの商品はかれこれPMの頃からMZ・REVO・VRXとDM以外は全て発売初年度のタイヤを購入してきました。
と言ってもBSの関係者や回し者ではありません。
輸入車や国産車含め私物で所有の車にはテストしてますが、会社の社用車に履いても無難な選択肢といったところでしょうか…
実際に性能の良いタイヤは他社でも存在しますし、BS製品=安心感を買うしか印象にありません。
トレッドパターンに関してですが、他の方にもシェアするつもりで撮影しましたので伝われば幸いです。
書込番号:24386265
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/28 23:19:08 | |
| 8 | 2025/12/02 19:31:55 | |
| 2 | 2025/11/17 12:29:58 | |
| 8 | 2025/06/16 12:58:45 | |
| 7 | 2025/01/14 10:31:37 | |
| 7 | 2024/11/22 7:43:34 | |
| 5 | 2024/11/22 23:11:53 | |
| 13 | 2024/10/16 22:10:52 | |
| 9 | 2024/09/18 19:35:49 | |
| 7 | 2023/12/16 9:19:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)











